ソファカバー

d0119487_23221434.jpg


私が縫ったのでは・・・ありませんよ~(苦笑)
・・・頂き物です(*^_^*)。

我が家のソファは、カバーが必須。
季節によってタオル地だったり、温かい生地だったりしますが
最近は、このパッチワークが多いかな。

私のパソコンのすぐ横にあります。
・・・そうです、ここで寝ちゃうことも
あります(*_*;
[PR]
# by nori_beige | 2007-05-17 23:28 | Comments(4)

机?

d0119487_0221456.jpg


これ、本当は鏡台なんです。
鏡の部分をパカッと前に開けるとデスクになります。

部屋の隅っこにあるので
引き篭もって、誰とも口もききたくないっ!
って時にはいいのですが。(苦笑)

いつもは台所のテーブルで作業しています。
食事の後にすっきりと片付けて広々と♪

小さいはんこを彫ってるくせに(笑)、空間には
”ゆとり”がないとダメなんですよ。
狭いとこって苦手です。
あっ狭いじゃなくて閉鎖的なとこ?です。
(エレベーターとか物置とか)
[PR]
# by nori_beige | 2007-05-17 00:28 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

おはよう!

d0119487_20405039.jpg


太陽とは相性が最悪なので、早起きして夜明け前後に
”のり”君と、朝のお散歩をします。

小鳥のさえずりをBGMに
気持ちよく散歩のできる遊歩道が、家のすぐ裏手にあります。
海も見えます。
朝はどこもかしこも静かで、快適です。

散歩が終わったら、お水をグビグビ飲んで(行く前にも飲むけど)
コーヒーもダラダラ飲んで、新聞を読みます。

家族の始動まで、約1時間半あります。
貴重ですよ♪

この青い瓶は、確かお土産でいただいた日本酒の瓶。
とても美しい青で、大事にしています。
お水を冷やしておくと、ただの水も格別です(笑)
[PR]
# by nori_beige | 2007-05-15 20:52 | Comments(9)

d0119487_16432534.jpg


この石鹸箱で結ばれた?ご縁ですの(笑)。
左のピンクのバケツは蜂の巣の店長さん(・・・でいいのかな?)の私物。
右の水色の石鹸箱が私の持参した物。

私たちの生まれた年のものなんですよ!
(蜂の巣の店長さんと同い年!でした♪)
母が、粉ミルクについていたシールを貯めて
この水色ともう一つピンクの石鹸箱をもらったんです。

3月にあった富山のアートマーケットで
蜂の巣さんのチラシに、
このイラストを発見したのが
そもそもの始まりでした。(幸)

このウサギの男の子のメガネの感じ!
女の子のスカート!・・・(*^^)v
小さい時から、私にとっては風呂場の風景の一部です。(今も)

今度はピンク色の方を持って行きますね~(^^♪
(えっ?もう持って来なくていいですぅ?)
[PR]
# by nori_beige | 2007-05-14 16:52 | Comments(4)

8月に向けて

d0119487_23501954.jpg


まだ決定ではないので・・・詳細は書けませんが、
(今週中には決定しますよ)
8月に雑貨のお仕事を、一つやってみたいと思います。

昨夜は、ほとんど眠れず、ご注文のはんこが仕上がっても
やはり、心は停止せず、
ちょっとした事で ふと涙がこぼれる始末。

それならば・・・と眠くなるまで(かなり朝方まで)企画書を作っていました。

いろんな方に、これからご協力とお願いに参ります。
たくさんの人を巻き込んで、創っていきたいと思います。

これを読んで下さってる方の中に、巻き込む予定の方が
何名もいますことを予告しておきます(^_^;)。

さぁて、つまんな~い写真なんですが(笑)、
ここから このブログも発信されてますし
企画書も ここからです!

あっそうそう、以前HPで言っていた試験・・・


合格してました(^^♪
[PR]
# by nori_beige | 2007-05-14 00:02 | Comments(2)