<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

チラシ・マニア?

d0119487_1511952.jpg


お察しの通り、全然っ(*_*;映画を観れてません。
このチラシは今一番眺めてるもの。

たぶんストーリーは、私の苦手なもの。
観ないと思います、・・・がジュードロウが出てるんで。
(このキスの男の人ね♪)

先日終わったイベントの後片付けついでに、
ちょっと作業部屋を片付けてまして。
私、布も多いけど、紙系も多いのです^_^;
普通の紙、特殊な紙(洋紙・和紙・加工系)、ノート類
そして、映画チラシ。

映画のチラシも小さいダンボールに2個あって、捨てればいいんでしょうけど
これがなかなか。

でも、紙ってかなり重量があるので
現在 心を鬼にして(泣)同じチラシは処分中です。
それでも、ダンボール1個にはならないかなぁ~(汗)。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-26 15:01 | Comments(2)

箱買い

d0119487_14523017.jpg


可愛善い~っ(*^_^*)って それだけでの箱買い。
↑ 解説(笑) = 可愛い + 善いモノ

中身は歯磨きの匂いのハーブティー(ううっ、ちょっと苦手)
中もカワイイのです。美味しい淹れ方や飲み方が書かれてます。

d0119487_14523157.jpg


まぁ、全体に魅かれて買うんですが、このちっちゃい背景に
マトさんがいるんですよ!
う~ん、くま君もマト好きか?
[PR]
by nori_beige | 2008-03-26 14:52 | Comments(2)

パネル

d0119487_14573950.jpg


これは、ブラスの楽器はんこを捺したパネル。

この楽器はんこシリーズも、販売してません。
 ・・・が、どうしても!!~って依頼は、たまぁに受けています。
(7tailsにて直接オーダーして下さった方のみで、
 私の時間にも余裕がある時なんですが。。。)

オーダーの楽器はんこには、お名前を楽器の一部分に彫り添えます。
(そうしないと、保存版との差別化ができなくなるので^_^;)

パネルもたまに、聞かれるのです。
(これも最初は展示用でしたから)

d0119487_14573965.jpg


このパネルは、今回のNew!はんこ(笑)に合わせて作ったもの。
これも、富山の会場でお問い合わせがあったので
もう少し春らしい明るい色で作っておく約束です。

うぅ、日差しがとっても痛くって 外が怖い(*_*;
年々、太陽が痛い!って感じます。
ひょお~っ(>_<)
[PR]
by nori_beige | 2008-03-25 14:57 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

お問い合わせが

d0119487_9143437.jpg

一番多かった消しゴムはんこ。

アルファベットシリーズの”M”です。

ぽっけ に捺してあっただけなんですが
目ざとく(笑)見つけて下さって、
『この消しゴムはんこは?売ってないんですか?』って
何回か聞かれました。

これ、『意味不明~(-"-)』って中学生ジョシ(=娘)に言われて
ちょっと凹んでたデザイン。

M→medicine(お薬) だからクスリの瓶!
中には私のクスリを入れよう!
→音楽(Music)・映画(Movie)・月(Moon)・ミシン

残りの 5の数字はMay。 MilkはMの定番か?と思って。

たぶん、そんな意味は無視して瓶のデザインがウケたのだと
思いますが。
今の私には励みにもなり、ゲンキになれる薬にも なってます。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-25 09:14 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

お守りに…

d0119487_835146.jpg

富山アートマーケットの初日。
実はパソコンの仕事もあって、そちらも区切りのいい最終回でした。

10人の女性を対象に講習してたのですが、
終わった後に、一人の方から これをプレゼントされました。

彼女はビーズの講師でもあり、たった6回のお付き合いではありましたが
楽しく しかも真剣にパソコンにも取り組んでらして
私も背筋の伸びる気持ちでした。

『先生は、こっち選ぶかなぁ~(*^_^*)と思って』・・・と言って、
もう一つ同じデザインの色違いも持ってらしたのですが、
その方の予想通りに 写真のタイプを頂きました。

いろんな講習会をやって来て、毎回たくさんの出会いがあり
講習会では講師と生徒としての お付き合いですが、
人間として心を寄せてもらって、こうして思わぬプレゼントをされると
じわぁ~っと、温かく幸せになります。

ピアノの講師をバイトでやってた学生の頃から通算すると、
もう20年の講師歴になりました。
毎回こうしてプレゼントを頂くわけでは ありません、・・・が
それでもかなりの”お守り”を頂いてきました。

時々、心がへなぁ~となったり、辛いなぁ~と
全てがひしゃげてしまう事、もあるのです。

そんな時はありがとう!って思いの詰まった
この"お守り"たちを眺めます。

いろんな方に支えられて、いろんな方の気持ちをもらってる
・・・そんな あたりまえを忘れがちな時の
私のビタミンの一つです。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-25 08:03 | Comments(0)

いっぱい。。。

d0119487_1154417.jpg


この箱(ダンボール・リメイク?版)に、
”消しゴムはんこ”や”かふぇ・ぞうきん”や
”ぽっけ”を詰めて富山へ。

からっぽにしたかったのですが(*_*;あり?
実は、あまり売れませんでした。

自分の中では、昨夜の”一人反省会”にて分析済み。

・・・なので、もう少ししてから皆さんのご意見も伺います。
今は、ちょっと心が パワーダウン中なので
あまり手厳しい意見を受け止める自信がないのです(ToT)。

さて、この”いっぱい”の商品を7tailsに並べて来ます。
ネットでも販売してもらおう!って思ってます。
パズルのベタはんこ とかね^_^;

使い方が分かってもらえたら、結構使えるデザインだと思ったんだけどなぁ。
(使い方を説明しなきゃいけない商品なんて。。。ダメじゃん!←自分つっこみ)
使用例も展示してみたんだけどなぁ~
(目立たなかったんじゃないの?←再・自分つっこみ)
もっと展示に工夫が必要よね~
(包装を過剰にし過ぎて素朴さが伝わらなかったんじゃ?←同)

・・・という腹話術みたいな反省会をやってました。
書きませんが、自分の中で
”まとめ”と”今後の方向性”と”具体的な行動計画”が出来ましたので(笑)
ジミジミと行動に移します。

あ~ぁ(-"-)、って まだタメ息ついてしまいがちなんですが
まっこんなモンでしょ?って自分で自分を慰めつつ
やおら~と片付けてました。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-24 11:54 | Comments(5)

ふぅ~

d0119487_8403578.jpg

富山アートマーケットが、終わりました。
みなさま~お疲れ様でしたぁ(*_*;

さて、反省点も多々あり(>_<)
新たな問題やら、はんこ作家としての悩みやら?も
出来ちゃったのですが・・・。
ともあれ 修了。お疲れ~自分。

今週はパソコンの方のお仕事の準備に入らねば。
(4月1日に授業開始ですって?ウソじゃなくって??って感じ 笑)

新たな出会いもあり、一年ぶりの楽しい会話もあり、
連帯感まで感じられ♪
2日間はアッという間でした。

上の写真は、2日目の午後の人ごみ。
蜂の巣のariちゃん様のマネっこで(笑)、携帯を頭上に高く掲げて
下方向をパシャリ。
ちなみに、この人ごみはピークの半分くらい。
だって、少なくとも一瞬であっても 私にこれを撮る余裕があったワケですから。

でも、酸欠になるくらい、人に酔っちゃうくらい ワラワラと
お客様がいらっしゃいました。

さて、とりあえずここまで。
報告1?ってタイトルにしときます?^_^;?
[PR]
by nori_beige | 2008-03-24 08:40 | Comments(5)

ようやく、お昼

d0119487_14204617.jpg

d0119487_14204643.jpg

d0119487_1420467.jpg

富山市民プラザの前に、とっても美味しそうなコロッケ発見。
ちょっと ちいふに休憩もらって買い食い。
う~んまい
[PR]
by nori_beige | 2008-03-23 14:20 | Comments(0)

会場の入り口にて

d0119487_851377.jpg

d0119487_851467.jpg

ちょっと早かったf^_^;
警備のおじちゃまと朝の会話を楽しんでいます。

家出バックとおやつの麻袋。
この二つは、めっちゃ気に入っています。
どこにでも行けるよ~って気分になります。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-23 08:05 | Comments(0)

おはようございます

d0119487_5572350.jpg

富山アートマーケットに来ています。
昨日と今日の二日間、富山市民プラザにて行われています。
昨日の朝一番(10:00~12:00頃)、物凄かった(*_*)…そうです(←ちいふ談)。
私はちょうど12:30くらいに会場に入ったのですが、あれ以上にいたんだ~(>_<)って。
だって、十分に人がワッサ!といましたから。


さて、二日目の朝。

写真はホテルの窓からの朝の眺めです。
少しディスプレイと商品の並べ直しに早めに会場に入ります。
ではo(^-^)o
[PR]
by nori_beige | 2008-03-23 05:57 | Comments(0)