<   2009年 07月 ( 164 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこ

ずっとお待たせしてたオーダーをこなしつつ
9月の個展の準備にも入っています

まずは 下絵を とにかく描く! 描き散らす! のです^_^;
d0119487_2032689.jpg


来年の干支 の トラ君です
(まだ研究中 猫みたい というムスメの言葉を無視して とりあえず(-_-;)。。。)

まだ早いのかなぁ と悩みつつも
(*^。^*)
早めに 求められる方もいる?かもしれないし
少し作っておけば 年末までに
それらの サンプルを見て 頼まれる方もいるかもしれないし
お客様の反応も 分かるよねぇ(^u^) と思いましてね

寒いなぁ
と 長袖で じーっとしてます
筋肉が足りないんだわ! とも思って じみじみトレーニングもしてみたり?(笑)

お風呂に入って 温めて食べ過ぎないで 7月を終えます

8月かぁ
(*^_^*)
大事に 元気に 過ごしましょー
[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 20:03 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

メロめろ~ん

わらひが作る お菓子?なんざ 昔っから こんなレベル(笑)
ゼリエースのメロン味 を 
・・・スタバの空き容器に 入れて固めてみました♪
この上に ちょっと甘くなかった プリンスメロンを
角切りにして のっけて 食べましょう
(*^。^*)
d0119487_1321645.jpg

少し余った液は このメロンシャーベットの 空き容器に
こちらは メロンシャーベットと 混ぜて食べてみようかと
d0119487_1321631.jpg

(^u^)
B級で 手抜きの極み ですが
なかなか 楽しめてる のれす おほほ
[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 13:02 | Comments(2)

バナナのマネケン

d0119487_9463364.jpg

d0119487_9463397.jpg

[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 09:46 | Comments(0)

やぁ

d0119487_91536.jpg

[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 09:01 | Comments(0)

消しゴムはんこ

d0119487_7423097.jpg

美味しかったチョコ・ミルフィーユの箱
…に入れてあったら やる気も出るかしら?
…と。
彫り跡を掃除する ネリケシ君も
チョコの香りに してるんですよー
d0119487_7423099.jpg

[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 07:42 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

蕎麦ボウロ

d0119487_6405586.jpg

好物なり
[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 06:40 | Comments(0)

さむーい?

おはようございます(^^)
寒い朝です(私だけではないと思うけど)

朝は 白湯から始めることが 多いのですが
今朝は 続いて たっぷりの紅茶に します
d0119487_624585.jpg

アールグレイ系が 好きで
とあるメーカーの レディクレイが一番多いのですが
今朝は 切らしてました^_^;

これ、だいぶん前に買ったのでブレンド名をわすれちゃいましたが
矢車草が ちょっぴり入ってて 気に入ってた紅茶です
ちょうど今朝の自分に たっぷり淹れられる分だけは ありそう

大き目のカップに フルフルに入れて(ナミナミ? それとも つるつる?に入れて?)
ふぅ~と暖をとるような 気分

さむーいです って(*_*)言ってていいのかしらん
農家の方が 困るのは 悲しいのですが
冷夏って マズイよぉ

おーい太陽 出てこい!
大丈夫 わらひは 外に出ないから!(笑)

さて、紅茶に合う おめざを 用意しまふ♪
[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 06:24 | Comments(0)

ふー(^^)

ちょっとダルイし 睡眠補充(たまに ありんす)のため
早めに 眠ろうかな(-_-) ・・・と 思ってたら

それに気がついた ムスメから
横になるんなら これ読んでみたら~? と 薦められたマンガ

あっありがとぉ。。。?(-_-;)これっ? わらひが読むの?
少年マンガかい? ヤキューかい? 4冊もかい?
(既に本当は10冊は出てるらしい)

はまるよー(*^。^*)めっちゃおもしーよー♪
・・・って(-_-)?はぁ ハマルの?わらひ?

とりあえず お借りして 枕の横には並べますが
読むかどうかは 分かりません(苦笑)

でも ムスメから マンガをすすめられたのは 初めてだったので
なんだか 可笑しくて 愉快な気分です

d0119487_21455590.jpg


今夜は ちょいと早めに 失礼します
おやすみなさい!
[PR]
by nori_beige | 2009-07-30 21:45 | Comments(0)

キャンドル

d0119487_19561178.jpg

夕飯も終わり
ムスメ2号に続いて ムスメが入浴中です
・・・ん?
何やら 風呂場から わらひを呼んでいます

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

風呂場の照明の電球が切れました
買い置きがなかった ため
隣の洗面所の 電気を付けて 入って!^_^;と
お願いしたのですが
やはり かなり 暗い。。。

ロウソクってないの? と聞かれ
んー非常用に どこかに あった気がする。。。 と家宅捜査

ありました!

いらないガラスの瓶の底に 数滴ロウを垂らして ロウソクを立てて
風呂場に 持ち込んでみました
(*^。^*)
おぉ いい感じじゃん!

灯り って 必要だと思いました

次に わらひも入りますが ちょっと 仄かな灯りの中で
ふうわり と いい気持ちに なれる?かも
(眠らないように 気をつけます(*^_^*)あはは)
[PR]
by nori_beige | 2009-07-30 19:56 | Comments(0)

図案を

こんな線で シンプルに表現できるかなぁ
d0119487_19462041.jpg

背景にしても よさ気な 花の図案を
考案(下書き)中
[PR]
by nori_beige | 2009-07-30 19:46 | 消しゴムはんこ | Comments(0)