<   2012年 09月 ( 72 )   > この月の画像一覧

タグ作り

ちょっと ぼんやり 休憩Timeには
こんな ちまちま(笑)した
内職(^_^;)?を やってます
d0119487_1935895.jpg

わに よりも リス が、多めです
ムスメ1号が『 秋やし、リスが好きな人の方が多いし
タグとして ぶら下げるなら
わに(-_-)ぢゃないやろ? 』
(-_-)そーやねー
(-_-)貴重な ご意見 ありがとう



さて、そろそろ模試(今週も)のお迎えに
行って参りまふ
[PR]
by nori_beige | 2012-09-30 19:29 | Comments(0)

雨ですが

町内では お祭りを決行してます(~_~;)
d0119487_1775626.jpg

[PR]
by nori_beige | 2012-09-30 17:06 | Comments(0)

ぐっも

d0119487_757358.jpg

[PR]
by nori_beige | 2012-09-30 07:57 | Comments(0)

お稽古にて

d0119487_12113416.jpg

着せ綿 (きせわた) の ご銘
(*^_^*)
季節は 確実に秋♪
d0119487_12113548.jpg

お稽古の先輩1号(いっぱい 居るからさー(*^_^*)笑)
が 自分の帯締めを 「撮って!」 と 言うので 再笑
三茄子 の ちょっと小さめで 小粋な帯締め♪
先輩1号は ほんとうに おされ
洋服も おされ
ちょっと その血を分けてもらう必要が あるかも(-_-;)
d0119487_12113579.jpg

こちらは 師匠 笑
「昨日 鮎を食べたから(*^_^*)よ」 と
82歳にして 愉快な理由
茶道の師匠 らしからぬ 柔らかい意見ざます♪
d0119487_12113662.jpg

先輩1号の 後ろ姿
かわゆし(*^_^*)


実は この日 先輩2号も すてきな紬を着てらして
ほー(*^_^*) と 見惚れていたのに 撮り忘れ(-_-;)

来週は 師匠の誕生祝を兼ねた 毎年恒例の 茶会です
今年は 主席者全員が 役割分担する形で!なのです
わらひに 与えられた お役は 『和え物or酢の物』 (*^_^*)
よーし (*^_^*)どんな 和え物にしよっかなぁー って
張り切ってるんですが
先輩2号が 『白和え 好きなのー』 (*^_^*)って
(^u^)あら それなら 簡単かも笑 と 思ってる わらひ です
[PR]
by nori_beige | 2012-09-29 12:10 | Comments(0)

お稽古へ

d0119487_7414031.jpg

[PR]
by nori_beige | 2012-09-29 07:41 | Comments(0)

ショートカット

のり君 今日は カット&シャンプー でした
U^ェ^U イケメンになる ために
所要時間が (待ち時間も含めて)3時間

(-_-;)んー どーしよーかなぁ
と いろいろ 考えて
それでは と わらひも 美容院へ(笑)
d0119487_17373381.jpg

帰宅したら 部活が終わり じゅけんせー に 移行中の
ムスメ2号が
わらひ と のり を 見て
『(-_-;)いいなー』
(そう言いつつも、彼女は ただ今 髪を伸ばし中)

ちょいと気になる パイセン(=先輩)のブログ内容に 応えたくて
恥ずかしながら 後姿で 撮ってもらいんした(苦笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
憧れてる 先輩女子が わらひには 何人も おりんす
その一人 の 方が
スイッチ に ついて 語ってたので わらひも ちょっと 仲間入り・・・
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

わらひは たぶん 他人が考えているよりも きっと もっともっと もーっと(笑)
腰の重たい 変化の嫌いな どちらかと言うと ひきこもり が好きな ヲタク系だと
思います

変化は苦手なので ちょっとしたコトならば ・・・もう簡単に ”我慢!” で 乗り越えられます
ある種 むかしの日本では美徳とされた ”忍耐” が たぶん かなり 得意です(黒笑)

『なんで もっと早くに言わんかったの!』
『早く 気づいてあげたかった・・・』
なんざ この43年の 人生で よく聞いた台詞です(闇笑)

慣れるのは 案外に簡単なのですよ
我慢してると 意外に ”なーんだ 大丈夫じゃん♪”って 思うのです   よ(-_-;)


その先輩は 自分を よーく 知っている
しかも ハタ(周囲の人間)には 悟られないような 演技力も お持ちである

でも
でも 先輩

スイッチを 切り替えるのは 並大抵の気力では 押せない です


わらひ は 今年一年を このスイッチを 押すか 押さないか だけに
費やしている気がします(沈)

20年 自動操縦による飛行 のように とりあえず ハタからは 分からないように
安定飛行してる のです

不時着したり 緊急着陸したり もしくは 墜落する かもな 行動は
なかなか43歳には とれない のです
勇気 っていう 3文字じゃ ないのです(-_-;)


先輩?
羨ましいなぁ って ブログを眺める 時も あります


実は スゴイなぁ って ブログを眺めてる 時の 方が 多いです

何の役にも 立ちません し
後輩ですから 身の程知らずを 百も承知で 一言だけ いいでしょうか?

もっと 楽に もっと お気楽に 愚痴って 
悪口なんか (先輩(*^_^*)言わないよーに してますよね?) も 
言って いいのに




今日 わらひが ショートにしたのは
チャンネルを 切り替えることが できたらなぁ な 想いで です

髪切ったくらいじゃ
何も 切れないのですが
でも 気分は 少し 別人(笑)です

こんな 襟足は チューガクセー 以来ですから!笑


先輩 59歳で アルバムの記録打ち立てる ヲトコ を
わらひは 久しぶりに 聴いてみよー と 思ってます

聴いたら また メールします!

何も 出来ませんが 
わらひ 先輩の後輩ですから!(*^_^*)(迷惑承知で ね)
[PR]
by nori_beige | 2012-09-28 17:36 | Comments(2)

ぐっも

d0119487_6451287.jpg

[PR]
by nori_beige | 2012-09-28 06:44 | Comments(1)

町会の秋祭り

…が 今週末に
d0119487_18163478.jpg


さて その町会の当番で
リサイクルの お手伝いに
行ってきまふ
[PR]
by nori_beige | 2012-09-27 18:14 | Comments(0)

ぐっも

d0119487_6493266.jpg

▽・エ・▽ まぶしいよー
d0119487_6493346.jpg

カフェオレを ゆっくり飲みます(⌒▽⌒)
[PR]
by nori_beige | 2012-09-27 06:47 | Comments(0)

卵専用

緑色の持ち手付き な 器
d0119487_723251.jpg

昔(10年は経つから…笑 )お江戸で
妹と買い物してて 買ってもらった(^ ^)器

納豆や 卵かけご飯の とき混ぜに
重宝してる器です(^_^)
[PR]
by nori_beige | 2012-09-26 07:18 | Comments(0)