<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

家来より〜愛を込めて

かなサマ!
福井から蟹ハガキ
…が届きました!
d0119487_716824.jpg


ご主人が見せてくれました!
感激ですっ!

最近は、ご主人は茶色のヤツを
お供に連れて行ってます。
(写真に一緒に写ってるノッポくん)
ずっと留守番が多くて
暇してたので、
かなサマのハガキの おかげで
久々に 出番となりました!
ありがとうございます♪

なかなか手紙も、書けなくて…
と、ご主人は言い訳ばかり。
(-_-)ダメなご主人です、ホントに。

かなサマのハガキが
ご主人のダメダメな態度に
刺激を与えたハズです!

では!
d0119487_7134843.jpg

[PR]
by nori_beige | 2014-02-28 07:06 | Comments(3)

わらひの成分

人は食べたモノで出来てる
…はず
(^_^;)ならば、ここ最近の
わらひの成分は
↓こんな感じ。
d0119487_8281258.jpg

左上のラップサンドと
右下のピビンバで
出来てる…のだ
たぶん
ラップサンドは、野菜率が高くて
食べやすい♪
ピビンバは、ナムルを習得して以来
腕を上げた…気がして
よく作るのです


右上の本は、今朝の新聞広告で
気になったもの
(-_-)近々、行きつけの店で
立ち読みしてこよう
(買わないで、ゴメンなさい)
読んだ本で、ココロやアタマが
出来ていく ならば
ここ最近は、美味しいものばかりを
読んでたので…
何が足りないのかを、調査してこよう
(立ち読みやけど 汗)

左下は、ムスメ2号の本日持参の
おにぎり
枝豆&唐揚げ 入り
(合理的な一品なのら)

ムスメ2号の成分は
間違いなく、20%くらいは
枝豆だ!
…と、思う
(チョコやケーキよりも、好物である)

うん。(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2014-02-27 08:17 | Comments(2)

尽くすヲンナ5

ムスメ2号は、現在テスト期間中
(ー ー;)ヤバイ
(´・_・`)ダメやぁ
…と、定番のセリフを口にしつつ
毎朝トコトコ、登校しちょりまふ
d0119487_1132197.jpg


ヤル気を引き出してくれる?かも?
…な、ドーナツを仕入れて
オヤツに置いておきませう

珍しくわらひ も、
ドーナツ店で甘いモノを(笑)
d0119487_11322039.jpg


午前の早い時間でしたが
店内には、シルバーの会?
の、会合らしき集い?のよーな
グループが二つほど
いらっしゃってて
(^_^;)とっても意見交換が
盛んな会でして
驚いてしまいました(笑)
だって、どちらのグループも
全員 殿方!だったのです

男性も かしましい…じゃん(・_・;
(めっちゃ、おしゃべり だった!)
…と、新鮮な驚き
どした(闇笑)
[PR]
by nori_beige | 2014-02-26 11:23 | Comments(2)

尽くすヲンナ4

今朝のムスメ2号
朝食の一つ
d0119487_8162577.jpg

これに +伊予柑(*^_^*)
甘々な(^_^;)朝ごはん だね(笑)

今日からテストだそーで
『もーやばい』だそーで
それは、いつものことジャン
…って(^_^;)母は思うので

ま、留年せずに
2年生には、なれるであろう
と、ゆーことで

ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2014-02-25 08:12 | Comments(0)

世界地理と時事NEWS

d0119487_10222334.jpg

えー(^_^;)わらひ 地理は苦手です
ウクライナ…と、聞いても
『あの辺かしらー』な オツム
新聞に地図が出てる時は
こうして手帳に切り抜き貼り
なんとなーく、お利口さん♪に
なった気分で、おりまする(笑)

もう一つ。
メダリストの お名前が
どんどん どんどん
読めない書けない難解なモノに
なりつつあります。(^_^;)
もはや、フリガナ無しでは
無理なお名前ばかりです。

学生のお名前も、
難しくなってきています。
一人ひとり を、想いながら
書いてみておりんす。
[PR]
by nori_beige | 2014-02-24 10:14 | Comments(0)

冷え込む宵闇に…

…冬の大三角形が
^_^見られますね。

昨日あたりも、
19時頃 東南の低い位置で
見られましたよ。

なんせ シリウスが、ひときわ
明るく輝いてる星なので
オリオン座のペテルギウスと
結んで…、
ほぼ正三角形なので
もう一個を左に
明るい星を 探せば…

d0119487_14191366.jpg


…それが、冬の大三角形です☆

d0119487_14191413.jpg


本日のお菓子は
『お福さん』^_^
ホッペから、かぶり …と
いただきました(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2014-02-22 14:12 | Comments(2)

冷え込む季節は…

…脂肪を貯め込む(笑)季節でも
ありんす(^_^;)
母の事で、ヲタヲタしていた晩秋に
一時 蓄えた脂肪が減ったものの
この頃 母との日々にも慣れて来ると
ちゃんと(笑)脂肪を貯める
わらひ(ー ー;)

さて、本日は巻き寿司弁当。
d0119487_818910.jpg

いつもより、やや太めなのよ^_^
ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2014-02-21 08:14 | Comments(0)

雨水の朝に

昨日の雨水の日に
何年かぶりに(苦笑)
お雛様を出しました(*^_^*)
d0119487_974456.jpg

細かな飾り付けは、ムスメ2号に任せ
玄関になんとか並べただけですが
今年の春は、出そうと
決めていたので
(^_^;)バタバタしては いても
春待つココロに なれる?
気がしまして …ね。
[PR]
by nori_beige | 2014-02-20 09:05 | Comments(5)

ヤンバルクイナ

ムスメ2号の手には
いろんな友人のイタズラ描きも
ありまふ(^_^;)
(手の甲に将来シミが
出来やすくなる気がするのは、
母だけか?)
d0119487_915217.jpg

こちらは、昨日のムスメ2号の手
友人の描いた絵は
『ヤンバルクイナ』だと言われた
らしいのですが
ムスメ2号には『アヒル』に見えた
らしく、それをそのまま言うと
その友人が
『ヤンバルクイナを見たことないからやわ!』
…と、言ったそうな。
(ー ー;)
はい。調べましょーねー。
…と、写真を見せると(右の写真参)
(・・;)やっぱり?似てないよね!?
と。
(ー ー;)あんたねぇ、こんな下手な絵を
似てるとかってレベルじゃないやん
…と、私が言うと
ムスメ2号いわく
『自信満々で、似とるげんよ!
…って言われたから』って(ー ー;)

はいはい。
遊ばれてんのね、アナタは。
たまには、人の手に描いといで。

十五穀米を気に入ったらしく、
今朝もそちらでの弁当。
d0119487_9152227.jpg


昨夜は、豚肉をアスパラや茄子に
巻き付けて、少ない肉の
嵩増しメニュー(笑)
ノリ君、暖房の前から動かない日が
多し(^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2014-02-19 09:03 | Comments(0)

尽くすヲンナ3

Mちゃんから好評の旨を聞き(笑)
自信を持ってシリーズ化
…な →『尽くすヲンナ』シリーズの3
(^ν^)
d0119487_901975.jpg

↑これは、ムスメ2号の友達から
わらひ!に、届いた友チョコ!

ん?何でコレが尽くすヲンナなの?と
疑問でしょうか?

実は3月に
ムスメ2号と仲良しさん数名で
TDRへ一泊旅行へ。

わらひ…が、旅行代理店さんのよーな
手配を代行したのれす。

したらば、
『ホントーに、感謝ですっ!』とな。
生キャラメルも
チョコブラウニーも
美味でございました(^ν^)
尽くすヲンナですもの、お安い御用
ですのよ、K子ちゃん。

さて、バレンタインで
友チョコを食べ過ぎて
胃腸の調子が良くないムスメ2号
(ー ー;)ダラブチめっ

本日のお弁当は、雑穀米にして
d0119487_902052.jpg

煮物や野菜や
(写ってないけど)うさぎリンゴ
など。

あーぁ。
Mちゃんトコみたいな
コーコーセー男子が居たら…
♪(´ε` )めっちゃ愛情弁当を
作るのだけども(苦笑)

嫌われたりするのだろーけど(笑)
作ってみたかったな母として。
( ̄^ ̄)ゞ
最近は、父に作る事もあるのれすが
イマイチ反応が無いのよねぇ
(^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2014-02-18 08:46 | Comments(2)