タグ:おめざ ( 126 ) タグの人気記事

わらび餅は…

d0119487_18542895.jpg

知っていたけど
この3種のソースは…
初です

上から(ちょっと暗いのは お許しを)
抹茶 黒蜜 チョコ!

抹茶が ちょっとイケました(わらひ)
チョコ んっまー(ムスメたち)

わらひは 何もつけないのが 一番好きかも^_^;

堪能しましたー♪
うまうまっ(謝)
[PR]
by nori_beige | 2009-09-07 18:54 | Comments(0)

おめざ

d0119487_6274048.jpg

おめざは 久しぶりですね(笑)

正直なカラダでして テンパッテくると あまり 食べられません
それと 食べると テキメン 眠くなるので
はんこ を 彫ることが 多くなると
食べる総量は 減ります

それでも たいして痩せないのは
基礎代謝が減ってますしねぇ(苦笑)

なんと燃費のいいカラダかしら。。。 と^_^;

この おめざの差し入れは 母からです

母の大好きな 梨
妹もかな

そして ムスメもかな。。。←これが 問題でして(-_-;)
剥いてもむいても わらひの分が 残らないっ!

ちなみに わらひは リンゴの方が好物でして
これは この直系女性軍団の中では 異端とされています
きっと 血が繋がってないのね(-_-) ほほっ

ムスメたちの 旺盛なる食欲と でも 太らないカラダに 驚嘆しつつ
この燃費の悪さが 若さの証拠だわねぇ(-_-;) ・・・と タメ息だけが 残ります

冷蔵庫に こんなにあるのに
3日後には たぶん
1個も無い 
・・・と 思います

ちなみに のり▼・ェ・▼君も 好きです♪
ちょっぴりだけ 切ってあげると シャリシャリ しゃくしゃく ♪ と
うまそー に 食べます
(それと のり君は きっと わらひと同じく リンゴ好き!って気がします)
[PR]
by nori_beige | 2009-09-03 06:27 | Comments(2)

おやつ

d0119487_15595659.jpg


アップルパイを 頂きます♪
[PR]
by nori_beige | 2009-08-31 15:59 | Comments(0)

きゃあ)^o^(

きゃぁぁぁぁ きなこ?きなこ?
d0119487_15471023.jpg

これは 同窓会の買出し(部屋飲み用の ビールなどの)に
行った時に 見つけましたの!
いやーん(#^.^#)

思わず買い物カゴに 1個スルリと 入れたら
同行の友人から
『キャラメル?懐かしい!・・・^_^;でも、誰が食べるん?』 と
『わらひ♪』 と ルンルンしてると
『・・・?(*_*;?』 でした

おほほ♪
すっごく嬉しい♪

あぁ2年前に 出てた黒ゴマのキャラメル
また出ないかなぁ
かなぁ。。。
[PR]
by nori_beige | 2009-08-30 15:47 | Comments(1)

おめざ

d0119487_6474790.jpg


ラジオ体操の ピアノ伴奏者を 当てる♪

・・・のが 朝一番 耳と頭をつなぐ作業かもしれません
おはようございます(*^_^*)

今朝の伴奏者さま 何があったのでしょう(+_+)
前奏のテンポで 速っ! と 心配になり
その後はずした音は 数知れず
・・・大丈夫かなぁ ナガワさま

毎日の演奏 ですが 
生のことだし 会場違うし 体調違うし
当然ミスもしますよねぇ って 分かってますが

今朝は 聴いてる方まで はらはら しました

一番好きな奏者は(3人で交替に担当されてます) ハバさん

間奏(第一体操と第二体操の 間の部分)も季節によって 違ったり
定番のバージョンもあったり で 楽しいのですが
今朝は そこを 落ち着いて聞けないくらいに
はらはら しちゃいました(-_-;)

さて、消しゴムはんこ 増やさなきゃ(*^^)v
[PR]
by nori_beige | 2009-08-28 06:47 | Comments(0)

おめざ

d0119487_72830.jpg


りんご 大好き♪
[PR]
by nori_beige | 2009-08-25 07:02 | Comments(0)

おめざ

d0119487_6375123.jpg

d0119487_6375163.jpg

おフランスの 塩キャラメル です(*^_^*)うふふっ
パッケージも かわいい
味も 甘じょっぱい♪

さて、残り10日間になってきました

搬入は9月の2日に始めるのです(+_+)
(3日は定休で 4日の金曜日は ディスプレイを修正しつつも
 プレStart?になりそうです)
ハガキでは5日の土曜日からですが。。。

長い期間 もちろん じみじみ増やしていけるし
それは 売れたらの話でしょ? って事も アタマにあるのですが
それでも 作っても 作っても 落ち着かないのは
初めて。。。

まだ 数えていませんが
あの つばきや さんの
あの 元・蔵の部分を 埋めるのを 想像すると

足りなーい(-_-;)
[PR]
by nori_beige | 2009-08-22 06:37 | Comments(0)

おめざ

d0119487_6183424.jpg


さて 今日は どれだけ 作れるかなぁ<(`^´)> むんっ
[PR]
by nori_beige | 2009-08-21 06:18 | Comments(0)

おめざ

何にも 入ってないように 見える?
d0119487_5552423.jpg

えと、白湯です^_^;

おめざは 朝一番に口にするもの という定義だったら
本当は 毎朝 こちらになってしまうかも

私には おめざは 朝一番の お楽しみ という定義なので
いつも 甘いもの の写真ですが(*^。^*)

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

さて 能登の方へ 行って参ります
七尾 とか 和倉 とか 輪島 とか^_^;

自分のルーツを辿ると
他にも 能登島 とか 柳田 とか

金沢方面だと 大野 とか

( ..)φ

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

まずは のり▼・ェ・▼君を 預けて来なくっちゃ

そうですね
今日 明日は また ちょっとちがうブログ更新が 出来るかな

いつも 逃げてる

娘(長女です) とか 嫁(長男の・・・です) とか
してきます(-_-;)



がんばれ わらひ(*_*;
[PR]
by nori_beige | 2009-08-15 05:55 | Comments(0)

おめざ

d0119487_813191.jpg

d0119487_813194.jpg


キウィ の 2色 で ぐっ(^u^)もぐもぐ

報告♪
えっと スカート化計画? は ちゃんと (*^。^*)実行中でして
ひらひら と した裾を 気にしつつ
ストッキングなんていう モノも はきつつ
歩き方 なんてのも 観察してみたり 自分も観察してみたり しています

報告2♪
消しゴムはんこ じみじみと増殖中です
でも まだまだ数は足りないのですけど(>_<)
そろそろ 他のモノも 作らねば ねば。。。 ですねぇ

報告3♪
お盆休み みたいなもんですかねぇ わらひも
ちょっと のんびり してます
・・・ それは正解

でも 家族がらみ で 動いたり 
もっと 親族 なんてのまで 加わったり で
イマイチ 自由では ありません ので
昨夜の プチ家出みたい なのは 特別です

(しかも 相当前からの お約束でして
 お互いの 家族事情 や 仕事の進み具合 により
 なかなか実現できず 。。。ゆえに 久々でしたの♪ )

報告4♪
同窓会関係で ココを 見てくれてる人へ 
何とか 人数も集まったし 当日は わいわい と 賑やかでしょう たぶん^_^;
その時は ケータイで 写メ しますね
先生も 気になる方も(何とか元気に出席できそう!) おりますので
ホッとしてる Yさんコト わらひ です(笑)

報告5♪ ラスト^_^;
あのですねぇ ブログは 必ずしも リアルタイム では UPしないことも
多いので
内容が 過去のもの な時も 
多いので

まぁ だいたい リアルタイム では ありますが
なので ちょっと違ってて ごめんなさい<(_ _)> でしたね



***以上 (*^_^*) いろいろと 関係のない方にまで
関係のない お返事を 読ませた感が ありますが
ひらに ご容赦 下さり ませ***
[PR]
by nori_beige | 2009-08-13 08:13 | Comments(0)