<   2008年 09月 ( 82 )   > この月の画像一覧

テクマクマヤコン♪

d0119487_102426.jpg


10歳違い(もちろん?下)の女性からの プレゼント
おぉっ! このコンパクトで
このわらひに 美を磨け?って???(+_+)
(笑ってましたが)

思わず テクマクマヤコン♪ って言ってしまうのは
わらひたちの年代だけかい?

魔法が効いて そして元に戻る時の呪文も
ご存知ですよ ね?

たか様 yoko先輩! くらこ!(年の近いところへ呼びかけ♪)
書き込みにて 回答せよっ(*^^)vししっ

さて、後期の授業が開始なんで(-"-)
センセイに化けて いってきやす
テクマクマヤコン♪ センセイになあれぇ~♪ です。


一生懸命に テンションあげてるんです。
お許しください<(_ _)>
[PR]
by nori_beige | 2008-09-30 10:02 | Comments(7)

言葉に

d0119487_16391545.jpg

d0119487_16391579.jpg


言葉で うまく表現できないのですが

甘いけれど もったりしてるけど
この大きさのせいでしょうか?
写真はズームしてます。
幅5㌢×3㌢×高さ2㌢くらいの ちっちゃなおはぎのような。

ふた口で ぱくぱく 止めどなく食べてしまえる
このウマさは なにっ!

白山市 桶和(おけわ)の きび団子♪
今度 仕事の行き帰りにでも ちょろっと立ち寄って
買い求めようと思います

食べさせたい人 が ほわほわと 頭に浮かびます。
熱いほうじ茶で ご一緒しましょう!
って(^^♪ ね
[PR]
by nori_beige | 2008-09-29 16:39 | Comments(0)

ちいちゃな

d0119487_1621036.jpg


甥っこの おてて。
1歳になったばかり。

久しぶりに 遊びに来てくれて、
ひとしきり 遊び
ぱくぱく お昼ご飯を食べて。
(うどん を ちゅるん♪ と吸うのですが めっちゃカワイイっ!)

そろそろ帰るわぁ~って頃に
抱っこさせてもらってたら
こくりこくり。

あったかな重みと
あったかな息と
ちっちゃい手が愛しくて
あぁ かわいいなぁ と。

ちょっと 忙しいモードになってきてたんですが
しゅたっ! っと柔らかな気持ちにされてしまいました。
[PR]
by nori_beige | 2008-09-29 16:02 | Comments(0)

秋ですね~

d0119487_8312831.jpg

[PR]
by nori_beige | 2008-09-29 08:31 | Comments(0)

何よりのお土産

d0119487_2171890.jpg


ムスメ 朝から ルンルン♪と
ホンモノのオーケストラとの共演を
楽しみに 町内の文化会館へ。

ムスメ2号は さらに早朝から 切り絵の教室主催の
年に一度のバス旅行で
お隣の県 福井・小浜市へ。

夫は もっと暗い夜朝に
イカと戯れに
能登の海へ。

…なので、午前中は
久しぶりに 少し のんびり。

の予定でしたが(-_-;)
なんやかんやと家事・雑事に追われ
気がついたら
こんな時間。

かえって仕事の日や
忙しくしている日の方が ブログはUPできます(+_+)

上の写真は ムスメ2号のお土産。
バスの中で配られたおやつセットに入っていた
ラムネの箱を
友達の分まで キレイに お持ち帰り!

よしよしっ エライ!
よく出来ました!(*^^)v
[PR]
by nori_beige | 2008-09-28 21:07 | Comments(0)

消しゴムはんこ

d0119487_1248576.jpg


ちょっと帰宅。
でも、またすぐに出ます(ToT)

秋は行事だらけ。
ムスメ ムスメ2号 そして わらひの行事。
(男性2名は カンケーない顔 (-_-;)むっ)

マトさん いっぱい彫ってます。
これは、動物とのシリーズ。

あぁ。
もう行かなきゃ(+_+)

再び行って来ます<(`^´)>むんっ
[PR]
by nori_beige | 2008-09-27 12:48 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

d0119487_8581583.jpg


いっぱい オススメ! があるのです。

先日、この冬に ママになる方から
どんな絵本がいいでしょう? って聞かれて
一緒に図書館へも 行ったのですが。

もう片っ端から読んで下さいっ! って(笑)

自分が好きな 雰囲気
子どもが気に入った 絵
元気になる 文章
黙って静かに味わう 一冊
何度も読み返す 不思議な魅力のモノ

いろいろあって これ!っていう 言い方ができませんでした。

なにせ絵本なんで、それこそ数分で ザッと見ることが出来ます。
ちょっとでも アンテナに引っかかったら 全部 読んでも
たいしたことないはず。

この絵本は 絵に魅かれている マーガレット・ワイズ・ブラウン の一冊。
この人の描く プードルが ココロに残ってたから
もしかしたら のり君を迎えたのかも。。。と思っています。

本当に気に入ったモノは買いますが、
(それでも我慢してて^_^; 買っていない絵本は まだまだありますの)
ほとんどが 図書館でお借りして 読んだモノです。

町立のそこそこの蔵書数しか ありませんが
それでも 絵本の海を たっぷり泳いだ(今もたまに沈みます)
時期が あります。

振り返ってみると あの時間は
子どものために ではなく
純粋に ママ時間してた
私のため だった 気がします。

絵本は きっと 大人のモノだと
思います。
[PR]
by nori_beige | 2008-09-27 08:58 | Comments(2)

広島焼き

d0119487_1393155.jpg


去年、本場の広島にて食べて感動!した
広島焼き。

あぁ、美味しかったなぁ~。

さてさて、これは 本日のお昼ご飯♪
近所のスーパーの入り口で
なんとも 香ばしいソースの香りが
わらひ に 『おぉ~い(^o^)丿ウマイけん 買う(こう)て いきんしゃい』 って。

500円なり♪

気のいいオッちゃんが焼いてまして、
『あぁ 美味しそう~ 一個下さい!』っていう わらひに
今まさに鉄板から ヘラですくったばっか!のアッツアツを
くれました。
(先に焼いてあった保温状態のモノが5個ほどあったのに♪)

『ありがと~』 って(*^^)v もらう時
おっちゃん が 
『アッツアツを 食べてぇ! …こうして 持っていきんしゃい』 と
袋に ふうわり 入れて手渡して くれました。

めちゃめちゃ 美味しい 気持ちに なりました。
[PR]
by nori_beige | 2008-09-26 13:09 | Comments(2)

続く会議

d0119487_947286.jpg

本日も会議なりf^_^;
毎日全く別の世界の会議に出てます。
今日のが一番ムツカシイやつかな(汗)
[PR]
by nori_beige | 2008-09-26 09:47 | Comments(0)

シナモンメルツ♪

d0119487_752161.jpg


これは、先日のおやつ。
マクドにて ちょいと休憩してまして
ついでに一人ミーティングなんかもしてまして

その時に ペロリ♪と頂きました。

☆☆☆☆

かなり こってり甘いです。
チーズのからみもあって たぶん
。。。いや絶対にカロリーは高いです^_^; はははっ

その分 働くっす(-_-;)

 ↑ と、こう書いてから 気になってカロリー調べちゃいました。
ひょえ~ 449㌔カロリーも あるっす(*_*) ほぇ
[PR]
by nori_beige | 2008-09-26 07:52 | Comments(0)