人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる

食べる_d0119487_15482499.jpg

食べる って 大事で・大変で・楽しい コトなんだ な ・・・って

そんな ”基本” に 気がついたのは
実は 最近な ようです。。。 ^_^;お恥ずかしい

30代も健康に 気をつけてましたが
とりあえず 食に関しては いくつかの注意事項を守っていたら 
まぁまぁ 大丈夫だったのです
(お肉は控えめに とか 食べ過ぎない とか)

40代に入ってから 食べたもので
カラダが変化するのを 実感する機会が 何度かあって
(それは あまり 良くない変化だったのです が)
少し 食べ物に 注意をはらうように なって きました

まぁ 基本は変わってません(*^_^*)
 食べ過ぎない こと
 日本の食事が いいこと
 夜は 本当に 控えめに すること
  (・・・ほとんど食べない夜も あります)

昨日の ハンバーグ おとといの マカロニ・グラタン
ムスメたちの 要求で 作りは します が
自分用には 試食程度で(笑) 
かつ 翌朝 になってから 胃腸の調子 が よかったら 
少ぉ~し食べてみる 程度です^_^;

今も たま~ぁ には お菓子を食べますが
実は 去年の暮れあたりから 少しずつお菓子を
そんなに食べたく なくなって きて
最近は ほとんど 口にしなくなって きています

おめざ が 登場しなく なってきているはず ですが
それを 指摘する方は まだ いらっしゃいません(^u^)笑

また 食べ物ネタブログか?・・・って くらいに 食のネタが多い わらひ ですが
案外 その日その時の コトは 少ない し
自分の胃袋に入っていない 場合があったりする し
正直なブログ(笑) では ない。。。(おおむね) ので(-_-;)

今 自分が美味しいと思うもの を
探しつつ いただきつつ
楽しく 生きておりんす(*^_^*)

寒い 寒い 一日です
温かい お湯をすすりながら カラダの中を 想像して
暮らしておりんす<(_ _)>
by nori_beige | 2011-11-11 15:48