「ほっ」と。キャンペーン

霜月が目前

d0119487_23000269.jpg


さつま芋ご飯
お芋を角切りにして、フライパンで
揚げる…というより 炒める に近い形で
調理しておき
炊きあがったご飯に 胡麻と一緒に
まぜまぜ(^ν^)

d0119487_23000346.jpg


手抜きのお弁当
せめて(笑)ハムをリスの形に
してみたり

d0119487_23000300.jpg


こちらは、手ぬぐいを 見てね(笑)な
写真
以前、野々市のじょんから のを
頂いたので

d0119487_23000444.jpg

短大の食堂での 買い食い
これは、コロッケ 60円

d0119487_23000456.jpg

これは、パリツォーネ 80円
ミートソースの入った
揚げ餃子 的な?(^ν^)感じ

学生に混じって
10時半頃に(笑) ガジガジと
買い食いしてまふ

ムスメ2号のお弁当も
作り続けてまふよ
(上の写真のは、自分のです
ムスメ2号のは、もちっと笑 手をかけてまふ)

部活は終わりましたが
受験は、今からが 追い込み
なので…

仕事と、家事&雑事 だけでも
いっぱいいっぱいなのです が
基本というか 基礎部分に
『受験生の母』というのが あるので
(^_^;)春までは 休みナシ…ですな

自分も含めて
誰もが 健やかでありますように と
切に祈って 一日いちにち を
重ねまする(~_~;)

寒くなってきてまーす(-_-)






[PR]
# by nori_beige | 2015-10-29 22:43 | Comments(0)

大量の小豆

d0119487_21200630.jpg


週末に町内会の文化祭がありまして
えと(; ̄ー ̄)わらひ 婦人部でして
んで 先日からの流れで担当でして

d0119487_21200723.jpg


まず、展示をしまして

んで、小豆も6合 炊きまして
d0119487_21200761.jpg


こんなデカイ容器に たっぷり煮て入れて
運びまして

d0119487_21200767.jpg


ちと、きちんとしたお茶会にも
参加さしてもらいまして

この後、3週間のExcelの授業のことも
悩みまくっておりまして

(-_-)週末終了しまして

ね。
むむむん。
[PR]
# by nori_beige | 2015-10-25 21:13 | Comments(0)

2015年10月21日 16時29分

バックトゥーザフューチャー2を観たのは
もう かなりの昔。
今はもう 無い
香林坊の109裏辺りの映画館で。

ドクが設定した未来は、
タイトルの時間。

先ほど、デロリアンではなく
かなり あちこち傷んできた 相棒のfitくんにて
時空を超えるではなく
帰途でした …が(笑)


さて、最近の食事のことなどを…(^ν^)

d0119487_17014286.jpg


松茸は、縁遠いので(笑)
お吸い物の松茸風味 を利用して
エリンギにて 炊き込みご飯

とか

d0119487_17014441.jpg


明日から国外逃亡する
先輩からの カボチャクッキー
(写真は撮りましたが、ひと口も!
食べられませんでした(~_~;)はぁ〜泣)
ムスメ2号いわく、『んっまー♪』

d0119487_17014470.jpg


そのムスメ2号、美智子皇后さまと
同じお誕生日にて、18歳に。
花も恥じらう乙女の年齢
…のはず

やのに、食い気ばかり(-_-)
上のは、仕事帰りに買って来た
シャトレーゼの黒猫さん。
ぺろり

d0119487_17014534.jpg


クラリネット後輩からの
プレゼントも まさかの『枝豆』あり。
(普通のプレゼントの方が多いですが)
んで、学校にてもらってすぐに
完食(-_-)

とか

d0119487_17014585.jpg

⇧これは、本日のわらひのランチ
珍しくコンビニ弁当
ツナとシソと大根おろし のパスタ

ヤクルトのゴールド(笑)
しめて、484円どした。

d0119487_17014610.jpg

ちょうど 今の年号の硬貨を
見るようになると
一年が終わりに近づいてるなぁ〜と
思うのです。

平成27年かぁ
なんだか、ベルトコンベヤーの上から
降りられないまま

回り続ける縄跳びから
抜けられないまま

ここ数年を、過ごしておりんす。
まぁ、46歳の 働き盛りで
子育ての最終戦中な 証拠なんやろ〜な

思っては
います



…ね(~_~;)ふぅ


[PR]
# by nori_beige | 2015-10-21 12:48 | Comments(4)

肩寄せて

d0119487_19405652.jpg


秋の恒例のお茶会でした
で、本日のメインお菓子は⇩
先輩の用意されたケーキ♪
で、⇩こちら♪

d0119487_19405780.jpg


粟崎の ベル・エポックのケーキです
d0119487_19405797.jpg


なんとも美しくて
ケーキのセンター部分には
巨峰のゼリー
濃厚だけど 爽やかで
主菓子の役割なぞを遥かに越えて
目にも舌にも
忘れられない 美味しさでした

d0119487_19405738.jpg


お干菓子は
先輩諸氏が ここ最近に旅された
場所などから
買い求めて来られたり
お持ち帰りされた もの

d0119487_19405804.jpg


なんのお手伝いも出来ず
今年も お客さま状態でしたが
有難い時間でした。

(^ν^)
さて、家来のファンに お返事を
書かなくちゃ♪


[PR]
# by nori_beige | 2015-10-17 19:25 | Comments(2)

秋めいて

昨日の お弁当は
見た目は地味な色目なれども
d0119487_09013741.jpg

鶏ハム うずらの味卵
里芋とイカの煮付け
など(^_^;)ムスメ2号の好物 多め

手ぬぐいは、歌舞伎座のお土産さん

さて、ようやく 話題の本を読了
d0119487_09013910.jpg


嫌いではないな、という
感想f^_^;)

d0119487_09013941.jpg

マーガリンを食べないようになり
バターが高騰しており
食パンの上にのせるモノは
考えるように なりんした。
上の写真は、ラフランスの薄切りを
並べて、 クリームチーズをところどころに
乗っけてみた。
美味しい(^ν^)

アボカドを乗せたり
スクランブルエッグを乗せたり
いろいろ 試しておりんす

d0119487_09014020.jpg

11日と12日に、短大での
同僚や 職員の方に誕生日が続いてあり
(^ν^)短大の妻のYさんが
ケーキを用意♪
(わらひ、心の妻が、そこら中におりんす。)
初コストコ!

ホールでも、お求めやすい価格だったとか?で
で、お味も おぉ!イケてる♪
アップルタルト♪

ふーん、縁が無さそうなコストコやけど
そのうち、行くこともあったり
するかもしれない
のかも?と、思ってみたり
たりたり(笑)

JA松任の妹分にLAWSONで
買い物をするように勧められ
(^_^;)?なんでと聞くと
…省略(黒笑)
要するに →3JSB 関連
うーん、いろんな情報があるものよのぉ(-_-)
と、思いました。
(あ、ちなみに→
妹分とは=若い担当者のコトどす)

で、昨日 町内であった交通事故
直後に 近場を運転してて
6台が、どんなんにぶつかったん?(^_^;)的な
複雑な事故現場でした。
巻き込まれた感じの車もあるので
事故って気をつけてても
避け難い場合もあるなぁ〜
とも、思いました。


[PR]
# by nori_beige | 2015-10-14 08:42 | Comments(0)