連休なう

(~_~;)連休は、平日よりも
何かと気を遣うコトが多くて
面倒だな…と 云うのが 本音。

d0119487_09190874.jpg

でも(^ν^)土曜のお稽古は
楽しんできました。
栗の葉で、おめかししてる
栗のじょうよう饅頭。

外国の方に好評だった!という
明度の高い紫色の
先輩のお召し。
d0119487_09190846.jpg


同席の 小さいさんは
ママの 懐紙をイタズラ中。
(黙って見守って写真撮影 笑)
d0119487_09190852.jpg


で、来年の手帳を
この金沢にもようやく
できたLOFTにて
お買い物。

d0119487_09190951.jpg


で、せっかく行くならば
ちと記念のイベントと重ねようか
と、思いまして ね。
d0119487_09190990.jpg


ほぼ日の社長さんでもある
糸井重里さん が対談で
金沢のLOFTへ来る時間に
合わせて(ミーハー笑)
行ってきました。

運良く 2㍍くらいの至近距離にて
2016のほぼ日手帳を まさに!レジにて
お買い上げ中の時に、
お顔を拝見できました。
ほぼ想像通りの お方どした(^ν^)

で、最終日。
平穏に 過ぎますように(闇笑)




[PR]
# by nori_beige | 2015-10-12 08:03 | Comments(0)

お弁当

昨日の
d0119487_12145447.jpg


今日の
d0119487_12145483.jpg


手ぬぐいも日替わりで♪
[PR]
# by nori_beige | 2015-10-07 12:14 | Comments(0)

この週末の予定。
私的には、活動的なのです。

土曜日に町内のお祭り
(日曜もあるけど、私の関わりは土曜のみ)
…で、
おにぎりを係りのメンバーで
150個。
梅と昆布で75個ずつ。

(ー ー;)姑軍団と、楽しく です。
嫁と同じくらいの年やろ?と、何度も言われます。
アナタの嫁を知らないのですけども(苦笑)

日曜日にムスメ2号の3S歩行
(千里浜から高校まで45㌖を歩く)
…で、
めった汁を連携プレーにて
1,000人分くらい。
今年は、何の野菜担当になろーかなー。
(前回は、大根と長ネギとじゃが芋)

(^_^;)ママさん同士、日頃ほとんど
会話をしてもらえない子供の貴重な情報を
僅かでも共有したり
(いわるゆスパイ活動)
愚痴を共感しあったり
(ひとりじゃない!と慰めあう 闇笑)
しつつ、
ひたすら切り刻むので
あります。
(⇧かなり好きな作業なのです)

d0119487_17353337.jpg


写真、左は
のり▼・ェ・▼の近所のライバルの1人
ハル君
(我が家ナイでの愛称は、ぱるお)
若干2歳のワカゾー。
散歩で遭遇すると
まぁ(-_-)タイヘンです。
ちなみに、ママ同士は
めっさ仲良しなんにねぇ。
一緒に今日もおにぎり作ってきたんですけど。

写真、右
…のようなノボリが
鶴ヶ丘中の
電信柱ごとに括り付けられてて
秋の風にはためいて
おりんす。

(ー ー;)家のご飯も
ムスメ2号の弁当も してまふ。
ので、調理人な週末どすな。
きばりますわぁ。
f^_^;)
[PR]
# by nori_beige | 2015-10-03 17:20 | Comments(0)

芋栗な秋

…な、お弁当
d0119487_13385589.jpg

本の柄の手ぬぐい♪
お利口さんに なれる気がしまふ
(^ν^)
[PR]
# by nori_beige | 2015-10-02 13:38 | Comments(0)

後期のスタート

ファンでは、ありませんが
日曜の夕方4時にFMでの番組を
何気に楽しみにしている
福山雅治(-_-)
あー結婚?
んー、なんかオモシロクナイ(笑)

さて、友だちから頂いた
ガラスの置物?
手持ちの小さなロウソクを灯すと
d0119487_10305844.jpg

あら(^ν^)イイ感じ

d0119487_10305963.jpg

すっかり秋の雲ですねぇ
[PR]
# by nori_beige | 2015-09-29 10:27 | Comments(2)