<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

胃袋をつかむ

ムスメ2号にしろ
ヲット星人にしろ
一人暮らし新人 …の父にしろ
d0119487_9184642.jpg

夕飯や
お弁当や
朝のおめざ…などで
ご機嫌を伺いつつ
様子を見つつ
暮らしておりんす

写真の左は
一人すき焼きの夕飯
ムスメ2号もヲット星人も
帰宅時間は揃わないし
腹ペコ星人だし

すき焼きは好物なので(^_^;)
…こうして、たまに一人すき焼きやら
一人鍋を します
自分のペースで鍋をつつける?から か
寂しいかと思いきや
とても 好評(^_^;)

右の写真は
父への お弁当
週に一回くらいですが(苦笑)

ムスメ2号のお弁当よりも
野菜多めの 魚メインのお弁当です

丸いアメリカンドックは ご愛嬌
父の好物だったり するので(^_^;)
案外こういうオカズに喜ぶのです

d0119487_9184781.jpg

ぐっも
ボクのご機嫌も伺って〜▽・エ・▽
…かしらね(笑)
(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2014-01-31 09:07 | Comments(2)

ぐっも

d0119487_8445710.jpg

ぐっもU^ェ^U

下の2枚は、100均でのお買い物f^_^;

眠る時にハンドクリームを塗り
手袋をして やすんでます。
たまには、ピンク!…なんていう
わらひ らしからぬ色もいいかと(笑)
眠ってて見ないワケだし(闇笑)

右は、紙袋よりは強いかな…と
買ったもの
何となくだけどf^_^;
言葉を見て選んだ
…気がします

笑ってようね〜
なるべくね〜って(苦笑)

子育ても、割と若いウチに
ピーク でした。

親のことも、ちと 周りよりも
早くに経験している…だけ(~_~;)

自分に声掛けしつつ
おりんす。

一月が 去ぬる(ー ー;)…早いっ
[PR]
by nori_beige | 2014-01-30 08:32 | Comments(0)

雪がない!

こんなに雪がないと
夏に水不足になりゃしないか
農作物の大敵の虫が大量発生しないか
…とf^_^;心配になります。

d0119487_1157179.jpg


この真っ黒クンは、
順調にお散歩が出来て
幸せそー(笑)では
ありますが。
[PR]
by nori_beige | 2014-01-29 11:54 | Comments(0)

冬も春も

早朝が、お好みな清少納言。
d0119487_746585.jpg

わらひも、同じよ〜(*^_^*)
今は寒中ゆえ
つとめて
一週間後の春以降は
あけぼの
…どちらも、いと をかし。

さて、センセーしてきまふ。
ぐっも♪
[PR]
by nori_beige | 2014-01-28 07:43 | Comments(2)

冬の陣

…f^_^;ムスメ2号の冬が
終わってしまいました。
d0119487_7411285.jpg

いい演奏でした、が
狭き門を 通過は出来ません でした。

いろいろあっても
笑ったり 泣いたり できるコト
…それは とても 幸せなコト…と
思う 冬で ありんす(*^_^*) ぐっも
[PR]
by nori_beige | 2014-01-27 07:36 | Comments(0)

週末

26日の日曜日 午後、ムスメ2号
アンコンの県大会です。
忘れ物は無い?…と聞くと
このお守りをポケットから出して
『(*^_^*)大丈夫♪』と。
d0119487_104993.jpg

昨年の高校受験の時に、
母がくれた お守り。
ムスメ2号いわく
『このお守りをポケットに入れて
一生懸命やってきたコトは
ばあちゃん の おかげで
ぜーんぶ大丈夫♪やもん^_^』と。

『それに昨日の夕方、ばあちゃんに
アンコンのこと、お願いしたもん』と。

あのぉ、母に頼んで(笑)どーする。(~_~;)

f^_^;まぁ確かに昨夕、母を見舞って
手をつなぎながら
何やらブツブツ言ってました(苦笑)

さてさて。
d0119487_1041044.jpg

久しぶりのお稽古にも行けました。
先輩に抱擁されて(笑)
迎えてもらいました…の f^_^;照

その先輩
写真、右下の雪だるまを
『うさぎ♪』ってf^_^;
『え?』って、ツッコミ入れて
イジメました(^∇^)

d0119487_1041094.jpg

左上から時計回りに…
縁あって締めることになった
私にはイメージの無い(苦笑)紫の帯

最近気に入ってる入浴剤
『明るく前向きな気持ち』の
言葉に惹かれて(笑)

先輩の華やかな帯
着物との色の取り合わせは
毎回お勉強になります

写真を撮りそこねたのですが
もう一人の年下の先輩も
渋い大島に赤い襟もとが粋だったのです

お弁当、だんだん慣れてはきましたが
メイン+サブ+デザート
の、3本立てが定着しつつあります(^_^;)

ではでは。
(^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2014-01-26 07:51 | Comments(4)

指輪

d0119487_841823.jpg

先日、当たった年賀状の切手シートを
受け取りに行き

ふわふわさんのトコで、得た情報の
雪だるま切手を買い

大好きな、スナップエンドウを
むしゃむしゃ食べて…^m^。



さて。左下の写真は、
ムスメ2号の定番のイタズラ描き。

わらひ『…誰かと、婚約でも?』
ムスメ2号『うん♪ 隣の席の かっちゃんとね♪』
わらひ『…かっちゃん?…(≧∇≦)男子!?』
ムスメ2号『ううん♪(^o^)女の子』
わらひ『なぁーんだ。…(ー ー;)まぁ、仲良しが居て、良かったねぇ。』
ムスメ2号『お風呂入ったら消えるから、明日はまた別の子と結婚するげん♪』
わらひ『…それは、(ー ー;)…いいかもね』

16歳の高校生との会話とは
思えぬ程に幼い内容(・_・;

でも…
朝6時の電車に乗り、
昨夜も今夜も
駅へ22時30分に 迎えに行く…という
かなり 厳しい練習が続いてる
f^_^;ムスメ2号です。

ゆる〜い息抜きが
出来てるならば
まぁ、大丈夫かな(苦笑)

ぐっも(^o^)
[PR]
by nori_beige | 2014-01-24 07:52 | Comments(0)

くじ運

えー わたくし、自他共に認める
くじ運の無い ヲンナ
…だった のです。

えぇ、昨日まで。( ̄^ ̄)ゞ
d0119487_7394177.jpg


昨日の朝、寒稽古の不満を
愚痴ぐち 聞きつつ
ミスドのチラシを眺めてまして

不幸だ 可哀想だ …なんだかんだ と
朝っぱらから 自己憐憫にひたっている
ムスメ2号のため
甘いママになったろ(^ω^)…と
出掛けたついでに、ミスドへ。

買い物も少ないので
スクラッチカードを たった一枚もらい
箱詰めを待つ間に 削りました。
何の希望も期待も
ちっとも チラリとも
無く( ̄^ ̄)…です。

ん?
スヌーピーが3つ 出ました …よ?
あれ?
え?
えーーーーっ?(・・;)

私の驚き以上に
店員さんたちが、驚いてました。(笑)

たった一枚で?
え?ウチの店舗、第一号よね?
ホントですか?見せてー!
この確率すっごく低いんですよ!
…と、各店員さんが わらわら と。

ほー(・・;)
なんだか、良く分からぬまま
スヌーピーを抱えて帰宅。

のり▽・エ・▽ は、新参モノに
さほど興味なし。
仲良しな雰囲気で写真を撮るものの
寄り掛かるスヌーピーを
無視&置き去り

ママに幸運を運んでくるやも知れぬ
スヌーピーくん!なので
ママが 大事にいたします♪


さてさて、今日も明日も あさっても?
ムスメ2号は、4個弁当DAYざます。
d0119487_7394268.jpg

朝ご飯も、ソーセージ、サラダ
パン、スープ、フルーツに
デザート?ミスドまで、
ペロリと平らげて、登校。

日曜日の県予選まで、
またまた 緊張が続くことに
なりそうです(^_^;)

ぐっも(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2014-01-23 07:14 | Comments(6)

剣道

d0119487_718774.jpg

ムスメ2号『今日は、休みたい(ー ー;)…けど、休んだら恨まれる…はぁ(´・_・`)』
わらひ『?』
ムスメ2号『今日ね…、寒稽古ねん。』
註釈(剣道か柔道を選択授業で、選ぶことになっている)
わらひ『^_^;それは、寒いね〜』
ムスメ2号『暖房の無い武道館で、裸足で、2時間も剣道なんて(´・_・`)罰ゲーム並みや〜』
わらひ『そっ、そやね^_^;』
註釈(わらひ でしたら、間違いなく休んでます。体育を、積極的にサボりまくった記憶しか、ありませんから。)
ムスメ2号『でも、団体戦やから。T^Tは〜っ』
わらひ『エライ!』
ムスメ2号『あ〜ぁ。また、先生にドヤされるT^T』
わらひ『なんて?』
ムスメ2号『逃げるな〜!…って、言うげん』
わらひ『逃げる?』
ムスメ2号『うん。ママ、剣道で逃げとる試合、見たことある?』
わらひ『あー、そーゆーことか。…無い。剣道って相対するモンやよねー』
ムスメ2号『やろ?…でも、逃げまくるげん、私。…だって、痛いし怖いし、ヤーやもんっ!』
わらひ『^_^;はぁ』
ムスメ2号『先生には、逃げるな!。チームのみんなにも、行け〜っ!って。T^Tひーやしっ!無理やしっ!怒』
わらひ『^_^;ほー』
ムスメ2号『あー、剣道なんか必要無いしっ!』
わらひ『あのぉ、それは剣道に失礼では?』
ムスメ2号『足の指のシモヤケも悪化するよねーT^T』
ムスメ2号『こんなにツライって、分かっとるんに、学校行くなんて、私、本当にマジメやわ(´・_・`)…バカやわ』
わらひ『…^_^;。さっ、朝ご飯食べよ♪』
ムスメ2号『食欲無いわ…』
d0119487_718760.jpg

…で、豆餅でご機嫌とって(ムスメ2号の大好物)写真のデザートも、ペロリとたいらげて
^_^; いつも通りに、登校しました。
電車の駅まで、車で送るのですが
d0119487_718896.jpg

誰も歩いたりして無い、ウチの前。
上が、私の通る前
で、下が↓
私が帰って来た時。

^_^;まぁ、5時台は、こんなもんかー。
(あれ?新聞屋さんの跡も無いなー?)

ぐっも♪
[PR]
by nori_beige | 2014-01-22 06:49 | Comments(2)

小さな幸せ

めっちゃササヤカナ幸せを
くっつけてf^_^;)みました
d0119487_7354139.jpg

左上から時計回りで

新しいキャラメルを見つけました
味はともかく、箱マニアとしては
必ず買い!…です

100均のキラキラなフォーク
ムスメ2号のタコ焼き弁当に
重宝しています
貧乏人なので(笑)洗って何度も
使います
もしかしたら、この10本で一生モンかも
しれまへんな

近所の地味な(苦笑)イルミネーション
『オシャレは、他の人へ
元気でいることを
伝えるため』というような
言葉を聞いた事がありますが
このイルミネーションを見てると
『日々の暮らしを
楽しんでいることを
伝えるため』という気がします
必ず、のり▽・エ・▽ と
このお家の前で立ち止まります

年賀状の切手シート
今年は、自分が失礼したにも
かかわらず…f^_^;)
いただいた訳で
確率的には少し低いものの
2枚 当たり(*^_^*)♪♪
嬉しいな

行きつけの本屋にて 最近レジの側に
駄菓子のコーナーが出来てて
その中に、(*^_^*)あら♪ …なチョコを
発見!
まずは、自分かムスメ2号の味見を経て
良かったら
買いだめよう(黒笑)

…さて。
先生します。試験の近い授業です。
(急にみんなマジメに
なるのれすf^_^;)…あ、私も?か)
[PR]
by nori_beige | 2014-01-21 07:23 | Comments(0)