<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

くまリーナ

d0119487_23473512.jpg


第2弾のくまリーナちゃんたち。

前回のオーダーでは、くまリーナは4ポーズ踊ってくれました(笑)
それを たいそう気に入ってくれまして^_^;

んで、これが第2弾。
しかも5ポーズ。
ん~、バレエなんて見るだけの私に
新たなポージングでの追加オーダーは
正直(ToT)泣きでしたが。

明日、納品の予定です。

ちなみに写真は、左上から時計回りで
下絵の完成 → 消しゴムに転写 
 → 彫ってる途中 → 天然木に付けて完成~♪
・・・の写真です。
[PR]
by nori_beige | 2008-04-30 23:47 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

わに~

d0119487_2210694.jpg

d0119487_2210664.jpg

ちいふがハワイから
連れて来た わにステープラー。
(一般通称→ホッチキス)
かわいい~(^0^)/

お腹側も、かわいい~(笑)
[PR]
by nori_beige | 2008-04-29 22:10 | Comments(0)

やったあ~Get♪

d0119487_1774321.jpg

近所のスーパーマーケットで発見してから
ず~っとねらっていたダンボール箱を
ようやくGET!できました(^o^)丿

やったぁ

メキシコのこのオジサマの跳ね具合といい
ひげの具合といい
もう、欲しくって欲しくって(笑)

ハネージュメロンが入っているのですが
今日は、残り一個の状態で発見!
お店の方も近くに居て、声もかけ易い状態(暇そうでしたし)
やったぁ~!

ん?これをどうするの?って??

乞うご期待(笑)♪
[PR]
by nori_beige | 2008-04-29 17:07 | Comments(2)

引きこもり~

d0119487_20471277.jpg

家事→はんこ彫り
気分転換に 下絵描き
ぞうきん制作→掃除
パソコンの仕事→ネット散歩

みたいなGWの予定です
[PR]
by nori_beige | 2008-04-28 20:47 | Comments(3)

春の足跡

d0119487_1020767.jpg


カフェぞうきん の新作を試作中です^_^;

犬の足跡です。
あっ、肉球って言った方がいいですかね。

ペタペタとのり君の足跡を観察して。

一個ずつ布を変えてあるので、小さいけど
結構、手間がかかります^_^;

えっと、7tailsにはGW明けくらいに並べられる
予定です<(_ _)>

同時に消しゴムはんこも
ちょいと手の込んだ 今までは私蔵品にしてたクラスを
出してみようかと。

私にしたら(笑)高めの価格での作品を
出してみます。

こちらも、GW明けですかね。。。
[PR]
by nori_beige | 2008-04-28 10:20 | Comments(2)

体に良いかと

d0119487_14491186.jpg


GWの期間は比較的のんびりと自宅に居られそうです。
。。。けど、そんな時に限って体調も崩れます。
(とっても正直に心が緩むと、体も休んじゃう^_^;)

実際に昨日の夜から、少しダルイしなぁ(苦笑)

朝ご飯に、とっても体に良さ気な このスープ。

カボチャの味も
赤ピーマンの味も
トマトの味も感じられて、私は気に入りました。
(好みに個人差がありそうなスープですね)
[PR]
by nori_beige | 2008-04-26 14:49 | Comments(2)

八重桜が見ごろなり

d0119487_14471051.jpg


我が家の裏手の遊歩道。
今はハマダイコンの群生と
この八重桜が楽しめます。

最近、地上最強の?(…と書いてある^_^;)日焼け止めを
愛用おります。
おかげで、サンサンと照る太陽の下
のり君と散歩してみたりしてますが、
まぁそれでも、太陽の下にいる時間はちょっとです。

また、この最強の日焼け止めは 最強だけあって
なかなか落とすのに苦労しています。

でも、昔の日焼け止めとは違い 白く浮いたり
油っぽかったり 塗ると肌が痛くなったり ってことはありません。
すごいなぁ~進歩だわ~って感心して
愛用しています。

八重桜、色っぽくてお洒落さん!って感じで
好きです。
ソメイヨシノの粋でいて美!って感じも
好きなんですがね。
[PR]
by nori_beige | 2008-04-26 14:47 | Comments(0)

ちょっと早めに

d0119487_11373629.jpg

お昼ご飯と、おやつ(笑)
このモカチョコ、お勧めです。
 ☆☆☆
7Tailsにて
[PR]
by nori_beige | 2008-04-25 11:37 | Comments(0)

影絵みたい

d0119487_20204577.jpg


お気に入りの本屋さんへ
夜、仕事帰りに立ち寄った時に
ライトUPされた壁に 自分が。

螺旋の階段の一部と 自分のお団子頭が
ちょっと面白いなぁ と。

切り絵もするのですが、こんなイメージから
下絵を描きます。

また描いて切ってみたくなりました。
(オーダーのはんこを彫れ~って声が聴こえる(-"-)・・・)
[PR]
by nori_beige | 2008-04-24 20:20 | Comments(2)

竹の子ご飯

d0119487_18121191.jpg

いっただっきまぁすo(^-^)o

この春 最初の竹の子なり。
[PR]
by nori_beige | 2008-04-23 18:12 | Comments(0)