<   2007年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

d0119487_2255470.jpg


えっと、短大でお世話になっている方が
尾道に行ったついでに、呉にも寄ったそうで(-_-;)
この私よりも先に!(笑)”大和ミュージアム”に行ってきちゃって
んで、私に!(泣)大和のクッキーをくれました(ToT)/

ひ~ん、嬉しいけど悔しいぞお!
来月行くのです、私も。
いいも~ん(ーー゛)もうちょっとで私もソコに行くもんね。

大和に、現代の海保の 巡視船”しきしま” と ”れいうん” を
護衛?(笑)に付けときました。

・・・食べたいけど、しばらく眺めていよう思います。
[PR]
by nori_beige | 2007-09-29 23:10 | Comments(6)

お食事!

d0119487_2245027.jpg


あなたは リンゴと梨 どっちが好きですか?

私は リンゴ。
一番好きなのは 紅玉っていう品種なんですが。
皮が紅くって、酸っぱくって堅いのです(*^_^*)

年末におせちのためにスーパーに少し並ぶのですが
その時に必ず自分用にも買って、一人でムシャムシャ
かじります。

d0119487_225020.jpg


家族は全員 ”梨”派。。。でして(-_-;)
なので、こうして美味しそうなリンゴを入荷しても私一人が消費します。

なので、正統派に丸かじり!(笑)
ただ皮は、しゃごしゃごするので^_^;
くるくるっとむいて食べます。

リンゴの皮をむくとね、途中で(ちょうど赤道辺りで)
反対回転になるんですよ~。
はい!そこの疑問に思ったあなた!明日リンゴをクルクルっと
剥いて確かめましょう。


d0119487_2251218.jpg


中華まん、今年も登場!

?って、もう!とっく~の昔に 私は、食べてますとも。

この日のお昼ご飯も、Yes!肉まんですよん(笑)
特製ブタまんとか、角煮まんとか、高級バージョンも多々ありますが
やっぱ定番でしょ、普通がいいでしょう。(笑)


d0119487_2252352.jpg


んねっ?
いっただきまぁす!(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2007-09-28 22:25 | Comments(10)

缶も好きでして(笑)

d0119487_2283785.jpg


北原さん(ブリキのオモチャのコレクター)のプロデュースの缶。
コンビニで発見して、小躍りして喜んで大人買いしたものです。
(ちょっと前の話。今はもうないかも?)

このラッパを吹くウサギさんが特に可愛い。
私のお気に入りはロボットですが、ウサギの缶の色遣いには
ホレボレして見入っていまいました。

とっても中途半端な大きさなので、用途は考え中。
ひらめきを待っています。^_^;

d0119487_229643.jpg


コーラ瓶のミニチュアは、『いいなぁ~』って眺めていたら
『そんなの欲しいの?』って聞かれて、譲って下さいました!Lucky!
デリバリーの車はペットボトルのオマケ。

アンティーク調でイイ感じなんですが、プラスチックなんですよね~(*_*;
[PR]
by nori_beige | 2007-09-27 22:17 | Comments(4)

d0119487_222997.jpg

映画「ミス・ポター」を観てきました。
☆☆☆☆ ・・・久々に泣きました。(*^^)
主役のレニー・ゼルウィガーも、お相手のユアン・マクレガーも
良かったですよ。
もちろんピーター・ラビットも(苦笑)
挿入歌の”When You Taught Me How To Dance”
のゆったりとした旋律と
切なくって甘い歌詞が、耳に残ります。

完全に一日休みってなかなかないのです。
でも、かなり自由業なので
1~5時間くらいのまとまった休憩時間があったら
それは”お休み”なんです。

最近は1時間強なら読書、2時間くらいなら眠る(苦笑)
そして3時間あったら出入りを含めて映画が可能!って判断してます。
それ以上あると、るん♪って制作活動に入ります。(そのくらいはないと、集中できない)
[PR]
by nori_beige | 2007-09-26 22:44 | Comments(8)

d0119487_822739.jpg


光や風にようやく秋を感じ始めました。
・・・と思ったら一気に秋!って気温ですね。
^_^;ちょっとサムイよぉ~

暑いのは案外へっちゃらで、(陽射しは別モノ)
本当に真夏の一時期しかナマ足なんぞにはならないし(笑)
半袖の洋服もホトンド存在しないのです(^o^)丿ははっ。

昨夜は仲秋の名月!でしたね。
お月見しました、仕事帰りの駐車場で^_^;
満月は明日の木曜日の夜。
お月様は大好きです♪痛くないもんね。

月には精霊が居て(・・・と源氏物語なんかにも出てきますよね?)
月をぼんやりと眺めてると、異次元に連れて行かれそう~
そんな気分になります。

さて、秋の風を感じつつ、今日はちょっと休憩です。
ふぅ。
[PR]
by nori_beige | 2007-09-26 08:31 | Comments(2)

相変わらず、陽射しが強くて・痛くて 外出がとっても難しいです。
・・・でせっせとオーダーはんこを制作。

d0119487_16381467.jpg


勝手に図案したので、まだ了承を得たわけではないのですが(苦笑)、
たぶんOK?って思ってま~す。^_^;
障害のある方も、子どもも、そして地域の様々な活動に関係してる方も
みんな一緒になって、 クリスマスのひと時を楽しく過ごすイベントなんです。
ある建物(かなり大きい!公共の建築物)の中を、サンタを探して探検します。

d0119487_1643460.jpg
d0119487_16431422.jpg


秋だよね~?って思って探してきた絵本。
このシリーズは四季で持ってるのですが、懐かしくって
ちょっと意地悪な?表情の子どもがリアルで、好きなんです。

マネケンは秋の新作なんでしょうか?
栗入り!ゴールドのパッケージ!おぉ^_^;
でも味は ☆☆☆ かなぁ。
期間限定ってお味です。
やっぱり、プレーンが☆×5 でココアが☆×4ですね。

d0119487_16473548.jpg


さて、これは7tailsのレンタルbox。
縦(高さ)45cm・横(幅)40cm・奥行きは15cmくらいかなぁ。
今現在、3個空き家なんです。
借りて小さいshopオーナーになってみたい方は
私にこっそりメール?か7tailsまでお問い合わせ下さいね♪
[PR]
by nori_beige | 2007-09-24 16:51 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

d0119487_21565621.jpg


この写真は、私が撮ったものではないんです。
おそらく上の娘が宿題の風景画の参考にって
デジカメを持ち出してバシバシッと撮ったもの。

内灘の通称”海賊公園”にある展望台の上からでしょうね。

この陽射しは8月のもの。
・・・でも、最近も変らない強い陽射しが差し込みます(-_-;)

今日は7tailsで店員さんdayでした。
富山からお越しの通称ニャロメさま!
本当にありがとうございました!
[PR]
by nori_beige | 2007-09-22 22:04 | Comments(2)

d0119487_22132459.jpg

さぁて、この人は誰でしょう?!
答えは11月23日のお楽しみ♪(笑)

消しゴムはんこ作家同士で2日間を楽しく彩ります!
11月の23日(金・祝)24日(土)の両日です。

今日は打ち合わせ。
と~っても面白くなりそうです。(^o^)丿
いい出会いをたくさん用意して、みなさんをお待ち申し上げます!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

d0119487_22133343.jpg

そしてこちらは、今日納品のカフェぞうきん。
秋の新作!(笑・・・あまり変り映えはしませんがね)
こっくりした茶色のタオル地に 輸入物の布地から
ワインのボトルを切り抜いて 縫い付けてありますよ~ん。
[PR]
by nori_beige | 2007-09-21 22:22 | Comments(6)

箱・はこ・BOX

d0119487_7485686.jpg


キャラメルの箱が一番好きなタイプ。なんです(*^_^*)
(専門家の話によれば、この形状のパッケージは、まさに”キャラメル箱”というらしい)

左上のキャラメルは、私の定番中の定番。
特に100均の2個で100円のサイズが好きです(細かい?)。
んで、下の販売展示用のケース箱の部分も好きなので(笑)
残り少なくなってる箱を見つけた時に、
『この下の箱も一緒にいただきたいのですが・・・?』と言い添えてレジへ(^o^)丿
へへっ♪

右上のレトロ・キャラメル箱は、C氏からの貢物。
う~ん、正しい貢ぎ方だ!偉いぞ!
私は中身は要りませんので(あっても問題もないですよ 笑)、
さぁそこのアナタ!箱を私に貢ぎなさい!

下左はお土産の箱。
北欧方面に行った方からチョコをもらい
中身以上に箱に小躍りして喜んだ逸品です!

右下は高岡のアンソレイユさんでGETしたものや、同じく貢物(by:C氏)。
コンギトス君5.5cmでわかるように(?)小さい箱シリーズです。

今回は、どちらかというと小さい箱シリーズでした。
次回は、大きい箱シリーズをご報告しましょう~♪
(ん?もうイイ?・・・やめた方がいい(ーー゛)?)
[PR]
by nori_beige | 2007-09-21 08:03 | Comments(0)

B級グルメ?レポート

d0119487_12285229.jpg

えっと、お菓子も秋限定版がわんさかと出回っておりますね。
…で、こういうジャンクなものも同様でして。
f^_^;もちろん?試してみなければなりません(笑)

感想は☆☆☆かな。

(参考までに、1番好きなカップ麺系は『どん兵衛』でして(笑)
それを ☆☆☆☆☆ 基準にしております (^o^)ひひっ)


d0119487_12285227.jpg


もう一つのぶたさんのカップ麺は、もらったんです♪
私のパケ買や箱買いの傾向を知ってる方からのプレゼントの一つ。
ん~味は☆☆です。
(すみません 汗、パッケージは笑えて気に入ってますの f^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2007-09-20 12:28 | Comments(4)