<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

余裕を

持たなきゃ。持ちたい。
…と思いながら、
周囲のいろいろな声に
振り回されるコトが増えました。

ヲット星人とのコトだけを
悩んでいた頃の方が(苦笑)
ある意味、単純で分かりやすかった?
…のかも。

母という囲いの無い日々は、
独立した別所帯である
…にも 関わらず
母のムスメ1号である私が
巻き込まれるコトが
たいそうあり(^_^;)

ムスメ2号である妹も
心寄せて は、くれてますから
大丈夫なんですけど

それでも
何かとバタバタでしてf^_^;)

d0119487_18453715.jpg

友だちの義理のお母さまの
お手製ブラウニー

大事に 味わって
パワーを補って
GW前半は、なんとか
乗り切りました

(*_*)後半を
乗り切る自信が
イマイチどころか
イマミッツ…くらい
無い(T_T)
感じです

ファイト!p(^_^)q わらひ(笑)
[PR]
by nori_beige | 2014-04-30 18:38 | Comments(2)

しあわせ♪

d0119487_11442236.jpg

近所の遊歩道の 八重桜が
『お見事っ!』と
声をかけたくなる美しさ
です(^_^)
(実際に『お見事っ!』と、言ってまふ)

d0119487_11442351.jpg

自分用に奮発して(庶民)
買った新しい紅茶
アールグレイが、好きなのれす
パケ買いやろ?…と
ムスメには言われまひた けど
見た目は大事なのよ
なんでもね(^_^)

d0119487_11442320.jpg

独りの幸せな時間に
ほぼ日のメールを
うしし(^m^)と
読みまふ

のり▼・ェ・▼が、
気味が悪いぜ…って顔で
不審げに見上げまふ

幸せ…ってさ、
自分にしか わかんない
こと

多い
もの さ♪
[PR]
by nori_beige | 2014-04-27 11:36 | Comments(2)

藤かと…

思ったら
d0119487_14592147.jpg

菫の花 イメージだそうでf^_^;)

先輩の帯を
d0119487_14592292.jpg



眺めて

足のシビレに
耐えて
(^_^;)きまひた。
[PR]
by nori_beige | 2014-04-26 14:57 | Comments(0)

写真無しで

…失礼しますf^_^;)
あまり、楽しい光景を
目にしてない…のかなぁ(苦笑)

さてさて、またGWとやら が
近づいてまふな
(-_-)
毎日、部活なムスメ2号が
居ますので
毎日、お弁当作って送り出して
毎日、夕飯作って迎えて…な
日常がベースになります
日中は、母のトコを含め
出入りはしますが
(^_^;)ヲット星人も居ますし
…ふぅ(闇笑)

洗濯モノが
スッキリ乾く毎日

タオルと格闘してる身には
ありがたいコトです(^_^)
[PR]
by nori_beige | 2014-04-25 11:26 | Comments(4)

ノアルちゃんへ

のり▼・ェ・▼です。
ども。
d0119487_833075.jpg

ママが、オヤツをあげるから
…って言って
こんなヤラセ写真を撮りました。
ノアルちゃんが、見たい!って
言ってるのよ、…なんて言われて。

どうですか?
なんか巻き方がなってない?らしい
のですが
▽・エ・;▽

ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2014-04-23 08:00 | Comments(0)

ホッとしたこと

チワトラ …という名前のブログが
好きですの(^_^)
この冬の終わり頃に
トラの意味(毛色からのネーミング)の
方の猫ちゃんが
突然、天国に召されてしまって…

飼い主の方と、一緒な気持ちで
沈み、そして
落ち込んで
おりました。

…が、ようやく少し
落ち着かれて
新しい気持ちで、また
綴られていく様子。

あぁ!嬉しや(^ν^)です。

以前、富士丸という犬との
日々の暮らしブログも
犬の突然の死で、終わってしまった
コトがありました。
その後…
また、新たな家族(大吉くんU^ェ^U )と
再開されています。

どちらにも、一つ共通項が
あるのです。

どちらも、生きている
普通の日々に
きっちりと
しかも毎日!
お互いを大事に思ってる
ことが
感じられるのです。

d0119487_1840263.jpg

のり▼・ェ・▼との日々も
永遠ではないし
私とて、明日のコトなど
分からない

…と
なると
f^_^;)散歩が長くなったり
少し抱っこの時間が長くなったり
なるべく一緒に居たい
と、思ったと
しても(笑)
それは、大事なのだ!

思うこの頃ざます。(^_^;)

さて
d0119487_1840348.jpg

本日のわらひのサンドイッチ。
胡瓜のサンドイッチが
一番好きかも(笑)です。
ムスメたちには、嫌われてるので
やつらのは、卵やハムを入れて作りますが
個人的には
『キューカンバー』(笑)な
サンドイッチがとても好きです
隠し味に、少しだけ
チーズの刻んだものが
入っております

(^_^)4月に入り
授業も、起動に乗り始めました。

アタフタしつつ、
感謝もしつつ
(^_^)
暮らして
おりんす。
[PR]
by nori_beige | 2014-04-22 18:21 | Comments(0)

春の雨

…な、一日でしたねf^_^;)
あらまぁ、こんな時間。

いろんなニュースを
飲み込めないまま、聞いています。
言葉はありません(T_T)


さて、新鮮なタケノコならば
焼いて食べるのが、サクサクと
春の味です。
d0119487_1821369.jpg

ただ、すこーしお腹にキツイ
ような(苦笑)気もしますが。
[PR]
by nori_beige | 2014-04-21 18:14 | Comments(0)

たけのこ

母の大好物
d0119487_12191686.jpg

…を、食べられない母の分も
食べてやる(^ν^)のです。

母の炊き方を
思い出しながら。
アゴで出汁をとり
昆布とたきます。

いろんな想いを飲み込んで
サクサク食べる春です。
[PR]
by nori_beige | 2014-04-19 12:13 | Comments(0)

後2年しかない…

と、思うのです。
あ。お弁当のことです(^_^;)
d0119487_15175332.jpg

枝豆ご飯が、定番化してまふな。

自分のためだけに、作れる人に
なれる?だろうか…
と、考えまふ。

タケノコを、ようやく
買いました。
美味しくたけたら、
週末、父にも差し入れようと
思います。
母には、かないません けれども。
[PR]
by nori_beige | 2014-04-17 12:01 | Comments(0)

気がつくと

一日が終わる、こんな時間(笑)
d0119487_20265445.jpg

小さなフライパンで
一人分ずつ ビビンバを。
ムスメ2号には、お肉を多めに。

食べる 、という最大の部分は
手を抜いてないので
大丈夫なのかな。

眠る 、という部分も
私はあまり 心身とリンクしないので
大丈夫なのかも(苦笑)

明日は、少しゆとりを
持つ!
…のだ(^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2014-04-16 20:23 | Comments(0)