<   2009年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

さぁ^_^; 作業しなきゃ

d0119487_1484082.jpg


土曜日の午前中には
必ず(=自分との お約束です)着物を着て
茶道のお稽古に 通う…

と 決めて2ヶ月が経ちました

1週間の 善いアクセントに なっています


…でも 1週間って (*_*;めっちゃ早いやんっ! という
再確認にも なってて

時間を 愛おしく
また 貴重なものだわぁ と
改めて 思ってもおりまする

d0119487_1484049.jpg


さて
朝出かける前に お水を通しておいた
タグ用の 布たち

春の淡いけど 少し渋い色目の 何でもない
無地の 綿です

次はアイロン (+_+)

d0119487_1484042.jpg


こちらも ノリを落とすために 水に つけておいた
フキンたち。。。

こっちも 次はアイロン (+_+;

 ↓

消しゴムはんこ の 作品 の見本作り(Sample)なんですが
( ・・・かつ 欲しいなぁ(*^_^*) ~なぁんて方が居たら
    作品として 販売もしますが 笑)
意外に?大変なんですよぉ
ぺたん!( ..)φ って捺すまでが


Tシャツ とか トートBAG とか タグ とかを
今回は作ってますが

以下 ↓ 作業工程なり(笑)

  まず 洗濯
  太陽に しゃきっ!と干す(痛そう)
  アイロンで 表面のしわを のばす
 そんで ようやく! 捺す ( ( ..)φぺったん! )
  乾かす
 もう一度 布用インクの定着のために アイロンをかける

ねっ? ^_^;ふ~ぅ って感じでしょ?
[PR]
by nori_beige | 2009-02-28 14:08 | Comments(2)

おはよー

d0119487_714192.jpg


ほっこりと 泡立ちました♪

…お服 加減いかがですか?
[PR]
by nori_beige | 2009-02-28 07:14 | Comments(0)

食べます!

d0119487_13573221.jpg

お昼ご飯を食べまするf^_^;
何だか 急に どーしても
チキンラーメンを 食べたくなり(笑)

後2分~♪♪

あっちなみに わらひは 卵は
割りません(^^)

最後に
やや固まったか? って程度に
とろん と した卵を
つるん と 吸い込みます(^-^)


いっただっきまぁぁぁす
[PR]
by nori_beige | 2009-02-27 13:57 | Comments(2)

紙とインクと布と糸

d0119487_8573278.jpg


少しずつ 次の段階の作業にも入っています

消しゴムはんこ だと 
捺した状態での サンプル作り
とか
見本帳 に捺すとか

ぞうきん たちは
アイロンをかけたり(インクの定着のため など)
細かい糸を切ったり

紙の雑貨も 少しはんこにからめて 出しますが
そちらは はさみや カッターや のりなどで
いろいろ と。。。

作業の合間に
作文と ある程度の暗記と 読み込み(話し方?)を
しておかねば^_^;

日曜日にちょっと 緊張する場に出なきゃでして
久しぶりに マイクを前に固まる予定です(笑)
[PR]
by nori_beige | 2009-02-27 08:57 | Comments(0)

地道な作業中

d0119487_2321215.jpg


愛用のノートの表紙
有名な 北斎の富嶽三十六景 浪裏(略)

しなきゃいけないコトをメモし
一つひとつ 片付けては 消していく
・・・しか ないのですよねぇ

(*_*;ん~っ
[PR]
by nori_beige | 2009-02-26 23:02 | Comments(0)

d0119487_13244396.jpg


コンギトス君(・・・以前の登場を 覚えてる方も いるかな?)


プロフィール♪
身長5.5cm
体重16g

いつでも前向き な ムードメーカー
チョコレート色の 溶けそうなBody♪が 魅力
いつも かばんの中に居て 励ましてくれます


d0119487_13244478.jpg




・・・はいっ また現実逃避中ですf^_^;

さて
一緒に写したのは 携帯グッズ

小さいディーン&デルーカの 黒トートに
運転中の携帯 に そなえた?
マイク(デコボ様に頂いたワニ君に巻かれてます)
と 充電機 と
携帯クリーナー(Y様より♪)が
入っちょります
[PR]
by nori_beige | 2009-02-26 13:24 | Comments(2)

クンクン~春?

d0119487_1214647.jpg

[PR]
by nori_beige | 2009-02-26 12:01 | Comments(0)

宇宙人なWaffle

d0119487_75730.jpg


お子ちゃま 御用達のチョコクリームを 切らしてしまい。。。
この ↑ ワッフルの お口の部分にのみ
ぶちゅっ!・・・と 出て オシマイ(*_*; あっちゃ~


ねぇねぇ、マーガリン とか jam にしよう!^_^; って 提案すると
ムスメたち チョコを のっけて 温めてみよ! って

ほぅ(^^)

ダースの ミルクとホワイトを 並べて
トースターにて 軽く温めると

なぁ~いっす!(*^_^*) おいひぃ~!!

。。。だった そうです。
(わらひ は 未確認なんで^_^;)

はいっ! 朝から甘いカロリーを摂って
血糖上げて いってらっしゃい!(^o^)丿
[PR]
by nori_beige | 2009-02-26 07:05 | Comments(0)

朝メシ前に

d0119487_5473837.jpg


うるさい ムスメ&ムスメ2号が 起き出して来る前に
ササッと 彫り終えたい。。。


無理か。。。(案外、この消しゴムはんこ大きいのですよぉ)

ぐっもーにん はんこたち^_^;

(昨夜の放置のままに テーブル上にて
 静かに待っててくれました 。。。当たり前?ですよね (-_-;)。。。)
[PR]
by nori_beige | 2009-02-26 05:47 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

d0119487_2241096.jpg

d0119487_2241139.jpg

かんが君

プロフィール♪
身長5.5cm
体重18g

スリスリする 揉み手が Cute
ぽっけ が 何気に(←ムスメの口癖)茶色のdot♪のお洒落さん
富山のイベント時に 同行予定



はぁ、現実逃避でしたぁ~f^_^;
[PR]
by nori_beige | 2009-02-25 22:04 | Comments(0)