<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロボット君の誕生日

d0119487_21242814.jpg


明日は7tailsにて店員さんしています。
私が居る・・・という事は、ちいふの”お休みの日”なんです。
明日は、ちいふの誕生日。
お誕生日、当日には渡せそうにないのですが(ちいふ♪土曜日に受け取って下さいな 笑)
ロボット君のおなかの部分に刻印しておきました(*^^)v
うっふん♪

これの831バージョンは高岡にある、あのお店の店長さんに贈りました。
私とおんなじ誕生日だぁ!すごい!って(笑)

他にも、おなかに お誕生日を刻印したロボット君が
実は2個 お家にあります。

 ・・・要らないかなぁ(*_*;こんなの。。。 っていう不安が
頭を(心を?)よぎったので、イロイロと迷ってしまって
ちょっと手渡すのを保留していて・・・。

とっくにその方たちの お誕生日は過ぎてしまったのに
未だに 私の手元に保管されていたりします。

『誰とでも すぐに仲良しになれて、羨ましいです。』
・・・って言われたりするコトがある のですが、
結構これでも(苦笑)気を遣ってたりもするのですよ~
^_^;へへっ
[PR]
by nori_beige | 2007-11-29 21:50 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

ようやく深呼吸

d0119487_9331419.jpg


今週でJA松任でのパソコン教室が終わります。
3年目の教室なんですが、いい人に恵まれて気持ち良く そして楽しく
過ごさせてもらっています。(仕事なんですが 笑)

昨日で火曜日の教室の方が修了だったのですが、その中のTさんが
私にプレゼントを贈ってくださいました!(ToT)感激です。

上のカップ3個!も。(娘が二人いる話しを覚えてて下さってたんです!)
嬉しくって嬉しくって(*^_^*)

本当にありがとうございます!Tさん&Mさん<(_ _)>
さっそく珈琲を飲んでいます♪ いっそう美味しいです。

d0119487_933295.jpg


のり君との散歩も のんびりモード。
(陽射しの対策は面倒ですが、写真のため明るい時間にも・・・(*_*;)
左下の写真には 朝の月。
私は月が大好きです。
(名前には大嫌いな太陽がいるんですがね。)
お月見は、年がら年中やってます(笑)
月はいつも励ましてくれて、穏やかでいなさ~い って言ってる気がするんですよね。

あっ 雨見(作家:江國さんの造語?)も好きです。
雨が降るのを見ていると”循環”って言葉や、
自分の体の水分と呼応しているのを 感じたりしませんか??

d0119487_9333992.jpg



右下の説明書きは写真をクリックして拡大すると、読めるはずです(他力本願)。
えへへ。(←意味はありません^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2007-11-28 09:48 | Comments(2)

そして、教室をご一緒させていただいた私には
とっても勉強(参考&反省)になる、ステキなコラボ教室でした。

d0119487_9481728.jpg


私はいつも図案をあまり用意してません。
その方とお話ししつつ、その場で絵を描くことが多かったのです。

でも、こうして基本を説明しやすい、
かつ初心者にはとっつきやすい図案が何種類か
用意されている。。。それは、とても大事だと。(*_*;
今さらながら反省です。

今回の教室を参考に、これからも金曜日には(土曜日の午前も可能かな?)
なるべく少人数で、こじんまりと でも、もっとより良い はんこ教室を
やっていこう!って思います。

ふわふわ堂さんの教室、またやりたいっ!って思っていますの。いひひ(*^^)v
参加ご希望の方が5・6人集まったら、ふわふわさんを富山から お呼びできます!
さぁ、みなさん!ぜひぜひ♪
(お問い合わせは、このブログにコメントいただくか 7tailsまで♪<(_ _)>)
[PR]
by nori_beige | 2007-11-27 09:55 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

そろそろ、おしまい

d0119487_1665692.jpg

三連休が終わりますね。
私は明日、一日ちょっと息抜きできそうです。
(短大とJA松任の準備はありますが…)
[PR]
by nori_beige | 2007-11-25 16:06 | Comments(2)

d0119487_1053398.jpg

リングピローのフラワーアレンジ体験コーナーの担当です。
[PR]
by nori_beige | 2007-11-25 10:53 | Comments(2)

d0119487_115150.jpg

d0119487_11856.jpg

のり&ベージュ ときどき ふわふわ ~
というイベントを 7tailsにて、今日と明日とやっています。
教室は今日だけ。午前10時~と午後2時~の2回です。
ふわふわ堂と私?という異色な組み合わせで
講習?します。(私の場合は一緒に彫ってくだけかも 汗)

また、両日とも私は7tailsにて宣伝部長よろしく
ふわふわ堂さんのはんこと、自分のはんこ(+その他)に
張り付いております(笑)
いひひ

まだまだ 飛び込みも大歓迎♪
(ただ、今回はお子様はご遠慮いただいています。
 小学校の高学年からなら、大丈夫ですよ^_^)
ちょっと お出かけついでに?(近所に新しいスーパーなんかも出来てます)
ぜひぜひ♪
[PR]
by nori_beige | 2007-11-23 01:03 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

万華鏡の世界?

d0119487_20503288.jpg

Get!したカメラ?風なレンズ。
複眼のお洒落なオモチャです♪

d0119487_20503977.jpg

まるで、万華鏡のようでしょう?
これは、デジカメのレンズの前に無理やりくっつけて撮影(苦笑)
楽しいです。
これを覘いては、いわゆる”現実逃避”中ですね(*_*;

さて、来週23日(金・祝)勤労感謝の日に、富山からふわふわ堂さんを
お招きして 「のり&ベージュ」ときどき「ふわふわ」 というイベントを
7tailsにて開催します。
まだあんまりお客様のお返事を頂いていなくって
ちょっとしょげている のりです(ToT)

連休なので遠出される方も多いのは承知なんですが
ぜひぜひ!7tailsにて楽しい時間を一緒に過ごしませんか~♪です<(_ _)>
[PR]
by nori_beige | 2007-11-16 20:57 | Comments(13)

民営化された切手?

d0119487_949106.jpg

ふうわりとした色合いの80円
50円も淡い色(カラフルだけど)
前のデザインの時は封筒をベージュで…って思ってたけど、
この切手だったら白や薄い水色が気分かも。
[PR]
by nori_beige | 2007-11-13 09:49 | Comments(5)

d0119487_22374468.jpg


リンゴが好きだ~ってのは、ここで書きましたよね?
リンゴの香りが好きなので、香水 Ninaを持ってたりするのです。

このリップは形状に惹かれてだったのですが
つき具合ものびもGoodです。
姫リンゴは、堅さはイマイチでしたが、味は懐かしい甘さでした。

d0119487_22375248.jpg


”風見鶏”は、褒め言葉にこそなりませんが(むしろ否定的なニュアンスですよね)
私は好きなんです。

一日だって同じ日はなく、人の気持ちも日々成長するのに、
それを観察して 合わせていこう!ってのは必要なんじゃないの?って思うので。
なかなか見極めるのは難しいですしね。

自分の気持ち一つとってみても、どっち向いてんの?って時もありますし。

d0119487_22375989.jpg


この写真を撮ってる時に、娘が
『これ、ママが小さい時に走ってた?』って聞くので
『ひいばあちゃんの若い頃かな~(60年くらい?前 昭和初期?)』って答えておきました。

『ママは何歳から携帯持った?』
って質問にも まいったことありますが、時代を感じる(時代を判断しかねる)こと
時々あります。

う~ん(*_*;
[PR]
by nori_beige | 2007-11-12 22:51 | Comments(2)

パケ買い~f^_^;

d0119487_10442726.jpg

キャラメルらしからぬ?パッケージ!。
白地に赤ですっきりしたデザイン。
味は私好みじゃないんだけど(あっ美味しいんですよ、これは…笑)
なんてシンプルできっぱりした箱なんでしょう(^m^)


さて、今週末はいくつかの懸案事項を片付けます。
合間あいまの時間は全て!
消しゴムはんこ制作にあてます。
キャラメル食べて、
がむばりまするん(^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2007-11-10 10:44 | Comments(11)