人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁物たっぷり

まだまだ寒い日があります。
金沢だと、入学式でさえ
寒いかもな…って心配を
すること
多いですし。

汁物たっぷり_d0119487_14185886.jpg

粕汁やら
ミネストローネやら
この冬は
汁物たっぷり 作り置きしてました。
家族は少ないのに
夕飯が揃わない(-_-)
そーなると…
ひとりずつ帰宅する度に、
焼く とか
揚げる とか
仕上げ作業が 発生します。
…ので、せめて
野菜の小鉢とか
汁物を先に出して 毎回バタバタ
…と、なるのです。
具沢山の汁物は、とても重宝します
ものね。

春から高校3年生となる
ムスメ2号。
再びの受験生ですな。
(2年ぶり)
部活が一番大事!
…なムスメ2号ゆえ(笑)
さて、進学は どーゆーことに
なるのやら(笑)

ムスメ1号で、浪人まで
経験しましたので
かなり肝は座っております、
…たぶん。

まぁ、本人が大変なだけです。
母たるもの、せめて
邪魔にならぬよう(笑)
後方支援に徹します
…ね。

今日も、日曜日とか?(-_-)は?
…と、カレンダーなど関係なく、
朝早くから
部活へお出かけですもの。
(^_^;)
by nori_beige | 2015-03-08 14:06