<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

さぁ新年度の始まりです

d0119487_23473944.jpg

d0119487_23473925.jpg

ちいふからプレゼントしてもらっちゃいました(^-^)♪
毎日が小さいチケットに切り取れます。
一日が一回ずつの旅であるかのように…。
こうした何気ない日々の生活それそのものが、
一回キリの時間だってことを
思い出させてくれそうです。

いろいろ心に荷物はあるけど、
ヒョイと軽そうに持って
歩いていこ~って思います。

トッテオキ♪の切手を表紙に貼りました。
さぁ、参りましょうか~って
誘われてる感じでしょ?
[PR]
by nori_beige | 2008-03-31 23:47 | Comments(2)

出来れば…

d0119487_1684041.jpg

4月には、スッキリとした気持ちでスタートしたい。
オーダーとか、途中になってた作品なんかを仕上げて…

…と思ってセッセとパソコンにむかったり、はんこ彫ったりしています。
写真のはんこは近所のインド料理のお店からの依頼。


わが家にも、唯一 春休みでヒマそ~な小学生が約一名おりますが、平日はお手伝いに、鬼母にこき使われて?いるらしいので、本日はお友達と映画へ送り出しました。
『ドラえもん』をポップコーン頬ばりながら観て、少し新しい文房具なんぞを買い物し、女の子二人でプラプラしてるはず。
ん?そろそろ アッシー母は迎えに行かねば(*_*)。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-30 16:08 | Comments(0)

早弁!

d0119487_11311643.jpg

d0119487_1131165.jpg

ちょっとお客様のひく時間なので、
今のうちに早弁です(笑)
本日はカツ丼(福井)風。
ご飯にキャベツの千切りと冷凍食品の味噌カツ(ん?味噌カツだと名古屋風かしら)を乗っけて。
左側には定番の卵焼きと柴漬け(好物)とプチトマト。
いっただっきま~す。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-29 11:31 | Comments(0)

春休みも・・・

d0119487_8305858.jpg

毎朝、お弁当作りから始まります。
今日は3つ。

真ん中のピングーは長女のもの。部活動のオニ(自称)で、フルート奏者(自称)です。
右奥のキティーちゃんのが次女のもの。今日は私が仕事で昼間戻らないので。
手前が私。前にもここで書きましたが、幼稚園時代からのお気に入り。

中身は一緒です。(ご飯の量とか卵焼きの数が違うくらい)

今日と明日は7tailsにて店員さんしてますよ~。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-28 08:30 | Comments(0)

なんとか完成

d0119487_23452252.jpg

粗削りで、まだ細部は直しますが、だいたい完成。
日付け変更前に…と思って頑張ったので、まあ よしよしっ。(笑)
[PR]
by nori_beige | 2008-03-27 23:45 | Comments(3)

急いで♪

d0119487_2111560.jpg

足りない楽器を揃えています。
ファゴット・オーボエ・ティンパニ・コントラバス・マリンバ。
今夜中に出来るかなぁ~(*_*)
[PR]
by nori_beige | 2008-03-27 21:01 | Comments(0)

紅茶三昧

d0119487_18112266.jpg


マルコポーロ、とってもとっても美味しいです。
ちょっとだけオスソワケ~(*^^)vってもらったのです。

マリアージュ・フレールの紅茶を初めていただいたのは、
2年程前に妹からプレゼントされてでした。

コーヒー党の私ですが(B級ですが^_^;)
たまに紅茶の時期があります。

d0119487_18112375.jpg


小学校からの友人の結婚祝いにいただいた
このティーカップで、ちゃんと?いただきます。
(形も大事ですもん)

d0119487_18112388.jpg


紅茶の私の定番は、こちら↑。
大好きな矢車草が入っていて、柑橘系の爽やかさと
アールグレイ特有の香りが少し控えめで 気に入っています。

とってもいい加減なんですが^_^;、
これを1個とお水を500mlのペットボトルに入れて
お茶として持ち歩く事も多いのです。

水出し紅茶?もなかなかいいですよ(笑)
(↑C級クラスにまで下がってる?)
[PR]
by nori_beige | 2008-03-27 18:11 | Comments(0)

パケ買い…?

d0119487_1353389.jpg

男の子のママさんや、おばあちゃまから
リクエストされる事が多い乗り物系。

今、オーダー頂いてるのは 消防車や救急車。

これはスーパーで発見。
頭にデザインの下絵が残ってて、思わず購入。
(もちろん中身は”朝ごパン”になりましたよ~。ん~、お味は ☆☆かな 笑)

あぁロールちゃんみたいなウサギさん、っていうリクエストもありましたね(汗)

男の子用に、もう少し種類を広げてみます。
電車・飛行機・船~かなあ。

トラック!っていうオーダーも
以前、知り合いからありましたね~(*^_^*)
(パパが運送会社ですって♪)
[PR]
by nori_beige | 2008-03-27 13:05 | Comments(0)

こちらの桜は

d0119487_7463097.jpg

キレイに咲き誇っています。
おはよう~桜さん。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-27 07:46 | Comments(0)

夕焼けTime

d0119487_17542619.jpg

d0119487_17542657.jpg

だいぶん日が長くなってきました。
まだ、桜のツボミは固そうです。
[PR]
by nori_beige | 2008-03-26 17:54 | Comments(0)