<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ISSきぼう

明日の明け方
3時55分かぁ(~_~;)
魅力的な仰角だなぁ

d0119487_23112390.jpg


んでも(^_^;)4時半過ぎに起きる
わらひの
貴重な睡眠時間を
30分早めるのは
ツライ(ー ー;)

おやふみなはぁい☆

[PR]
by nori_beige | 2015-07-30 23:09 | Comments(0)

マスキングテープ情報

d0119487_19572355.jpg


今日から、しいのき迎賓館にて
やってます。
S先輩から、教えてもらって
(^ν^)ほー!って(笑)
情報を、ありがとうございます!
行ってきまひた!

ムスメ2号の看護師しつつ
(言うこと聞かない患者ですが)
成績付けつつ
(まだまだ終われない)
もう一個のお仕事である
JAさんの講習は、普通にこなしつつ
合間に
主婦してます

チラリ買いに行って
来ました。
出入り1時間で、戻りました(笑)
会場には30分だけ(笑)という
超最速お買い物モード。

d0119487_19572395.jpg


しいのき迎賓館が
マスキングテープで
ぐるりと覆われてました

d0119487_19572304.jpg


天井からも
ぶらぶら
d0119487_19572413.jpg


ベランダ部分にも
こんなコラージュ貼り

d0119487_19572454.jpg


でも、既に持ってるモノの方が
多いので(笑)
限定で売り出させれたモノのみを
お買い物。

d0119487_20113713.jpg


手前のでっかいのは
黒板テープです。
金沢限定のデザインは、
まぁご当地だから、買った…という
のが、本音かも。
そんなに、ステキ!とは
思ってはいない…(^_^;)なぁ。わらひ。

で、これ以外には、
ほぼ目新しいものなく
スルー。

また、行列になってた
目玉のこーなー?らしい
ガチャガチャ(^_^;)
ここも、スルー。

《わらひ、ガチャガチャ含め
くじ系は、苦手なのです。
当たるかもしれない!
とは、考えにくく
ハズレる確率を計算して
時間と金額が釣り合わない?よね
などと、思う 斜めなオナゴなので》

当たりが出ると、限定のレアテープが
もらえるらしく
一回100円のガチャガチャを
鬼のよーに(笑)たぁーんと
ガチャガチャ やってる人達が
大勢いらっしゃいました。

また、自由に貼っていって下さい!
な、こーなー部分
も、スルー。(笑)
(ここも、お子ちゃま含め大行列)
だって、ほとんどウチにある系だったもの。
おほほ(闇笑)

さてさて。
逃げた患者を、また今夜も
看病せねばならない?
かも、しれず…
でも、いろんな事情を考えて
本人の気持ちに寄り添えば こそ
止められなかったのも
事実で(~_~;)して。

うーん。悩ましい。

すこーし、自分も
体調は落ち気味なのも
気づきつつ
おりんす。








[PR]
by nori_beige | 2015-07-29 19:48 | Comments(0)

一休み

成績を、まだ(ー ー;)じみじみと
採点中です。
出席関係でのコトや
合格ラインで区切ることが
その子の次に
どんな形で関わってくるのかを
考えながら
います。

高校球児の夏が終わりました。
私の友人のムスコ君。
ムスメ2号と同い年の野球少年の夏が
終わりました。
結果に 外野の外野な私まで(苦笑)
ため息 なんぞを、ついています。
実力とか努力だけではない。
運不運や、指導者との
巡り合わせ…。
力なく 今は肩を落とすだけです。

ムスメ2号、北陸大会に向けて
今日も続くホール練習
です

昨夜から、体調が
アヤシイ。
今朝は、出来うる限りの
予防策を講じました

(^_^;)さてさて、どーなるやら。
…と、ここまで書いていたら
お迎え要請が入りました(笑)

で、(~_~;)今ほど 枕もとまで
冷えピタシートを届けに行ったら
(~_~;)
健康管理を出来なかった
自分への自己嫌悪

実際の熱のせい とで
頭も心も痛む…(T ^ T)
とのコト

しゃーないね。
目を閉じて、ウツウツと
するしかないがんない?
…と
放置(笑)

今日は、折り返した直後なんで
しょう。

ふぅ(^_^;)

軽く済みますように

願いつつ。

ぐっない☆


[PR]
by nori_beige | 2015-07-27 18:30 | Comments(2)

Go to your next stage!

ここは、クリアできる(笑)
と、思い込んでますもの(^ν^)

北陸大会の8月9日が
天下の分かれ道どす。

宝クジ並みに、次は運が 必要。

全国へ!…ならば、
もう どっしりと(苦笑)
腰を据えての 部活動。

終わるとなったら
受験へ 瞬時に路線の変更。

こんなんは、ままならぬもの。
たいしたコトでは、ないですもの。
生き死ににも関わりません。

それでも、ツライことも
沢山とあることを
知ってはいる
のです(ムスメ1号のおかげ)

先のことは、2週間先の私やムスメ2号に
託して(笑)おいて…
今日は、次へ進めた今のことを
喜んで 噛み締めて
眠りませう。

写真。個人情報満載なので
載せられまへん(苦笑)

(^_^;)

[PR]
by nori_beige | 2015-07-26 21:59 | Comments(0)

最後の夏

吹奏楽部の保護者
…と、なって
9回目で
そして
最後の夏です。

d0119487_23315497.jpg


保護者会のお手伝いで
コンクールの成功を祈り
お守りを作ったり
連絡メールを入れたり

あら?(^ν^)思い出すと
2年目だった頃にも
同じよーな 役割りを
してたなぁ〜って(笑)

明日が県大会です。
泣いたり笑ったり
悔しい 辛い 切ない…思いも
嬉しい 喜びの瞬間 も
たくさん 味合わせてもらった
幸せな9回の夏でした。


なんだか、すこーし疲れも
出てきてる気はしますが(苦笑)
お稽古は、きっちり楽しんできました。
d0119487_23315555.jpg

ご銘は『朝凪』だったか?

d0119487_23315554.jpg


来週の打ち合わせをしつつ

d0119487_23315720.jpg


リハーサルのお稽古どした。
(来週の土曜日に、
遠来のお客様を迎えての
お茶会がありんす)

さて。
おやすみなさい(^ν^)



[PR]
by nori_beige | 2015-07-25 23:21 | Comments(0)

まだ採点は、終わってまへん

でも、今朝は座って(笑)落ち着いて
朝ごパン♪を、かじれまひた
ふぅ(^ν^)

d0119487_08393293.jpg


近所のパン屋さんの極上の!
くるみ食パン
一枚 100円!
(6枚切りの厚さ)
3枚入りで300万円!!!

でも、美味しいんだな
たまぁに、自分の活力とすべく
奮発して(笑)買います

このトーストの時には
高級なバターで、です。
んまいっ

d0119487_08393320.jpg


仕事は立て込んでました

野菜も大量に頂く時期でもあり
夏野菜を、とにかく刻んでおいての
ダシ
(^ν^)これは、便利ですぇ

d0119487_08393316.jpg

でも(^_^;)曲げわっぱ弁当は
サボる日もあり
(ムスメ2号の弁当は、全力で作ってても)
学食のヘルシーランチなんぞは
こちら↓
d0119487_08393354.jpg

チキンマリネがメイン
んまいっ(*^_^*)
(日替わりの内容らしい けど)

さて。
本日も、なんだかんだ予定やら
用事やら 指令やら
の、合間に
採点しつつ
暮らします。

d0119487_08393373.jpg


イケメンに観察されながら
ねっ♪o(`・_・´)o のり君ヘU・x・U ワン♪

[PR]
by nori_beige | 2015-07-24 08:30 | Comments(2)

ちと、臨時休業

昨日もBlog書けてませんが
今日を含めて しばし余裕が無くて
臨時休業します(笑)

元気ですから、ご心配なく♪
(^ν^)
[PR]
by nori_beige | 2015-07-22 08:31 | Comments(0)

朝顔

アカシア姫のお家の前にて
『ご自由にお持ち下さい』と
あった朝顔の苗を

実は一つだけ そ〜っと持ち帰って
おりまして ね(^ν^)

d0119487_09023981.jpg


一昨日の朝に
一つ目の花が咲いて いた
のに(ー ー;)
私お会い出来ませんで(涙)

二つ目の子に
今朝ようやく ご挨拶を…

♪薔薇が咲いた 薔薇が咲いた〜の
歌を 朝顔に置き換えて
一人 歌っておりますの。

ぐっも


[PR]
by nori_beige | 2015-07-20 08:54 | Comments(2)

お稽古

お稽古メンバーが
本日は、まったく居らず(笑)
もうお一方いらっしゃる予定の方も
急遽のお休みでして
(^_^;)単独のお稽古
どした

d0119487_14275365.jpg


なので(黒笑)自分撮り
浴衣ですが
レース地を半襟に見立てて
縫い付けたものを着て
軽い帯を結んで、それらしく?
着ておりんす

お菓子は、この時期のみの
米饅頭(よねまんじゅう)
金沢では昔から、この時期に頂く
餅モチした お饅頭です

カワの部分が、懐紙に
ひっつくくらいに餅モチなんですよぉ

(^ν^)馬盥のお茶碗を使って
洗い茶巾をしました。



[PR]
by nori_beige | 2015-07-18 14:21 | Comments(3)

ちとカット予約が取れず
日曜日にようやく
夏カットU^ェ^U になる予定どす

d0119487_21352039.jpg


お目々が、分かりづらい(^_^;)

[PR]
by nori_beige | 2015-07-17 21:33 | Comments(0)