<   2015年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お稽古へ

d0119487_1349127.jpg

お菓子が贅沢過ぎる(^ν^)

左上から時計回りで
水本さんの 和菓子
(テッペンが、鮮やかなピンク!)
Nさんのスイートポテト
(甘さ控え目の、軽い仕上がり♪)
御朱印さんの 和菓子
(椿でしょうかね)
節分のお豆さん
(3粒ほどの小分けテトラ)

d0119487_13491325.jpg

先輩の背中。
黒地に梅の帯が、キリリ。
この水屋仕事をされてる時に
パパラッチするのが好きです。


今日は久方ぶりの友だちが、
三姉妹のムスメたちを連れて
お稽古に顔を出してくれました。

無理やり、一番下のムスメッ子を
抱っこさせてもらって
温かい重みに、ホッコリしました。
ありがとう(^ν^)
[PR]
by nori_beige | 2015-01-31 13:41 | Comments(0)

メッセージ

クラリネットの先輩からの
差し入れお菓子には
d0119487_837369.jpg

(^_^;)宮沢賢治の詩

そして、裏には
d0119487_837438.jpg

σ(^_^;)オバマさんかしら 笑

ムスメ2号の黒板は
ここ最近ずっと、この英文
d0119487_837462.jpg

なんか(−_−;)悩んでます?

ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2015-01-30 08:32 | Comments(0)

冷え冷えと雪の朝どすな

インフルエンザ、わらひの周囲では
やや落ち着いてきたか?って
思いますが、それでも まだ
流行してますね(^_^;)
d0119487_639534.jpg

短大の廊下の塑像にも
マスク(笑)

コロッケの買い食い♪
わらひの楽しみの一つ(^ν^)笑
短大の食堂で、お昼よりも前に
コバラ対策で販売されてます。
d0119487_6395328.jpg

この日は、補講期間なので一種類だけ
(いつもは、2・3種あります)
1個60円なり。
学生にまじって(笑)はぐはぐ。

好物の鱒の寿司
d0119487_6395420.jpg

富山の方の推薦を
一つひとつ試しています。
この扇一(おぎいち)の寿司!
肉厚で、目から満足。
半分をムスメ2号に
食べ尽くされましたが(-_-)

ぐっも!

追伸
ちなみに、ここの鱒の寿司は
限定販売で、朝イチで電話予約して
取りに行かねばなりません。

ここに限らず、小さな一軒家の構えで
お商売してる店が幾つかあります。
地元民は、それぞれに好みの店を
紹介してくれます。(^ν^)

まだまだ、美味しい富山に
会えそうで、ワクワクします。

ま(^_^;)地元の事って、案外
遠来の客の方が詳しいコトも
ありんすが。
(某お江戸在住の特派員なんざ、
金沢人より金沢通やし(~_~;)ねぇ)
[PR]
by nori_beige | 2015-01-29 06:22 | Comments(0)

有次はん

d0119487_6202352.jpg

ども、ペンギンっす。

ん?アレは誰や?…見慣れん顔やなぁ。
d0119487_6202435.jpg

よぉ!あんた、ウサギ?
…は?なに?ウサギぢゃないてか?
名前がある?ほー
なんや、生意気ねんなぁ。
…んで?名前は?
d0119487_6202484.jpg

なになにぃ?
ありつぎ? ん、読み方が違う?
ありつぐ?
はぁ、京都出身? へーぇ。
なんやぁ、ますます生意気やなぁ。
d0119487_6202567.jpg

え?シロクマとは、古い付き合い?
え゛ーっ!知らんかった。
なんか、おもろないなぁ。
d0119487_6202668.jpg

ん?なんやなんや、コレ。
オマエが、いっぱい やんか!
はぁ?分身の術?
ちょろい?

…オマエ、すごいなぁ。

シロクマ、こんなスゲー奴と
どこで知りおうたん?

え?なに?
オマエも、金沢のモンじゃない?
まじ?


ペンギンのしゃべくり は、続く(-_-)。



さて。寡黙で(よく吠えるけど)
イケメン♡なキミで、〆めようね。
d0119487_6202629.jpg

虎視眈々と、抜け殻ニンジンを狙う
スナイパーのような のり▼・ェ・▼。

ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2015-01-27 08:32 | Comments(0)

0655

d0119487_7415837.jpg

録画しました。
んで、ようやく観ました。
d0119487_7415988.jpg

ある方の写真に、おみくじの写真があり
なんのクジ?
テレビ?…と、調べましてね。
d0119487_742060.jpg

このブログタイトルの番組の
月曜にやってるコーナー
と知りまして。
d0119487_742110.jpg

ようやっと(~_~;)

んで、こんなにも写メって
連写したり
再度、再生したり
d0119487_742134.jpg

最後にようやっと
こんなん(笑)出ましたぁ

ん?番組の意図と違う?
おみくじの意味が無い?

いーのです!
一回だけ!って
言ってなかったもんねー(-_-)

しかも先週の占いだし(苦笑)

ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2015-01-27 07:33 | Comments(0)

マスコミ対応の件

朝日新聞が主催のコンテストなので
メディアは、ここのみ(笑)

昨日、ムスメ2号が
(^o^)新聞記者に取材された!
…と云うので
今朝はイソイソと(笑)コンビニへ。
d0119487_6543868.jpg

ムスメ2号と 期待して見る

(ー ー;)写真、肝心?のムスメ2号は
キレて写ってない

(¬_¬)記事も、違う団体が 大きく
本人談みたいなのは
まったくないじゃーん

(^_^;)ムスメ2号よ、話しが
下手だったんじゃない?
と、ツッコムと
(T ^ T)一生懸命しゃべったんにぃ!
と、しょげる(笑)

北陸大会への朝練のため
今朝も6時には電車の中です。

『ムスメ2号さぁ、
次の北陸大会に通った想定でね
メディア対応とか
マスコミ対策とか
しよっか(笑)』
『うん(~_~;)次は写った時のために
ダイエットもしとこ』
などと、
久しぶりにお気楽な
朝の会話でした。

ぐっも♪
[PR]
by nori_beige | 2015-01-26 06:44 | Comments(2)

結果を

ムスメ2号、北陸大会へ進めます♪
[PR]
by nori_beige | 2015-01-25 18:21 | Comments(0)

緊張

d0119487_7384278.jpg

ムスメ2号を
6時半に無事 学校まで
送って来ました。

アンサンブルコンテスト
略してアンコンの 本日は
県大会です。

5団体が次の北陸大会へ進みます。
分母は20数 団体だったかな?

緊張してるムスメ2号
送る車中でも、ほぼ無言です(笑)
BGMで、どの程度の緊張なのかが
分かります。

1曲目 HYの366日♪
(ー ー;)ひょークライわぁ←私の心の声

2曲目 will the sun ever shine again♪
(~_~;)はぁ、少し落ち着かせようとしてるのね?

(注→この曲は、小さい頃に観せた
ディズニーのDVD
『ホーム・オン・ザ・レンジ』
の中の挿入歌です。
ムスメ2号、この曲が人生最初のビビビ♪
だった、ようです。
たぶん、幼稚園児の頃です。
めっちゃ(~_~;)渋く穏やかなメロディー
なので、この曲を何度も何度も
リピートさせられた時、
母としては正直、驚きを隠せません
でした…笑。
興味ある方は、YouTubeで聴いて
みて下さい(^ν^)♪)

3曲目 キスマイの 光のシグナル♪
(^_^;)ようやく、上向いてきたか?
出だしに好きな玉森くんの声だし(笑)
歌詞も『前へ前へ …』ですし。
d0119487_738435.jpg


写真は、
はじめのが昨日の お弁当の果物
伊予柑→ イイ予感

2枚目のは、今日のお弁当の果物
ゴールドのキウイ→ゴールド金賞

吹奏楽の結果発表では、
銅賞→銀賞→金賞の順位で
発表されます。
銀と金の聴き取りは、難しいため
金賞の時は
『ゴールド、金賞!』と発表されます。

お弁当の果物にも、ゲン担ぎ。
いつもの、緑のキウイではなく
大事な日には、ゴールドキウイ(笑)

…さて。午後に聴きに行ってきます。
発表は、18時半過ぎですかね。
(^ν^)

ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2015-01-25 07:08 | Comments(0)

コンサートとコンテスト

今夜はムスメ1号の定期演奏会

明日はムスメ2号のアンサンブル
コンテストの県大会

今ほど、そのムスメ2号の
ホール練習のため
根上のタントまで
メンバーの半分を送迎して
おりんす
d0119487_1312480.jpg

クラリネット8重奏
あとは、今夜の体調管理のみ
(^_^;)
ヒヤヒヤはらはら な
この頃どすぅ
[PR]
by nori_beige | 2015-01-24 12:56 | Comments(0)

パケ買い

d0119487_8215777.jpg

ども。ペンギン っす。
ビビビッとキタ…話しするわぁ。

まず、ちょっとコイツを見てみ?
このイケメン!ん〜っ俺のツボでさ〜。
コンビニで見かけて、
もう離れられなくなって、…さぁ。
d0119487_8215893.jpg

いや、このディスプレー用の箱!!
こっちに、釘付けになった…
っていうのが、正解かも。

手に取って、しげしげ拝見。
d0119487_8215984.jpg

裏も(お!いいねぇ)
d0119487_8215947.jpg

反対側も(ふむふむ♪)
d0119487_822057.jpg

中にも入ってみた(くーっ!最高)

ちょうど、残り3個だけ。
迷わずレジに箱ごと運び、
箱ごと欲しい旨、説明し、
了解を得て、お持ち帰り。
ん〜満足。
d0119487_822045.jpg

あ、こちらも俺の定番な
箱キャラメル。
どこもかしこも、
チョコだらけやったわ。

さぁて!
シロクマに、戦利品の自慢
せんなん♪
d0119487_822147.jpg


…苦笑でもいいや(^_^;)
笑ってくれてると、いいな。
と、願いつつ。

ぐっも!
[PR]
by nori_beige | 2015-01-23 08:01 | Comments(2)