<   2011年 09月 ( 234 )   > この月の画像一覧

定期演奏会

d0119487_1922537.jpg

ムスメ2号 を 鑑賞
[PR]
by nori_beige | 2011-09-30 19:02 | Comments(0)

栗を剥く♪

栗を剥くにあたって な~ぁんか楽チンな 方法は ないかしら?(-_-;)
と 思い ネットで ちらちら見てたら

(*^_^*)ありまひた♪
そかそか 圧力鍋を 使えば良いのかぁ
(昨年までは我が家になかった のです)

ネットでの アドバイス通り
まずは てっぺん に 十字の切り込み
おしりにも 切り込み

そして ひたひたに かぶる お水を入れて
圧力鍋で 3分弱加圧しました
(<(`^´)> ウチのティファールのPowerからすると。。。 と 適当に考えて(笑)時間算出)
d0119487_9325578.jpg

まぁ! 何だか 確かに 剥きやすそう!(*^_^*)
ネットでの 評価通り
少し固い みかんを剥く 程度の労力♪
20個くらいの 栗でしたが
d0119487_9325581.jpg

30分強で この状態に♪
あらまぁ 楽チンだわ~ぁ♪

先輩(ゆ)様! とっても簡単です!
今度 栗ご飯食べたくなったら 
ウチの前に かさ地蔵みたいに(笑)
栗を 置いて行ってくらはい(*^_^*)
剥いておいて あげましょう! (^m^)
3割くらい は わらひの お腹に入る かも しれませんけど
でも もう一回くらい は やってみても いいくらいに(笑)
愉快な剥け具合やったから (^^)v
[PR]
by nori_beige | 2011-09-30 09:32 | Comments(2)

蟷螂さん

d0119487_659545.jpg

網戸に張り付いてます(^^)


何となしに ヲンナな気がします

おはよ♪
[PR]
by nori_beige | 2011-09-30 06:59 | Comments(0)

ぐっも

d0119487_614923.jpg

U-ェ-U雨?
[PR]
by nori_beige | 2011-09-30 06:14 | Comments(0)

ぱっぷすぎゅるだん?

d0119487_2174154.jpg

…の定理を聞き つつ(-_-)
爆裂トーク 連日ナウ(疲)
[PR]
by nori_beige | 2011-09-29 21:07 | Comments(0)

イケメンを お迎え

d0119487_1831222.jpg

U-ェ-Uシャンプー&カットを 終えると
たいがい ご機嫌ナナメ に(苦笑)



(^m^)いや〜ん イイ男よー♪(笑)
[PR]
by nori_beige | 2011-09-29 18:03 | Comments(0)

イケメンと出勤

d0119487_11414642.jpg

ボクはU-ェ-U今から さらにイケメンに
(シャンプー&カット)

ママは(-_-)パソコン先生に

…方向が 同じなんで
ドライブデートしながら 向かいまふ♪
[PR]
by nori_beige | 2011-09-29 11:41 | Comments(0)

高級ドラ焼き

d0119487_847979.jpg

頂きまするん(^^)
[PR]
by nori_beige | 2011-09-29 08:47 | Comments(0)

巻かれてるU^ェ^U

d0119487_6441255.jpg

マントみたいよ(^^)
世界の平和を守るため?
[PR]
by nori_beige | 2011-09-29 06:44 | Comments(0)

ぐっも

d0119487_624895.jpg

[PR]
by nori_beige | 2011-09-29 06:24 | Comments(0)