「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

後期のスタート

ファンでは、ありませんが
日曜の夕方4時にFMでの番組を
何気に楽しみにしている
福山雅治(-_-)
あー結婚?
んー、なんかオモシロクナイ(笑)

さて、友だちから頂いた
ガラスの置物?
手持ちの小さなロウソクを灯すと
d0119487_10305844.jpg

あら(^ν^)イイ感じ

d0119487_10305963.jpg

すっかり秋の雲ですねぇ
[PR]
by nori_beige | 2015-09-29 10:27 | Comments(2)

立礼式のお稽古

…どした。
来週の行事に備えて。
(私は参加出来ないのですが(~_~;)残念)
d0119487_13444365.jpg

またまた、素敵なお召し。
帯も、お初!
お稽古の皆で、先輩の衣装の
行く末を勝手に案じてみたり(笑)

d0119487_13444354.jpg

秋、ど真ん中なお菓子(笑)
さて、明日の中秋の名月
明後日のスーパームーン(満月)に
今年は逢えましょうかねぇ。


[PR]
by nori_beige | 2015-09-26 13:39 | Comments(0)

連休でしたね〜

…って程度の感想しかない
(^_^;)のですが

ムスメ2号のお弁当は通常営業
d0119487_19594054.jpg

久々のカミカミ系サラダとか
作ってみたり

時間はあるので
ジミぃ〜に 手剥きして
d0119487_19594089.jpg

栗ご飯を炊いたり

ちと自己流のデトックス的な
朝ごはんで⇩
d0119487_19594164.jpg

林檎のすり下ろし+キウィ
を、ぼー(-_-)と食べたり

して終えました。

この連休中のBGMは
d0119487_19594141.jpg

どした。
(昔から好きで、たまに思い出したように
しつこくリピートする時期がございます)

皆さんのアクティブな連休を
のんびり鑑賞して
おりんした(^ν^)♪



[PR]
by nori_beige | 2015-09-23 19:50 | Comments(0)

作ってもらうご飯

d0119487_19005366.jpg


ムシャリラさんの 今週のランチ

たまには、誰かに
召し上がれ…と出されたい。
(^ν^)

元気にしてます。
連休中は、…も?
そんなに UP出来ないかも
ですが(~_~;)

[PR]
by nori_beige | 2015-09-18 18:58 | Comments(0)

週末の徒然

土曜日のお稽古では
センパイと
40日ぶりの再会!(幸&涙)

d0119487_07230312.jpg


やっぱり この背中を
見なきゃ(笑)物足りなさ過ぎる!

d0119487_07230403.jpg


栃木にも 茨城にも
ご縁があり
(T ^ T)またもや 何も出来ないクセに
心配だけ し続ける先週末でした

これから 出来ることを
考えながら

おはよー。

[PR]
by nori_beige | 2015-09-14 07:16 | Comments(2)

11日には

…災害を思います。

一昨日から、降り続けている雨に
離れた場所から
ただ ただ早く止みますように(~_~;)と
祈るだけでした。

暑いの も
雨の降りかた も
吹く風の強さ も

なんとも容赦無い 大きさに
なってきています ね(T ^ T)。

この歳になっても まだ
大きな災害の中に 身をおいた事が無く
(ー ー;)些末な悩みに
心煩わしてるだけ です。

冬がやって来ます。

雪の降りかた も
想像を超えるモノに
なるのかも しれない
…と
秋の入り口で 考えて おります。

d0119487_07004202.jpg


未完の小説 を読み終えて
続きは
天国で書いてくれてるのかなぁ
と、期待しつつ。


[PR]
by nori_beige | 2015-09-11 06:46 | Comments(0)

レミゼ♪

d0119487_18422641.jpg


月曜は、母のトコへ行くのですが…
(母は、長く病院のお世話になっております)
どーしても、レミゼ富山公演を
観たかった
のです。

えぇ。わらひ、ミュージカル好きなのれすよ。
中でも、レ・ミゼラブルは格別。

d0119487_18422647.jpg


前回の金沢での公演は、もう何年前だろう?
いつか、子育てが終わったら 江戸まで行って
観たろ!と、思っていたのが
金沢に来る?と知り、元気だった母と
ムスメを引き連れて、珍しく私のご招待で
かつ(笑)善いお席での鑑賞をして、
独り泣いたものでした(笑)。

その後、映画なんぞもアリ
ちまた でも、流行しましたので、
最近は、レミゼと略して言っても
通じる方が増えました。

富山へ、高速で(私的には)ぶっ飛ばし
(高速を100㌔越えない程度の左側走行)
公演の3時間と出入りとで5時間弱という
弾丸観劇ですけども。
新しい演出での舞台を観られて、
幸せ&満足でした。

なんで、レミゼが好きなの?と
もしも聞かれたら
おそらく、こう☟答えることになります。

最初に読んだ、外国文学なのですよ。
たぶん、小学3年か4年だったと思います。
日本語タイトルで『あゝ無情』。

理不尽なストーリー
社会の底辺
キリスト教の世界
赦すという心
(~_~;)たぶん、ずーん!ときたのでしょうね。

好きなストーリーは…
忠臣蔵(史実として)
ショーシャンクの空(映画)
木を植える男(絵本)
そして
レ・ミゼラブル。

なんか、共通項もありそうですけども(笑)

さて。
前回のコゼット(神田さやか)よりは
好きですが(苦笑)
うーん。
コゼットって役が好きじゃないのかもな私
…と、思った 富山公演でした。

オーバードーホールみたいなの
金沢にも欲しいなー。

おぉ!本日は長いですね♪
では。


[PR]
by nori_beige | 2015-09-07 18:20 | Comments(0)

防災訓練なう

ん?▼・ェ・▼なに何?
ママ、なんか聞こえる!

d0119487_09081141.jpg


朝の一連の楽しみが終わり
(散歩とか御飯とか)
まったり二度寝してた のり君

近所のスピーカーからの
『訓練です』の声に
(ー ー;)うなり始めるわ
オタオタと、私の後を付いてまわるわ

(-_-)訓練だってば
なんもナイから
大丈夫やってば

d0119487_09081223.jpg


ママ的には、↑これを
玄関に提示するだけの
コトなのですよ

全員無事か、確認出来なくても
まっ、出しとこっか(笑)
…的な(^_^;)

ぐっも

[PR]
by nori_beige | 2015-09-06 09:03 | Comments(0)

特別なお稽古2

先だっての、若いお嬢さんに
引き続き(笑)
さらに!若い 若過ぎる!方と
お稽古(^ν^)

d0119487_16101377.jpg


ママのお腹にいる時から
お茶をしておりますので
末が楽しみですわ♪

持参の梨を パクパク食べて
良い子に お稽古を見学

d0119487_16101356.jpg


お菓子は、萩かなぁ?


[PR]
by nori_beige | 2015-09-05 16:05 | Comments(0)

朝ごパン

朝の一杯が、白湯になりました
(^_^;)ので
秋入り宣言だな(笑)

d0119487_21135748.jpg


トーストを半分にして
スクランブルエッグ

マーマレード
(^ν^)

梨を切り始めると
▼・ェ・▼必ず
足もとで待機します
(梨とリンゴと、好物なのだ)

んで、本日は
アノ家来のファンから
お便りが届きまひた!
ので、撮影会

d0119487_21135737.jpg


家来も、▼・ェ・▼も
元気です!

ありがとう(^ν^)
岡山へ転勤したのかっ!?
と、ドキッとしましたよぉ(笑)


[PR]
by nori_beige | 2015-09-02 21:03 | Comments(0)