<   2007年 10月 ( 86 )   > この月の画像一覧

少し危険な感じ

d0119487_22362921.jpg


えっと、かなり眠りは深いので、
夢なんぞ あまり見てない
(もしくは記憶にない)のですが
・・・ここ数日、ちょっと危険な夢をみます。

階段が現れて、昇っても昇っても
または
降りても降りても 続く・・・そんな夢です。

この夢は、昔から(10歳頃から)変わらず見る夢で
これって(-_-;)
体調が悪くなるちょっと前に多いのです。

えっと、気をつけます。いつも以上に。

みなさんも、体調崩してませんか~?
[PR]
by nori_beige | 2007-10-31 22:42 | Comments(6)

数学が苦手な私に

d0119487_19522064.jpg

数学の方が他の科目よりは得意な娘から、買うように薦められた本。
あ゛~。(+_+)
インド人になって19×19をスラスラ解きますわ(苦笑)

実は、お昼に近所で接触事故を起こしてしまい、(体には何の問題もありません)警察や車屋さん・保険屋さんとのやりとりですっかり休みが終わりました。
あ゛~。(+_+)
[PR]
by nori_beige | 2007-10-29 19:52 | Comments(4)

d0119487_11582661.jpg

なんかね、ジンギスカンキャラメルのおかげ?で、
これは全然 へーき(笑)
[PR]
by nori_beige | 2007-10-28 11:58 | Comments(2)

広島へは、個人名を印刷した名刺を 持参してました。
7tailsにて渡す必要がある時は、店員としての名刺です。
はんこ作家としてお近づきの挨拶時に渡すのは、のり&ベージュとしての。

d0119487_7141638.jpg


この写真はCheri*さんにお願いして撮影してもらい、
消しゴムはんこ系の名刺に使わせてもらっているもの。
一番気に入っている写真なんです。

広島で、7tailsで、または別件の仕事中に よく質問される

「普段は、(どこで?も含む) 何をされてるんですか?」
・・・普段っていつのことかなぁ。
・・・何が一番 比重が大きいかなぁ。
・・・ん?私ってなぁに? ~と考え込んでしまいます。^_^;


椅子の足は、最低でも3本以上じゃないとマズイですよね?
安定するのは3本以上。
多くなっても困る事はないはずですよね?

私は、雑貨(はんこ)・パソコン・それ以外の活動+普通の生活人
が 私を支える足・・・と思っています。


”不惑の40♪” (←楽しみなんです、40歳)までに
もっと違う分野を 勉強しておこう!って ね(^^♪
”椅子の足”を増やしていきたいのです。

あっ(^_^;苦笑=40になっても迷い続けてる気はするけどねぇ~)

健康を過信してはいけない・・・のだけれど、
でも今、健康でニコニコと暮らせている事を、
とっても感謝している ~秋です。
[PR]
by nori_beige | 2007-10-27 07:34 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

潜水艦 見学!

d0119487_940874.jpg


この潜水艦内を見学してきました。
退役艦の「あきしお」。

d0119487_9395660.jpg


これこれ!
3段ベット!各ベットとベットの間の高さが
どう測っても50cmくらいなんです。
たぶん、がばっ!と 起きられません。
転がるようにベット脇に降りるんじゃないかと。

一番下の人なんて、圧迫感がすご~く あると思います。

d0119487_9401878.jpg


これは艦長室。
個室ですが、艦長と言えども、おそらくちょっとしたトイレの個室くらいの広さ。
ひょぉ。(-_-;)
コンパクトでムダがなく、収納はちょっとした隙間も逃してません!って感じでした。

潜水艦に乗っていらっしゃる隊員の方々を
心より尊敬申し上げます。

・・・ムダなスペースがないと暮らせないし、閉塞感のある空間は苦手なので。
(エレベータとかも好きじゃないし・・・)
(-_-;)
[PR]
by nori_beige | 2007-10-24 09:51 | Comments(2)

これは、中国電力のマンホールの蓋。
ホテルが中国電力前だったので、利用する路面電車の駅名が
”中電前”(ちゅうでんまえ)でした。


d0119487_8431978.jpg



美味しかった”広島焼き”。
一人なので、カウンター?鉄板前に座って相手をしてもらっての食事。

作る手順を見ていて、とっても幸せでした。
広島弁も味わいつつ、頂きました。

d0119487_8405097.jpg


これは水道系の蓋。
周囲の雫のデザインが、かわいらしい!!

d0119487_841358.jpg


電車はよく分からない分野なんですが、いろんな系統の電車が走っていました。
どちらかといえば、古い電車に乗りたいなぁ~って見てました。
色もバラバラ!
この色が、好きでした。


d0119487_8411453.jpg


世界遺産を、ほぼ独り占めで見学できました。
朝7時に(ホテルから徒歩で10分くらい)到着。
私がじっくりと周囲を1周してたら、ようやく何人か見学者も増えてきたかな。

地元の方の散歩やジョギングする方もパラパラ。
あっ、今日は土曜日だった・・・って。

この後、爆心地にも行って来ました。
(島外科っていう医院になってて、原爆ドームからはすぐ)


d0119487_8413118.jpg


零戦62型。もう末期の頃のもの。
こんなので特攻に行ったんだなぁ。 ・・・う~ん。

爆弾を抱えていない姿は、美しいのに。


d0119487_841474.jpg


なんてコンパクトになるのでしょう!
これ、洗面台が閉じられるんです。
潜水艦の備品や設備は、限られたスペースを最大限に活用されて
まとめられてました。


d0119487_8423386.jpg

[PR]
by nori_beige | 2007-10-23 09:12 | Comments(7)

すごい人波

d0119487_16591082.jpg

d0119487_16591065.jpg

来る時は金曜日の朝早かったから、ビジネスマンくらいで全然だったのに。
わらわらの人波を掻き分けてゼロ番線にたどりつきました。
2枚目の写真は見にくい事覚悟で(苦笑)お月様を写しました。
[PR]
by nori_beige | 2007-10-21 16:59 | Comments(2)

ふぅ~終了

d0119487_14504792.jpg

広島3日間の旅、無事終了です。
さぁて、帰るといたしましょf^_^;
[PR]
by nori_beige | 2007-10-21 14:50 | Comments(0)

昨日までは

d0119487_11591511.jpg

d0119487_11591542.jpg

d0119487_11591552.jpg

オバサマ軍団の中では若手?という扱いでこねくりまわされ、
今日はオジサマ軍団の中に混ざって海軍ツアー。

そろそろ、普段の同じ世代の世界にて会話したいなぁ(苦笑)

大和ミュージアムと潜水艦を
堪能しました(^0^)/

さて、広島に戻ります
[PR]
by nori_beige | 2007-10-21 11:59 | Comments(0)

d0119487_9164319.jpg

いひひ(笑)
[PR]
by nori_beige | 2007-10-21 09:16 | Comments(0)