<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0119487_2265276.jpg

野菜の日です。(正式には?明日。831ですが)
んでもって、誕生日のようです。

きゃぁ~8歳になりましたぁ。(*^_^*)

・・・(-_-;)はいはい。

d0119487_2265928.jpg


え~、38歳になりました。
あぁ、めでたい。

以上です。<(_ _)>
[PR]
by nori_beige | 2007-08-30 22:11 | Comments(10)

d0119487_22175035.jpg

私にも幾つか自分の保存方法がありまして(笑)
このアスパラのように
1:水につかる(=風呂?)
2:じっとしてる(=眠る?)
3:吸収する。

3の”吸収する” ですが、読書・映画・鑑賞(展示や催事関連ですかね)
友人との会話(頑張ってる友人は一番のビタミンです)・自分の諸勉強
・・・なんかのことです。

だいたい、疲れてきてる頃には全てが空っぽなのです。
休めてないし、体力の充電もされてないし
吐き出すばかりでスッカラカンなのです。

ここ数日、体力の回復に徹してました。(=つまり爆睡)
そろそろ、吸収しなきゃ!って思っています。(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2007-08-27 22:29 | Comments(0)

わにわに

d0119487_13515729.jpg

私のツボ絵本の紹介。(前にもやってたらスミマセン)
わにわに シリーズ。

”お風呂”の方は かなり前から持ってて愛読してました。
けど、ようやく今頃?って感じで”ごちそう”の方を手に入れて、
ちょっと休憩とか、仕事の合間に
^_^いひひっ と愛読中。

わにわにの絵のような リアルで かつ愛嬌の残るワニ君を
彫ってみたいです。

絵本はかなり守備範囲が広いので 大好きで何度借りて読んでも飽きない!
絶対に欲しい!! と思えないと買わないのです。
(そうじゃないと 家計の破綻を招きます。(*_*;
 また本棚の拡充などもを計らねばなりません。)

さて、今朝は草むしりなんぞをしたせいか(義務!の奉仕活動(ToT)/~~~)
かなり完全防備でなるべく日陰にもいたのですが
8時近くまでの活動でしたので 案の定?DOWN(-_-;)

さっきまでダルダルの体を引きずって半分寝てました。
あぁ、もう日曜の午後2時。
熱発はないので、もう大丈夫かな。・・・って思いつつ太陽が光ってるので
夕方までは動かないで 家に潜んでいようと思います。
[PR]
by nori_beige | 2007-08-26 14:05 | Comments(0)

ごま&ベージュ

d0119487_7423923.jpg

のり君は黒い犬です。
なので”のり”(=海苔)クンなんです。

小さい子犬を前に、家族の命名はバラバラの意見がありまして
その中には”チョコレート”だの”ココア”だの”ニコライ((-_-;)一番意味が不明)”
・・・などがありました。
一番長く愛情を持ち、責任を取れる
そんな人が命名の権利を持つ! との意見(私の主張!笑)のもと
私が”のり”と決定。(横暴だ! との非難もあった)

d0119487_7424838.jpg

そんな名づけ権利争奪戦?の中、私の中で迷っていたのは
”のり”か”ごま”か。
えぇ、そうですよん♪ どっちも好きな食べ物なんです。

さて、ここで問題です(笑)
このキャラメルは いつもの?箱買いでしょうか?
それとも 味で選ばれたのでしょうか?(^o^)丿どっち?

d0119487_7425421.jpg

これも好物。キャラメルは、はんこにもし易いデザイン。(縦横に溝を彫るだけ)
小さい頃から、大好き。

ただ それだけです。(意味はありません)
[PR]
by nori_beige | 2007-08-25 07:57 | Comments(4)

邪道のマネケン?

d0119487_2005318.jpg

新発売?のマネケンの苺バージョン。
私の評価は ☆☆。
ちいふにもプレゼントしましたが、きっと
プレーン命のちいふには・・・でしょう(-_-;)

d0119487_2034245.jpg

高岡への8号線の途中にあるトンネル。
この兜に飲み込まれるあたりから眠気が襲うのです。
う~ん、こうして写真を見てるだけで 眠い・・・(*_*;

d0119487_2054568.jpg

先日、津幡のある会場でパチリと撮影。
会場内の図書館のコーナー前にあるプロンズの作品。
まさしく”晴耕雨読”?な感じ(・・・たぶん)。


・・・・・・・
さて、今日は夕方に、あるお仕事の依頼を お断りしてしまいました。
自分のはんこの方向性や 考えとは あまりにズレが大きくて・・・。
手作りへの想いや、自分の考えが 空中分解してしまいそうな依頼でしたので。

断ったのも、それを決断したのも -私ですよ。
でも、痛かったのも ちょっと悲しいのも 理解されない悔しさも
みんな 私の中に残っています。

そんな事も、そんな日もあるさ!って思っています。
・・・ですよね?
[PR]
by nori_beige | 2007-08-22 20:15 | Comments(6)

d0119487_21274031.jpg

お盆の恒例のお墓巡りを済ませ、合間に娘の部活の大会もあり、
しかし、それが私の夏休みでもあり(-_-;)・・・
今日からまたいつものペースでの仕事があり。
(それでも短大が休みなので、本格的なスタートではない)

今日はこんな炎天下(-_-;)高岡まで。
30分も掛からない用事ですが、直接会ってでないと伝わらない
もしくは確認し辛いことってありますよね?
・・・ので、ちょいとドライブ。
往復88km。片道ほぼ1時間。8号線をひたすら走るのみ!

同じ曲を飽きるまで聴きつつ、ヘロヘロ~って運転してました。
(ちなみに一つの曲をリピートでエンドレスで1週間くらい聴き続けるのです。私)
頭の中で、楽譜が全曲スルスルと流れてきて譜面が書けるほどになったら
違う曲にしますよ。
1枚のアルバムに2曲くらいしか、気に入る曲はないのです。

私の車に乗る人でも、このクセはあまり知りません。
だって、たいてい嫌われますから。
私もあまり変人扱いはされたくない(苦笑)ので、ごく普通にシャッフルとか
ランダム演奏にしますのでね。
ねえねえっ、気に入ったら何回も聴きたくなりません?
(今までに”自分もそう!”っていう賛同を得たことが皆無なので・・・(*_*;ありっ?)
[PR]
by nori_beige | 2007-08-20 21:42 | Comments(3)

おかえり~。

d0119487_20354766.jpg

金沢駅。
見上げると、こんな空間。
まぶしい光を一瞬だけ浴びて撮影。

d0119487_20355766.jpg

観光会館に向う途中で足元を撮影。
この日、片町では歩行者天国になってて”よさこい”の大会?
なんかもやっていました。
夏祭り!って雰囲気の町でした。

d0119487_2036744.jpg

吹奏楽の大会に向う道すがら21世紀美術館にも寄り道。
お隣の工事現場の囲いもアート。
[PR]
by nori_beige | 2007-08-16 20:44 | Comments(2)

HappyDay!

d0119487_639322.jpg

とってもステキなプレゼント!
昨日の消しゴムはんこ教室のお客様は
スクラップ・ブッキングの先生であり、ペーパー系のデザインのプロ!
私のブログ上では通称”74”さん(^^♪
これ、中を開けるとスケッチブックのように いい色の無地のページが
パラパラとアルバムのようになって閉じられているのです!
『はんことか捺して下さい』ってプレゼントして下さいました!
本当にHappy!
d0119487_6391895.jpg

これは裏側。
紙系の仕事は大好きだけど、専門の方に知り合えるチャンスってなかなかなくって
この74さんとの出会いは、とっても大切。
いっぱい作業工程やテクニックをお聞きして、
聞いている間中『はぁ~ん(*_*;』とか『(-_-;)ひょぉ~』とか
『^_^;たっ大変やぁ』ってうなってました(笑)
本当に<(_ _)>ありがとうございます!74先生!

d0119487_6393572.jpg

ちいふ とデート♪
るん♪
これは ちいふが選んだメインのパスタ。
このドギツイPINKに二人してビビッて、笑って→撮影。
梅のマヨネーズ系のお味でした。
d0119487_640357.jpg

これは、私のメイン。冷麺。
『こっちの方が美味しい~(^^♪見た目もノーマル!』って言って
ちいふに嫌われていました。ひひっ♪
d0119487_6402257.jpg

デザート。
このウェハース?がとっても美味しかった。
ちいふのも もらっちゃえ!(^^♪って思って隣を見たら
ちいふもこれだけ『美味しいですね!』って言ってくれませんでした。ちぇっ(-_-;)

d0119487_6404339.jpg

夕暮れの散歩。withのり君。

実は、この日、朝1番に1匹の猫ちゃんを見送ったのです。
見たことのない猫ちゃんでしたが、そっと箱に移動して手を合わせました。
ちいふに心当たりがあって、一緒に聞きに行ったら
そのお家の猫ちゃんでした。
お母さんに、なでなでしてもらえて
きっと、ちゃんと天国へ行けた、・・・と思います。
メメント・モリ
しっかり命を活かそうと思います。
[PR]
by nori_beige | 2007-08-11 07:05 | Comments(2)

夏空へ

d0119487_8114164.jpg

通勤時の一番好きなpointが、ココです。
((-_-;)どこ?って疑問な方は、個別にご質問下さい 笑)
橋の登り?部分で、ぐ~んと加速すると
晴れた日は空へ飛び立てる!気がします。
[PR]
by nori_beige | 2007-08-10 08:22 | Comments(4)

80日間世界一周♪

d0119487_22465355.jpg


80日間といえば、約3ヶ月。
世界一周はどうでもいいのです。私が憧れるのは、
現実の仕事やしがらみから、その期間は
 『・・・スミマセ~ン(^^♪ 今、洋上なので~。』 とかって
逃げられる事かも。

このポスターを撮りつつ、仕事してたので。
日曜日なのに・・・。
夏休み!とかって言ってるやつもいるのに・・・。
はぁ。
[PR]
by nori_beige | 2007-08-07 22:54 | Comments(0)