タグ:おめざ ( 126 ) タグの人気記事

言葉に

d0119487_16391545.jpg

d0119487_16391579.jpg


言葉で うまく表現できないのですが

甘いけれど もったりしてるけど
この大きさのせいでしょうか?
写真はズームしてます。
幅5㌢×3㌢×高さ2㌢くらいの ちっちゃなおはぎのような。

ふた口で ぱくぱく 止めどなく食べてしまえる
このウマさは なにっ!

白山市 桶和(おけわ)の きび団子♪
今度 仕事の行き帰りにでも ちょろっと立ち寄って
買い求めようと思います

食べさせたい人 が ほわほわと 頭に浮かびます。
熱いほうじ茶で ご一緒しましょう!
って(^^♪ ね
[PR]
by nori_beige | 2008-09-29 16:39 | Comments(0)

シナモンメルツ♪

d0119487_752161.jpg


これは、先日のおやつ。
マクドにて ちょいと休憩してまして
ついでに一人ミーティングなんかもしてまして

その時に ペロリ♪と頂きました。

☆☆☆☆

かなり こってり甘いです。
チーズのからみもあって たぶん
。。。いや絶対にカロリーは高いです^_^; はははっ

その分 働くっす(-_-;)

 ↑ と、こう書いてから 気になってカロリー調べちゃいました。
ひょえ~ 449㌔カロリーも あるっす(*_*) ほぇ
[PR]
by nori_beige | 2008-09-26 07:52 | Comments(0)

焼き芋♪

d0119487_10363067.jpg


手作りのおやつ!なんてスゴイことは
できませ~ん ^_^;

ムスメ2号のリクエストで 簡単☆焼きイモ♪を。

小さく切って ゆっくり焼き(少し油をひいて)
バター と 塩で 味付けて
完成 (^o^)丿
それ お食べ!(笑)

楊枝を片手に フライパンの横で
立ち食い の 勢いで待つ ムスメ2号。

お皿に盛り付ける前に 半分くらい なくなっちゃいます^_^;

ちなみに ムスメは 大学イモ系の甘さを
そして  ムスメ2号は この塩味を 好みます。
わらひ は どっちかっていうと 塩味かなぁ。

ん~スィートポテトも食べたくなってきました♪
[PR]
by nori_beige | 2008-09-23 10:36 | Comments(0)

冷た~い

d0119487_945566.jpg


今朝は 無性に冷たいものが欲しく、
のどが少し熱くって。
冷凍庫から ごそごそ~っと 発掘 ^_^;

クーリッシュ の カフェモカ味♪ お気に入りです。

風邪では ありませんよ~ ご心配なく。
でも、ちょっと危険な 感じ。

自分のカラダの声を 一生懸命に聞いてます。

ココロの声にも 耳を傾けてるんですが、
最近よく分からないコト  多いです。

単純に 真っ直ぐに シンプルに生きてたら
悩まないのかなぁ。
(複雑で ぐねぐねしてて ゴチャゴチャのココロなのです わらひ)

今日はお家で ジッとしてて みます。

連休で 家族の出入りも バタバタしてるので、
なかなか ココロ休まりませんがね~(-"-) あ゙~。
[PR]
by nori_beige | 2008-09-15 09:04 | Comments(0)

シナモンロール

d0119487_9511939.jpg


昨日から何やらバタバタでございまする(-_-;)

今朝は町会の草むしりから始まり、
お弁当を作り、
ムスメ+ムスメの友達2人 を模試に送り、
(お迎えにも行かねばです(-_-;)。。。)
ムスメ2号の用事をこなし、
今ようやく いっぷく。
ふぃ(*_*)

朝ご飯にも ありつけてなかった~^_^;ので、
ちょっとヘバッテきてました。

シナモンロールは近所の美味しいパン屋さんのもの。
ときどき、この糖衣のもったりした甘さと くるみの香ばしさが
恋しくなるのです。

電子レンジで10秒だけ温めて、
たっぷりのコーヒーと一緒に
いただきまする(^^)♪


・・・で、この後 ブラスの保護者会の集まり、
中学生ジョシたちの お迎え、
などなど(-"-)

合間に 39!のささやかなプレゼントの発送準備を
していますよ~。

もう少し待ってて下さいね。
[PR]
by nori_beige | 2008-09-14 09:51 | Comments(0)

ちょっと息継ぎタイム

d0119487_12322811.jpg

d0119487_1232282.jpg

今年の秋初!
スイートポテト。

☆☆☆☆


先日のお月さん みたいです(^^)
[PR]
by nori_beige | 2008-09-11 12:32 | Comments(0)