人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

秋桜_d0119487_724078.jpg

朝のお散歩時に 一輪 花泥棒して帰って来ました
見知らぬ おじいちゃまに 目撃されていましたが(-_-;)
見逃してもらいました(- -)
(あ 一応 自然に生えてる?って ところから です<(_ _)>)

さて 小さな頃 よく やりましたよね? 花びら占い(^^)v
『すきぃ~ キライ 好き♪ きらいー』 と ぶつぶつ言いつつ
花びらをむしる という 無意味な 自然破壊 の アレ!です

しかも 8枚の花弁を持つのだから
”好き”から 始めると ”キライ” で 終わるに 決まってるのに
しつこく やるわけ で。。。

昨年だったかなぁ ラジオで 可愛い話を聞き
もしかしたら ここで書いてるかもですが(汗)
今朝 また思い出して にっこりしてしまったので
・・・書いてもいいですか?(-_-)どーぞ どーぞ

孫と おばあちゃま との 会話でした

『おばあちゃん と 私の相性は。。。』 と 言って
コスモスの 花びらを むしりながら 
その お孫さんは
『好きー 大好きっ♪ すき~ 大好き!』 と 言ったのだ そうです

おぉ それは それは!
”大好き” で 終わるぢゃないかっ!(*^_^*) と
とっても スッキリ爽やかな 気持ちに なったコト を 思い出したのです


さて 愛する のり君は
活けられたコスモスなんざ どーでも よく(-_-)
ムスメ2号の 朝ご飯を 見守っていました

とさ(-_-;)
by nori_beige | 2011-09-28 07:02