<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

白木蓮

お隣さんの白木蓮
d0119487_9214443.jpg

桜はまだ蕾ですが
こちらは、今日明日が見頃♪

3月の締め日ですねー。
ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2014-03-31 09:19 | Comments(0)

花月

本日のお稽古は、花月どす。
d0119487_189236.jpg

かなり、何回もやっている
…(-_-)らしい、コトを
先輩の発言で知りました

んー。上達からは
とぉーい(-_-)

d0119487_1892351.jpg

d0119487_189242.jpg

春らしいお菓子を愛でて


さて、夕飯(^_^;)
d0119487_1892517.jpg

こちらは、人参のナムル
胡麻油と塩だけで
どーして(^ν^)こんなに
美味しいのでせう。

この週末
お江戸から妹が帰ってくれてて
母をお願いして
のんびりしています。
ありがとう♪(^ν^)
[PR]
by nori_beige | 2014-03-29 18:03 | Comments(0)

春と聞かねば♪

…しらでありしを♪
と、(^O^)♪ 口ずさみつつ
近所をのり▼・ェ・▼と探索中です。
d0119487_71091.jpg

d0119487_710958.jpg

スミレは咲きました。
桜はまだ、蕾が固いですな。

チキンライスの炊飯器でのレシピ。
パソコンの授業で、文書の内容に
レシピを使うコトが多いのです。
2つお仕事してるのですが、
片一方は、ベテラン主婦軍団
もう一方は、未来の主婦予備軍ですから。
d0119487_7101088.jpg

クックパッドの、炊飯器で作る
チキンライス…の中では
こちらが、GOODかなー(^ν^)
d0119487_7101153.jpg

仕上げに、ムスメ2号は
ト音記号を(笑)

d0119487_7101149.jpg

わらひの朝の楽しみ。
柑橘類が好きなのだなぁ
…と、誰が見たって(笑)
分かる この感じ(^_^;)
おほほ

ぬた を、差し入れて頂いて
丁寧な作りに うっとり。
d0119487_7101269.jpg

とっても美味でございました!
感謝。

あら、ラジオから
環境の勉強で、ご一緒させて
頂いてる 大学の早川教授の名前が。
すごーい!全国ニュースで
インタビューされてる(^◇^;)
PMと花粉。
次回の勉強会までには、もう少し
知識を増やしておかねば(・・;)ですね。
[PR]
by nori_beige | 2014-03-28 06:58 | Comments(2)

2人のヲット

リアルヲット君こと▼・ェ・▼
d0119487_7343216.jpg

のり。
手足の長さは、バレリーナに
推挙したい程です。

昔からの
ココロのヲット(*^_^*)こと
d0119487_7343358.jpg

高倉健さま。

久々に広告に出てて
朝の新聞をめくってて
『きゃあ!』と
黄色い声を出してしまいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(⇧似合わない顔文字だわ)

雨の朝です。
ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2014-03-27 07:29 | Comments(0)

春の温かい雨

…の中、ムスメ2号のお迎えナウです。
短大が今日から始まりました。
幼教さん(幼児教育学部の略)は、
実習があるため、春休みもそこそこに
早めに授業開始→夏休みもなかなか
始まらない…という、忙しい学部です。
d0119487_1842582.jpg

写真は、あまり今日とは関係ないのです(苦笑)
ここ最近のカバンは、ベージュに
差し色に黄緑。
春になると、持ちたくなる一つです。
後ろの赤い縁取りの家出バック。
ムスメ1号が使ったり
私が使ったり。
こちらも、お気に入りの一つです♪
[PR]
by nori_beige | 2014-03-26 17:59 | Comments(4)

移動やら異動やら

…と、言っても わらひ(^_^;)では
ありましぇん。

ムスメ2号は、今日から合宿&合宿。
今日と明日は、大阪へ。
明後日から金曜にかけては、能登にて。
名目も曲目もメンバーも、違いますが
クラリネット吹いてる
…って点では同じ(ー ー;)

そのムスメ2号の視線の先にいる
顧問の先生も異動。
先週の金曜には、
内々で 知ってはいましたが…
ムスメ2号にかける言葉は
そう簡単には出てこず…(´・_・`)
しばし静観です。
d0119487_8142590.jpg


わらひの友達も、異動してて
大好きだった担任先生も、異動してて
(^_^;)みんな春は、動くのね…と
動くコトを許されてない身としては
ちと、羨ましかったりもし(苦笑)

もう一人のムスメ1号からも
旅先からの写メが届き
d0119487_814266.jpg

(ー ー;)どこだ?んっ?

特派員Sであれば、
この写真の場所をすぐに特定して
くれる

あろう(黒笑)と
思われるので
ありんす。

特派員Sの地元に行ってるよーだからさ。
[PR]
by nori_beige | 2014-03-25 08:03 | Comments(0)

増税の実感

d0119487_12113141.jpg

わらひは、文房具 大好きでして
紙もの 特にラブ どす

このメモは、
同じシリーズで、同じ価格です
が…
スティンキーの緑のメモは、
数年前のもので80枚

今回のスナフキンやミィーは、
60枚に減ってました。

(^_^;)ふむ。

d0119487_12113237.jpg

ラムレーズンも、好きなので
夏に ほんの数回だけアイスを
食べますが
それも、ほぼラムレーズン。
(アイスは、お肉よりも
お腹にきちゃう…ので)

スーパーで、ムスメ2号に選んでた
プリンコーナーで
こちらを見つけ
久々に自分にも、おめざ(笑)を

『こっそり』…の言葉にも魅かれて
(*^_^*)うしし。
こーゆー甘いもんを食べたくなる
コトが、月に数日だけありんす。
年齢をステップUPするたびに
甘いものへの執着は減ってまふが
(^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2014-03-24 12:01 | Comments(2)

三寒四温

…ですねぇ(*^_^*)
d0119487_1440529.jpg

暖房前を独占してるヤツに
ジーンズを巻き付けて
温めてもらっておいてみました。
(*^_^*)おぉ!役に立つ!…と
思ったのに、数秒後には
脱ぎ捨てて踏まれていました
(ー ー;)ちぇ

d0119487_14405385.jpg

ムスメ2号と映画へ
部活から帰宅後に ふらふらと
夜デート

これが今年の一本目の映画です。
かつて、年間40本ちょい
観たのが最高数で、
ここ最近は、受験やなんやで
ガクッと、減ってはいましたが。
昨年末に母が倒れてからは、
さすがに それどころ(笑)じゃなくなり…
(^_^;)

大事だなぁ、こういう時間…と
改めて感じます。

d0119487_14405467.jpg

お稽古も大事な時間です。
[PR]
by nori_beige | 2014-03-22 14:32 | Comments(4)

お手玉

母が倒れて、そろそろ5ケ月が
過ぎようとしています。
家族もそれぞれに、落ち着きを
取り戻しているように
思います。
母も、ゆっくりと 少しずつでは
ありますが回復している
…のだろう、と思っています。
d0119487_18532648.jpg

リハビリで、お手玉を使っていて
気に入ったのか、一つだけお借りして
部屋でも握ったり
つまんだり していました。
ずっと、お借りするのは
申し訳ないので
チクチク(笑)

パッチワークの要領なので
角が合ってないとか
角がツンと出てないとか
たぶん、プロから見たら
ツッコミどころは 満載かと
思われますが(^_^;)

自分の好きな布や、春に向けて
華やかな色を選んでチクチク。

中身も、きちんと 大豆を詰めました。
祖母が昔、
ペレットなどのマガイモン(祖母の言)
の お手玉を触った時に
『中身が大豆じゃないと、
イイ音は、せんがや…』
…と、言ってたもんなーぁ(ー ー;)と
思い出しながら
詰めてみました。

明日、お母さんに 手渡してみます。

たとえ、気に入らなくとも(笑)
自室では、コレで自主リハビリ!
…しよーっ!…ね(^O^)♪
と、言ってみるつもりです。
[PR]
by nori_beige | 2014-03-20 18:40 | Comments(4)

サラリーマンのような

ジョシコーコーセー こと ムスメ2号
d0119487_10135912.jpg

そのメモは?…と聞くと、
『明日、定期演奏会のパンフレットの広告取りの営業回りやから』と
(ー ー;)ほー。
高校生だけで、来るな!先生を連れて来い!
…と、ドヤされる所もあるとか。
(・・;)大変だねぇ。

昨夜は珍しく夜更かししました。
そのムスメ2号に誘われて
ディズニーアニメを見ました。
d0119487_101407.jpg

んーっ(ー ー;) お姫様ねぇ
んーっ
んーっ と、唸りながら
見終えました(苦笑)

百万さんの写メは、Hより
d0119487_1014185.jpg

d0119487_101425.jpg

Hいわく
『いいヤツだった♪』とのこと。
(^_^;)いいヤツなのか、へー。

新車にした方が、周りに数人おりまして
みんなピカピカで、ステキな車ばかり。
わらひも、新車を購入しましたの。
d0119487_1014267.jpg

温度が変わると
車体の色も変わりますのよ(*^_^*)
スゴイざましょ♪
リョーガ という車らしい(笑)。

今日はムスメ2号のお弁当に
加えて、父にもお弁当を…。
d0119487_1014338.jpg

d0119487_1014465.jpg

渋い包みに、してみました
(*^_^*)

んーっ、今日は写真いっぱいで
いっぱいUPしたわ!(笑)
自己満足なりね
(^O^)
[PR]
by nori_beige | 2014-03-20 10:02 | Comments(1)