<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最新作~

d0119487_15283440.jpg

アルファベットのシリーズとは別に、こんな大物?も彫っております。
参考までに一円玉を添えてあります。

スクラップ・ブッキングの講師をしてる74さん(通称ナシさん)からオーダーを貰っていまして、その打ち合わせの際や、これまでの作品を拝見してて、…作ってみました。

市販品に、このテのスタンプはいっぱいあります。
…だから、のり&ベージュらしくいくには、書いてある文面を注文できるぞ~とかでしょうか(*_*)?
字体は、これからもっと練習してみますが、

問題は…

彫り上げるのに、かなり時間がかかる…

f^_^;です。
[PR]
by nori_beige | 2008-02-28 15:28 | Comments(5)

リニューアル!

d0119487_21274986.jpg

このトレンチコートは、21歳の時に母から贈られたもの。
当初は何だかんだと着る様にしてたのですが、
専業主婦で、どっぷりとママしてた頃から
着る機会がなくって、しっかりタンスのこやし…になってました。

2年くらい前から、羽織ってみてはいたのですが、
何てったって17年も昔のデザイン(*_*)
やたらと袖の脇部分にゆとりがあったり、
肩パッドがイカツイ感じだったり、
丈が長すぎたり…。
捨てる事もできず、再びタンスのこやしになっていたのです。

そんな時にステキな出会いがありまして(^o^)
消しゴムはんこのオーダーを下さったお客さまに
お洋服のプロがいらっしゃり
私の無躾な頼みを、快く引き受けて下さいました。

半端なリフォームって程度ではなく、
これはもう完全にリニューアル!です。

モード・アオキさん、本当にありがとうございます♪
彼女は、内灘駅に近いアンティークショップ『バルーン』にて
やはりアンティークのお洋服をステキに甦らせて、委託販売していらっしゃいます。
[PR]
by nori_beige | 2008-02-26 21:27 | Comments(2)

d0119487_227504.jpg

最近、お手紙をサボってて
出してないから 届くはずもない
…のですが。

郵便受けにダイレクトメール以外の封書が、ポトリ♪と
届くのは とっても幸せですよね。
しかも思いがけないタイミングで届くと…。

この写真のペーパークイリングのワニワニ君は、3㍉幅の紙をくるくる巻いて
いろんな形を作って組み合わせたそう。
(3、6、10㍉など作るものによって幅を変えていきますが、一般的なのは3㍉なんだそうです)
のさのさサン(^O^)ありがとうございます。
この嬉しくなった気持ちを、大事にして
私も 人に喜んでもらえる作品や、行動をとっていかなきゃなあ~って。

ホントにありがとうございますm(__)m
[PR]
by nori_beige | 2008-02-23 22:07 | Comments(0)

一息ついて

d0119487_11234057.jpg

本日の一回目?の おやつ~(笑)
外は強風(*_*)

短大でも7Tailsでも、よくコーヒーを飲みます。
こちらもなるべく(^^)エコを心掛けて、マイカップを持参してます。
(荷物が増えるし、重いんだけどね)
[PR]
by nori_beige | 2008-02-23 11:23 | Comments(0)

お昼ご飯&おやつ♪

d0119487_12423120.jpg

d0119487_1242322.jpg

d0119487_12423222.jpg

お弁当といっても(*_*)ご飯と、漬け物とか 残ったおかずを、
色合いなんか無視して詰めただけのものです。
それでもササッと食べられて、安上がり。
この包みの布と白雪姫のアルミのお弁当箱は、ともに幼稚園からのお付き合い。
いまだに大好きな2点なり(^-^)
お箸は昨年、高岡の蜂の巣にて買ったもの。

ふぅp(^^)q~さあて一息
おやつは小豆キャラメル。
ホントに小豆味!しみじみ~と豆の味です。
[PR]
by nori_beige | 2008-02-22 12:42 | Comments(3)

髪をカットする?

d0119487_1829506.jpg

のり君はだいたい月に一度カットに行きます。
私は超ほったらかしヘアなので、
半年に一度(*_*)。
久々にのり君と私、同時にすっきりです。
…と言っても私は長さはあまり変わらず、少し軽くしただけなんですが。

思い切ってショート?とか思うんですが、もうしばらくお預けです。
自分の中でイメージがありまして、ショートにするのは
もう少し後でね~。

のり君のカット前のモサモサッとした姿。
これはこれで愛しいのです(^-^)
[PR]
by nori_beige | 2008-02-20 18:29 | Comments(0)

久々の青い空

d0119487_19425453.jpg

d0119487_19425487.jpg

久しぶりの青空かな~。
夕方まで待って出かけましたが、それでもこの写真のような空。
明日はまた、お天気は下り坂らしいです。

もう一つの写真はアルファベット・シリーズのG。
えっと平和を願ってますが、軍備や軍隊なんかにも興味があり、こんな下絵があって…(*_*)。
小さくNORI&BEIGE 2008と彫ってあります。
(文字の幅は2.6mm、高さは2mm~(>_<)ひゃあ私には限界値)
今はJを彫っています。
[PR]
by nori_beige | 2008-02-19 19:42 | Comments(4)

フィッシュ浴

d0119487_21193594.jpg

ゆめのゆ~というスーパー銭湯に来ています。
ただ今、フィッシュ浴を初・体験!
足や手の角質を小さい魚がつっついて食べてくれます。
ぴりぴり、ツンツンと小さい魚が群がると初めは
こそばゆいやら、くすぐったいやらで、
f^_^;ひゃあ~って、ビビりましたが。
慣れてきたら気持ちいい~(笑)
さて、もう一回露天風呂に浸ってきます。
雪見のお風呂っす(^0^)
[PR]
by nori_beige | 2008-02-16 21:19 | Comments(2)

FEVESさんの…

d0119487_21173468.jpg

ちくわパン?!に対抗して(苦笑)
私はこれ!ふりかけの復刻版で、
名前はチズハム!(^O^)
例によって得意のパケ買いです。
んでもって、お味は…
まさしくチーズとハム(ソーセージっぽい?)。
☆☆くらいですf^_^;
[PR]
by nori_beige | 2008-02-15 21:17 | Comments(2)

ハヤシライス

d0119487_18315678.jpg

外でのお仕事の日は、朝の段取りが非常に大事。
今夜はハヤシライス。
朝、軽く煮込んで放置。これで美味しくなります(^O^)。
ご飯はタイマーで炊き上がりを設定できるし…(文明さまさま)
レタスをちぎって、簡単サラダも添えれば、とりあえず…f^_^;。
[PR]
by nori_beige | 2008-02-15 18:31 | Comments(0)