<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

えっと・・・(>_<)

d0119487_08404.jpg

 
追い込み?というよりも、まだ一生懸命に作業中です。
ちょっと名刺とかを印刷しにパソコンに立ち寄っております(笑)

さて、もう明日から搬入です。
(これを投稿してる時点で、既に今日!じゃん(*_*;)
富山アートマーケットに参ります。

私は7tailsの店員さんとして居ます。
その7tailsの中にちょっぴり?いっぱい?
”のり&ベージュ”コーナーみたいにして
作品を置かせてもらいますが。

作品は、もう明日運び込みますが、
もしも私に会いに!って方がいたら ちょっと時間がズレます。
(↑そんな人いないよぉ~という家族のツッコミは無視して(*_*;てへっ)
土曜日の午後1時までには現地着の予定ですが、
朝一番!に行きます!!って意気込んでる方もチラホラといたので。

まぁ、会場は広いし、作家もいっぱいだし。。。
初日は夜9時まで。
しっかり最後まで居ますし、
次の日の日曜日は朝1番からおりますよ。

ではでは、みなさま♪会場で会いましょう!
・・・って現実逃避はそろそろヤメて作業に戻ります。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-21 00:08 | Comments(0)

卵焼き

d0119487_6385041.jpg

毎週末の朝は、娘の部活のお弁当作りがあります。
超手抜きなんですが、卵焼きだけは必ずちゃんと作り(笑)ます。
卵2個にだしを垂らしたら、ちょっとニコちゃんマークみたい(^-^)
さて、とっとと焼こう~っと。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-20 06:38 | Comments(2)

こちらは定番

to:関係各位
d0119487_16342596.jpg

頑張って こもって(笑)作業中です。
ちいふぅ、7tailsの方も
お手伝いしなきゃ(ToT)/~~~
・・・なのに すみません<(_ _)>

今日、かなり必死でこちらを進めていますので
明日は、そちらにて作業できるはず(*_*;です。
お許しを~(ToT)/~~~

d0119487_16342527.jpg


キューブに布をぐるりと貼ってあるタイプ。
4面とも布は違うんですよ♪

冬から7tailsにて出してみてます。
肝心のはんこを作るよりも?面倒な作業なんですが、
ただ置いてもらう?のにもヨロシイかも~と(笑)

ちょっと春っぽい柄や、軽めの色で貼ってみました。

あぁ、誰ともおしゃべりもせず こもって じ~っとしてると
体も頭も固まってきます(苦笑)

・・・でも、頑張らねばなんで(ToT)/~~~
コメントやメールが とっても励みになっています。
ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by nori_beige | 2008-03-18 16:34 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

なんとか100枚は超えました。・・・のでデビューの予告(笑)です。
新ラインナップで ”ぽっけ” です。
どうぞ、よろしくお見知りおきを♪ <(_ _)>

のり&ベージュ の商品ラインナップとしては、大きく捉えて3品目。
ぞうきん → 消しゴムはんこ → ぽっけ ですね。
(^_^;えと、私のデビューは”ぞうきん”が先なんです)

d0119487_145526.jpg


まずは、その”ぞうきん版”の ぽっけ。
赤と緑です。(←これも私のぞうきんシリーズの定番カラー)
英字風のはんこを捺しました。

どうも、ぞうきんとして使われてない 私のぞうきんたち^_^;
冷蔵庫に飾りとして掛けてあるんです♪ とか
キッチンの彩りです、と言われてたので(笑)、ぽっけ が付いてると
何かと便利?(たぶん、使われないけど(*_*;)

d0119487_149489.jpg


そして、こっちが ぽっけ!(写真は一部です←エライなぁ私←自画自賛中 お許しを)
大中小と3サイズ作りました。

大は、男の方の手も入るぞ~(笑)っていうか、
ジーンズのおしりのポッケサイズです。
・・・たぶん、使うポッケとして付けるなら このサイズ。

中は、小さい”おてて”を想定。
(あっ大人の手も入りますよ~狭いけど)
・・・カバンのポイントに付けてもらったり、
Tシャツの胸ポケットとしてチクチク縫い付けるとカワイイ?って思いまして。

小は、1コイン(500円玉)が入るサイズです。
こちらは、もっと小さく隠しポケット的なイメージだったり、
アップリケみたいな感覚で使って欲しいなぁ~と。

全てのぽっけには裏も付けてあります。
表の布との色合わせを考えて・・・。

柄モノは厳選して 少しだけですが、あります。
主に いわゆる定番の ドット(水玉)やストライプを使っての
第1弾です。
(次は雨のシーズン向けとか、夏のマリンを考えてますので)

小さいタグも挟み込んで、ミシンで だだだっと縫いました。
ちょっと面倒かな?って部分を全部済ませてありますので、
後は、お手持ちのカバンやTシャツやその他(アイディアで♪)に
いっぱい(笑)お付け下さい!(*^^)v ~です。


てへへ(*^_^*)~以上、宣伝でしたぁ(笑)

さぁて、これからパッケージ作業と
価格決定会議(一人だけど)です。

急げ~(>_<)
[PR]
by nori_beige | 2008-03-17 14:29 | Comments(4)

おめでとうございます♪

ぜひ!と頼まれまして(光栄です)、
披露宴のウェルカム・ボードなるものを作成。

ちょっとナイショにされていたので、ここでの公開?もずらしてました。
(昨日、関係者に告知されてたので^_^; もういいかなぁ?と。)

d0119487_7445078.jpg


おめでとうございます。
初のボード作りだったのですが、楽しく制作しました。
やっぱり趣味とかを知っていて、
かつ全面的にお任せ~って依頼でしたので
責任はありますが、心軽く 楽しくできたのかな~と。

サックスを演奏されるお二人なので、はんこもアクセサリーもサックスを使用。
譜面台に置かれるとのことだったので、スコアサイズに。
五線譜をイメージして、とのことで 5本のリボンで周囲にふうわりと。
全体のカラーは、パールやアートフラワーなども白を基調にして清潔に。

作るにあたって、あたふたと教えを請いまくり(笑)
みなさんにご協力頂きました。<(_ _)>ありがとうございます。

ご指導下さった、74さん!(紙系のマルチクリエイター)
7tailsの先生(お花の先生でいらっしゃいます)
ちいふ(全面的なアドバイス)
本当に、ありがとうございます。

そして、Oさん。どうか、末永~くお幸せに♪(^o^)丿
[PR]
by nori_beige | 2008-03-15 07:52 | Comments(8)

山盛りのVitaminC

d0119487_7532597.jpg

d0119487_75325100.jpg

体調管理は、なかなか面倒です。
冷やさない・光を浴び過ぎない・暴飲暴食しない…。
ここ2~3年、かなりイイ調子を保っていて自分でも信じられないくらい元気なんです。
昨年の夏からプラスαを…と思い、基礎体力をアップしようと心掛けてます。

休みがちですが、ジミジミと運動を継続中です。

はんこ、昨夜のノルマ分も写真添付しときます。
(ね?頑張ってるでしょf^_^;→関係各位)
[PR]
by nori_beige | 2008-03-14 07:53 | Comments(2)

彫っても彫っても…

d0119487_21215193.jpg

次から次へと順番待ちのはんこたち。

同じ『ほる』なら…って云う連想ゲームで…
ん~竹の子食べたくなってきた(笑)

さて、気を取り直して
また彫りますf^_^;
[PR]
by nori_beige | 2008-03-13 21:21 | Comments(2)

…んでもって

d0119487_1004496.jpg

頑張ってます(笑)
ちょっと引きこもってるので、
関係各位に報告を兼ねて。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-12 10:00 | Comments(2)

咲きそうp(^^)q

d0119487_9563575.jpg

3月最初の週末に頂いたお花。
お祝いの帰りにいただき、大事に水切りしつつ花瓶に挿してあります。
昨日のお天気にふっくらと蕾がふくらみ、
今日の太陽にほころんで咲きそうです。

青いお花が、大好きなので嬉しいです。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-12 09:56 | Comments(0)

新作?の写真☆

d0119487_171722.jpg

大・中・小とありまして…
アルファベットシリーズとも
関連させて…p(^^)q

さぁて何か分かります?
[PR]
by nori_beige | 2008-03-11 17:17 | Comments(0)