人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空は しばし オアズケ ですが・・・

青い空は しばし オアズケ ですが・・・_d0119487_229536.jpg


ヤン・ファーブル(1999年)の作品で ”雲を測る男” です。
21世紀美術館の屋上に 設置されている作品。
この日、(今週月曜日のコト) 梅佳代さん(うめめ♪)の写真展を見て
7人7色展のDMを、美術館に置いてもらうお願いに
行った時に写したものです。(一石二鳥 ♪)

青い空は しばし オアズケ ですが・・・_d0119487_2227350.jpg


この催しモノの「案内コーナー」に置いてもらうのです。
(なくなったら また補充に行きます。)

美術館は一人で よく”ふらり”と行きます。
うめめのとこも そうだけど、無料の展示コーナーだけを
一人だったら 30分で充分に堪能できます。
(実際にそのくらいの時間しか余裕もないし)
そして、30分以内なら駐車料金も無料です(苦笑)。ははっ

さてさて、・・・このブロンズ像 見上げるの 好きなんです。
よっしゃ、大きいモノを相手にしよう! って思えるのでね(笑)。
・・・って私の相手は、3cm角の消しゴムなんですけれども(>_<)
ははっ。小さい宇宙なんですよ、これが。(本当です)

この作品の男は”定規”を持ってますよね。
何か、いつも持ってて 目に付く 全てのものを 測っていそう(笑)。

常に ”電卓” を身近に置いている人や
辞書が家中のいたる所にあって、 しかも必要なページを破って使う人や
時間を常に気にしてて、ずーっと腕時計をしたままの人。
・・・私の身近にも変なヤツいっぱいですがね(笑)。
そういう”変り方”?は、大好きなんです。
きっと、自分もそうだから(爆笑)。
by nori_beige | 2007-06-14 22:36