<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今朝のおめざ

d0119487_7533060.jpg

冬場に水羊羹を食べるのは、福井が有名ですよね。
能登・輪島でも、この時期に冷たい水羊羹を頂きます。

福井の羊羹は黒糖のお味で、ややぽてっ…とした食感で、まったりと舌に絡みます。
輪島の水羊羹はあっさりとした味で、食感はゼリー?っていうくらいに水分が多いです。

良沢(りょうざわ)って言うお店の水羊羹が有名。
日持ちしないのですが、つるり(^-^)~と食べてます。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-31 07:53 | Comments(2)

d0119487_92941.jpg

d0119487_92944.jpg

7Tailsのオーナー作です(^-^)
オーナーは、私の消しゴムはんこの軸となる木も、
好みの長さにカットしてくれてましてm(_ _)m
大変お世話になっております。

7Tails内で展示用の什器として置いてある棚に、一目惚れしちゃって。
お願いして、私にも作っていただきました。

わが家の玄関に設置。
今から少しずつ楽しんでレイアウトしていきます。

どれどれ?と気になる方は7Tailsでチェックして下さいね。
ご注文も、オーナーの仕事の混み具合にもよりますが、可能との事。

さて、陽射しが痛いので(苦笑)ここ数日引きこもり中です。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-30 09:29 | Comments(0)

d0119487_825816.jpg

ひょお~p(^^)q
まず雪かき?それとも、雪だるま作り?(笑)

今日はちょっと遠くて(30キロちょいくらいかな。晴れなら、全く問題ないんだけど)
あまり行き慣れてない会場までドライブしなきゃいけません。
早目に出ますが…ん~心配。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-27 08:25 | Comments(6)

カウプレ?

えっと、最近ほったらかしのHPがありまして^_^;
そちらのTOPに告知をしました。

d0119487_0121024.jpg


踏んだ方は、メールでお知らせ下さい。
本来ひとりの方しか踏めないハズですが、もしもご申告が複数の場合は
抽選させてもらいます。
また、プレゼントの中身は、・・・んっ~当選した方と、打ち合わせます。
(Orderみたいな感じでしょうかね(*^^)v)

ではでは。
仕事先の短大よりも、市内の中心部よりも、
ぐぐっと雪の多い自宅近辺です。
明日は、ちょいとドライブしなきゃなのに。。。
びびっております(*_*;ひゃあ
[PR]
by nori_beige | 2008-01-27 00:16 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

お昼ご飯~

d0119487_11354449.jpg

本日はパソコンと仲良くしてます。
外は雪。(…積もりそう(>_<))

さあて、早目に食べて質問対応に備えま~す。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-26 11:35 | Comments(0)

ちいふのカップを…

d0119487_12283049.jpg

d0119487_12283048.jpg

借りちゃいましたm(__)m
美味しくコーヒー飲みました。


もう一つ、娘の水筒も借りてます。
温かいお茶があるだけで、とっても落ち着きます(^-^)。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-25 12:28 | Comments(3)

小さい小さい お弁当♪

d0119487_8141289.jpg

d0119487_8141232.jpg

プレゼントで頂いて、とっても重宝してるお弁当箱。
パッチンって閉まるフタで安心。
中身は一口でパクリ♪なチョコが多いです。
コーヒーとチョコで、やる気出して仕事してきやすp(^^)q
[PR]
by nori_beige | 2008-01-24 08:14 | Comments(2)

はんこ と 貢ぎもの

d0119487_14505795.jpg


ジュースとかの瓶ラベルをイメージして、アルファベットを順番に
制作中です。
・・・はいっ(汗)。全然、進んでおりません^_^;
今”D”を彫っていますが、出来たのは このABC。
AはApple ・ BはBisucuit ・ CはCoffee
 
色刷りも考えてて、2色か3色の印刷風に・・・と思っています。
シール状にして出そうか、Tシャツや布バック(ecoバックとかね)に
恒例の”ぺったん!大会”~なんぞを企画するか・・・の予定であります。

木の持ち手部分を付けたエッフェルと葉っぱは今週中に7tailsに
置いてきます。

d0119487_14504739.jpg


さてさて、これは本日Setteさまよりの 貢ぎ物なり(*^^)v
いひひ。

布の端っこの”ミミ”にカラーパターンが印刷されてるのは、
みなさん、ご存知でしょうか?
(切手なんかにもありますね)

ここ、私の大事な部分でして。
絶対に捨てません。かなり、貯めて持ってます。えへへ(*^_^*)

その事を、先日Setteさんにおしゃべりしてたら
本日、貢いで下さいました。(^o^)丿
ありがとうございます。
何か、このミミたちを活かして作品にしよっ♪って思っています。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-23 15:04 | 消しゴムはんこ | Comments(9)

バレリーナ?

d0119487_1091335.jpg

7Tailsにて店員さんしてる時には、オーダーを受けてます。
直接お会いできて、ご要望をしっかり伺えるので…ね。
(のり&ベージュのお得意さまで、常連の方だったらメールとかで受ける場合もありますが。
基本的には、このブログやHPのメールなどからの注文は受けてないのです。)

今回の”ご注文”は…
くまちゃんでぇ~、
チュチュ着てて、ティアラを付けて~、
バレリーナ!で~p(^^)q
バレエのポーズを何種類か
…そんな感じのはんこを
お願いしますっ(^0^)/

…直接この話しを、あの可愛いお嬢ちゃんから聞かなかったら、
絶対にお引き受けしてませんね。

くまのバレリーナ?
あん?どんなの?って悩みますもん(>_<)

娘にポーズをとって貰ったりしつつ、…頑張ってます。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-20 10:09 | Comments(0)

食後の蜜柑と

d0119487_12334760.jpg

昨日ゲットした蜜柑色のMiniカー。
いひひ(^^)
ガルウイングなんですよ~!
シュパッと開きます。
[PR]
by nori_beige | 2008-01-19 12:33 | Comments(0)