<   2008年 11月 ( 86 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこ

d0119487_14203158.jpg


ここ数日 の わらひ

********  スタート! ********
(基 本) 消しゴムはんこ を 彫る
        ↓
(息抜き) 紙素材など を 切り刻む
        ↓
(基本2) 下絵 を 描く
        ↓
(雑 事) タグ などの 準備をする
        ↓
(基本3) カフェぞうきん など を 縫う
        ↓
(雑事2) 家事 など
        ↓

    スタート に 戻る
**********************************


さて、 上の写真の 仲間ハズレ は どぉれ?
[PR]
by nori_beige | 2008-11-30 14:20 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

消しゴムはんこ2

d0119487_14213432.jpg

牛乳パック デザインの
消しゴムはんこを彫りま~す♪

12月6・7日のイベントでは
ちいふ&74&わらひ~の3人で
仲良く同じブースで販売しますよ(^O^)

編みぐるみ&アクセサリー
 &ギフトBox&スクラップブッキング
  &消しゴムはんこ&その他
…の楽しいブースになります。

この消しゴムはんこも
コルクの持ち手を付けて
74さんの特製☆牛乳Box!に入れて
…10個限定の予定です。

よしっ。彫りまするんp(^^)q
[PR]
by nori_beige | 2008-11-29 14:21 | Comments(1)

消しゴムはんこ

d0119487_9225048.jpg


朝の眺めも 変化なく(笑) 消しゴムはんこの ある 風景です^_^;
ぐっもーにん

じみじみとした時間です
でも とっても大事です
こうして 1個1個作るしか ない。。。んですもんね

さて、朝の光が まぶしい(+_+)です

今日も彫りますよー
おーっ

(自分への掛け声です(-"-)  どうかお気になさらずに。。。)



朝ご飯 どうしても おにぎりが食べたくなって
炊きたてを アツアツっ と言いつつ
おにぎりにして 食べました。

自分のために
しかも すぐに食べるのに
わざわざ
おにぎり にしたのです が

…なんか ちょっと 自分に嬉しくなって(←解ってもらえます?)
ココロ満たされて ぱくぱくっ!と
食べました。

真っ黒な 海苔 と
真っ白な 新米 と
ほの赤い 梅干 の おにぎり どすぇ♪

+ あっつい 焙じ茶 なり
[PR]
by nori_beige | 2008-11-29 09:22 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ2

d0119487_13415110.jpg


この7個の枠シリーズは、これで6個できました
・・・が 身近なトコでの反応が
イマヒトツ…^_^;

・・・ありっ?
ダメ?(+_+)

ちなみに これは 自分の一番のお気に入り

いいんだぁ~別に売れなくっても。。。
(ウソツキ)


d0119487_13415144.jpg


以前 くまちゃん で バレリーナ というシリーズを
Orderされまして
合計10個も 彫ったコトがあるのですが

これは こんかいのイベント用の 新くまちゃんシリーズ。

ただいま ネーミングを 思案中
^_^;




d0119487_13415139.jpg



この辺りは よく彫ってる定番
Eiffel とか 消印風は
自分らしさ を どれだけ残せるか が 悩みドコロ




さてさて

寒ぅおすねぇ
引き篭もっての制作 まだまだ
続きますのんぇ~(*_*;
ほな 現実逃避は やめまひょ

へいっ
[PR]
by nori_beige | 2008-11-28 13:41 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

消しゴムはんこ

d0119487_8341567.jpg



さて、彫りましょう!

この くまちゃんたち
今現在のとこ 5個の表情&ポーズで
彫りを 待っています。

エッフェル
マトさん

・・・もちろん
クリスマス
年賀状

雪の結晶
などなど

今日も 引き篭もって制作するっす <(`^´)> むんっ


あっ(^^♪ みなさま ぐっもーにん
[PR]
by nori_beige | 2008-11-28 08:34 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

後もう少し

d0119487_14544711.jpg

今年は 今日が最後~という
パソコン教室があります。

半年のお付き合いなんですが、
まぁ何とも楽しく賑やかな
おばさま方との時間です。
一つの教室は約8人前後で
4教室
30人くらいの人生の先達との
教室です。

もう一つの講座で 終了です。
お名残惜しゅうございまする
[PR]
by nori_beige | 2008-11-27 14:54 | Comments(0)

通勤ポイント

d0119487_737799.jpg

d0119487_73777.jpg

d0119487_737733.jpg

…で 気に入ってる場所
必ず信号待ちで 停車もするし(笑)

同じ時間
同じ位置

前・右・左
行ってきます
[PR]
by nori_beige | 2008-11-27 07:37 | Comments(5)

消しゴムはんこ

d0119487_2152823.jpg

ムスメの英語に付き合いつつ
彫ってます。
ちょっと小さいシリーズに
逃げて(苦笑)おります(~_~;)
[PR]
by nori_beige | 2008-11-26 21:52 | Comments(0)

冬の色

d0119487_1337841.jpg

グレーに青のマーブルチョコ

のり君 何だか 似合いますね~
[PR]
by nori_beige | 2008-11-26 13:37 | Comments(0)

d0119487_854302.jpg

d0119487_8543125.jpg

d0119487_8543136.jpg

同じ位置から
もちろん同じ時間
前→右→左
[PR]
by nori_beige | 2008-11-25 08:54 | Comments(0)