レミゼ♪

d0119487_18422641.jpg


月曜は、母のトコへ行くのですが…
(母は、長く病院のお世話になっております)
どーしても、レミゼ富山公演を
観たかった
のです。

えぇ。わらひ、ミュージカル好きなのれすよ。
中でも、レ・ミゼラブルは格別。

d0119487_18422647.jpg


前回の金沢での公演は、もう何年前だろう?
いつか、子育てが終わったら 江戸まで行って
観たろ!と、思っていたのが
金沢に来る?と知り、元気だった母と
ムスメを引き連れて、珍しく私のご招待で
かつ(笑)善いお席での鑑賞をして、
独り泣いたものでした(笑)。

その後、映画なんぞもアリ
ちまた でも、流行しましたので、
最近は、レミゼと略して言っても
通じる方が増えました。

富山へ、高速で(私的には)ぶっ飛ばし
(高速を100㌔越えない程度の左側走行)
公演の3時間と出入りとで5時間弱という
弾丸観劇ですけども。
新しい演出での舞台を観られて、
幸せ&満足でした。

なんで、レミゼが好きなの?と
もしも聞かれたら
おそらく、こう☟答えることになります。

最初に読んだ、外国文学なのですよ。
たぶん、小学3年か4年だったと思います。
日本語タイトルで『あゝ無情』。

理不尽なストーリー
社会の底辺
キリスト教の世界
赦すという心
(~_~;)たぶん、ずーん!ときたのでしょうね。

好きなストーリーは…
忠臣蔵(史実として)
ショーシャンクの空(映画)
木を植える男(絵本)
そして
レ・ミゼラブル。

なんか、共通項もありそうですけども(笑)

さて。
前回のコゼット(神田さやか)よりは
好きですが(苦笑)
うーん。
コゼットって役が好きじゃないのかもな私
…と、思った 富山公演でした。

オーバードーホールみたいなの
金沢にも欲しいなー。

おぉ!本日は長いですね♪
では。


[PR]
# by nori_beige | 2015-09-07 18:20 | Comments(0)

防災訓練なう

ん?▼・ェ・▼なに何?
ママ、なんか聞こえる!

d0119487_09081141.jpg


朝の一連の楽しみが終わり
(散歩とか御飯とか)
まったり二度寝してた のり君

近所のスピーカーからの
『訓練です』の声に
(ー ー;)うなり始めるわ
オタオタと、私の後を付いてまわるわ

(-_-)訓練だってば
なんもナイから
大丈夫やってば

d0119487_09081223.jpg


ママ的には、↑これを
玄関に提示するだけの
コトなのですよ

全員無事か、確認出来なくても
まっ、出しとこっか(笑)
…的な(^_^;)

ぐっも

[PR]
# by nori_beige | 2015-09-06 09:03 | Comments(0)

特別なお稽古2

先だっての、若いお嬢さんに
引き続き(笑)
さらに!若い 若過ぎる!方と
お稽古(^ν^)

d0119487_16101377.jpg


ママのお腹にいる時から
お茶をしておりますので
末が楽しみですわ♪

持参の梨を パクパク食べて
良い子に お稽古を見学

d0119487_16101356.jpg


お菓子は、萩かなぁ?


[PR]
# by nori_beige | 2015-09-05 16:05 | Comments(0)

朝ごパン

朝の一杯が、白湯になりました
(^_^;)ので
秋入り宣言だな(笑)

d0119487_21135748.jpg


トーストを半分にして
スクランブルエッグ

マーマレード
(^ν^)

梨を切り始めると
▼・ェ・▼必ず
足もとで待機します
(梨とリンゴと、好物なのだ)

んで、本日は
アノ家来のファンから
お便りが届きまひた!
ので、撮影会

d0119487_21135737.jpg


家来も、▼・ェ・▼も
元気です!

ありがとう(^ν^)
岡山へ転勤したのかっ!?
と、ドキッとしましたよぉ(笑)


[PR]
# by nori_beige | 2015-09-02 21:03 | Comments(0)

野菜の日

d0119487_17544272.jpg


本日のタナくじ
1写目
ベッドの下?(-_-)むつかしぃ
d0119487_17544389.jpg


2写目
そーね。(-_-)忘れましょうイロイロ
d0119487_17544329.jpg


3写目
ボーダー?夏が終わる(-_-)のに?
d0119487_17544499.jpg


4写目
ホントに?ならば毎日(-_-)大吉じゃん
d0119487_17544465.jpg


5写目
どなたか、土産話して(-_-)くらはい
d0119487_17544580.jpg


6写目
今週の曇り空だと(-_-)難題だな


d0119487_17544642.jpg


7写目
…で、野菜の日
めでたく46歳となりました
(-_-)


[PR]
# by nori_beige | 2015-08-31 17:48 | Comments(4)