<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きょろきょろ歩く

d0119487_7143243.jpg


近所の庭先のビワの木。
鑑賞用なのか?鳥につつかれてるだけで収穫の様子なし。

d0119487_7145188.jpg


箱好きなので、コンテナもツボなり。
コンテナの中でも気に入っている”ワニ”柄のもの(笑)
商船三井(MOL)のマーク。

d0119487_715078.jpg


7tailsの玄関にてちょっと目線を上に・・・

d0119487_7152432.jpg


注意!を注意して見る。
[PR]
by nori_beige | 2007-06-30 07:29 | Comments(0)

d0119487_22583288.jpg

芸術村の帰り道。
雨の後は紫外線が特にキツイのです。
ふと、このトンネル?が日傘のように優しく感じられて(笑)。
車に乗ってても、陽射しが痛いこと 増えてきている気がします。

d0119487_2258340.jpg

短大の廊下。
この廊下を見つつ、左に曲がって穴場?の図書館へ・・・。

d0119487_23108.jpg

・・・雲。 こんな、ふわふわとした表現を
はんこで出来ないものかなぁ~?と。
(・・・めっちゃ、難しいっす(*_*;)

d0119487_2312890.jpg

帰り道、家まであと1分?の地点。
少し明るい時間に帰れると、 嬉しいですよね。
大好きな夕暮れの時間。
海にも”お疲れ様ですっ”って気分で(笑)
[PR]
by nori_beige | 2007-06-28 23:14 | Comments(1)

d0119487_2220515.jpg


地面に書かれている数字って、ハッキリしてますが
ところどころ かすれていたり 欠けて?いたりします。
色も視線を捉える原色が多いのですが、それでも目に痛くはないです。

これは、最近の採取分。
地面以外もあります、ドアに書かれたものや 看板の一部。

今ね、”数字”のはんこを彫ってるんですよ。
彫るための下絵を描くのですが、数字って じ~っと見てると
不思議なんですよ。

0~9まで彫る予定なんですが、何故か相性ってのがあって(笑)。
下絵すら描けてない数字があるんです。
2個も3個も下絵があったり彫り進めている数字もあるのに・・・^_^;

さあて、皆さんの好みの数字はなんですかぁ?
[PR]
by nori_beige | 2007-06-27 22:32 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

痛さの予告

d0119487_23533113.jpg


昨日、金沢市民芸術村へ展示会を拝見しに行ってました。
その折、芸術村のステージのある建物内で見かけた注意書き。

分かり易く、痛い!って感じもあって
何だか、この注意を見てただけで痛くなっちゃいました(苦笑)

d0119487_2353510.jpg


のり君は黒のプードル。
私も好きな色が黒と生成り。
必然的に?黒いカップルになりがちなんです(笑)。
左上の写真は逆光で葉っぱを下から見上げた図。
切り絵も少しするのですが、これ下絵にいいなぁ~なんて思って(笑)
あっ、切り絵も黒い紙を切り抜くんですがね。
黒っていいですよぉ~(苦笑)
[PR]
by nori_beige | 2007-06-26 00:02 | Comments(6)

d0119487_218461.jpg


昨日は何とか晴れ間があってこれは昼から夕方にかけて
外出時に少しずつ撮ったものをSETにしてみました(笑)。
主に湊(地名)の辺りです。

右上は コニーズアイ(インテリア・雑貨のお店)を1時に出た時に。
右下は 半月と海保のアンテナ。
左の2枚は 30分差の金沢港の空。

朝の空もいいのですが、私は夕方の空が好きです。
本当に短い時間のショーですが
微妙なグラデーションや 雲が染められていく様子は
ずーっと見ていて 飽きません。

さて、ちょっと今の自分の位置を再確認しつつ
作業しています。
この道路の注意のように、時々”とまれ”は必要です。

d0119487_21174881.jpg


影は私とのり君です(笑)(*^^)v

ところで 藤田チエさんのブログで気になってしまい
やってみました~”脳内メーカー”(気になった方はこの単語で検索かけてね)

私は こんなんでしたが ・・・(-_-;)?んあ゙~?

d0119487_21453976.jpg


コピペした適当な画像なので、クリックで大きくして確認して下さい。(必要ならね 笑)

あの~私に魔力?(笑) 
それから・・・
これって友達に嫌われてる?(汗) ・・・アレェ~?(*_*;
[PR]
by nori_beige | 2007-06-24 21:22 | Comments(5)

d0119487_21303651.jpg


ここはリビングのサイドボード。
お客様用のカップやグラスが入っています。
余裕を持ってディスプレイし、かわいい小物や
お花(造花)なんかも添えて・・・(*^^)v。

・・・(-"-)んっ?なに?
何なの!この戦車たち。
敵の大将をとっ捕まえて尋問したら・・・

夫→ ”ここやったら文句言われんし、ホコリも被らんし♪
     ~どやっ?いいやろ~?♪”

んあ゙~(-_-;)?
文句アリまくりなんですけどっ!
撤収命令を出してみたものの、まったく退却の兆しナシ。
はぁ~っ。
邪魔だし、この後ろにあるカップは出せないし、もぅ~最悪です(>_<)。

現在、領土の奪回を謀るべく、”戦車完全除去作戦!”を練っておりますが・・・。
・・・まったく、油断大敵です。
[PR]
by nori_beige | 2007-06-23 21:47 | Comments(6)

食器棚=額縁?

d0119487_8121770.jpg


インテリアに凝ってて、おっしゃれぇ~な暮らしをしている
友人たちからは、もう”クレームありまくりっ(*_*;”な我が家です。
何でも飾ればいいっ!ってもんじゃぁないのよ!  とか
色数は絞って!モノは隠す!!  とか
賑やか過ぎよ~(-"-)色が交響曲状態! とか
方向性(和・洋・系統など)がいろいろ過ぎ! とか(*_*;ね。
(これまで言われた”ご忠告”の一覧より抜粋 ~笑)

あはは~。 えへへ~と とにかく笑って逃げます。
スタコラサッサとね。

これは食器棚。新聞についてくる世界の名画の中から
私が好きなモノのみを展示(?)。
葛飾北斎・マティス・デュフィ・ロートレック・ピカソ・ルノアール・・・。

冷蔵庫はモチロン?子供の落書きが展示(笑)。
廊下や玄関のとこも同様。(こっちは子供の学校での作品が主体)^_^;

だってね だってね(涙)、見ていたいんだよね~、いつも。
目に入らないモノは、ついつい忘れてしまう。
いつも見ていて、あぁやっぱりココの部分がスゴイね~とか
この絵はいいね って再確認したいじゃないですか。
いい絵や色やモノは、見てて 使って ナンボやん!って思うのですよ。

雑貨もいっぱい、くだらないモノも そこら中にあります。
高級な作家モン?から、チープなオモチャ?や
夫のプラモ(戦車専門。しかもドイツ好き)まで展示?されてる
もう、”しっちゃかめっちゃか♪”な我が家です。

そこに埋もれて、はんこを彫り彫りしております。
・・・これでイイのだっ!(*^^)v(バカボンの父 いわく!)


・・・たぶん。
[PR]
by nori_beige | 2007-06-22 08:37 | Comments(0)

変った形の缶でしょ?

d0119487_733329.jpg


薬を入れていたり、切手を入れていたり・・・。
薄い缶で、変形なので用途は限られるのですが。
20歳の頃に買ったものです。あはは。
形に惹かれたのですが、この おじさんの顔も気に入ってね♪

d0119487_733501.jpg


助手席のイイ男!のり君。
これは、車に乗せた直後。
運転中は さらに”まったり”・・・。(*^^)vよしよし

d0119487_7382268.jpg

[PR]
by nori_beige | 2007-06-21 07:41 | Comments(0)

d0119487_2244891.jpg


雲がダンスしてる空。
白山市の田んぼと、青い空。
これは本日の通勤途中(昼少し前)。

d0119487_22442876.jpg


富山県の高岡市で8月に1ヶ月のSHOPをさせてもらいます。
その建物。”集楽(しゅうらく)”
月曜日に打ち合わせに訪ねた折の1枚です。
・・・どう?来たくなったでしょ?(笑)
ねっ!(^o^)丿
[PR]
by nori_beige | 2007-06-19 22:56 | Comments(6)

通勤途中~紫陽花

d0119487_186191.jpg


今日は何とか、晴れてました。
夕方から、こらえきれずに泣いちゃった(笑)~みたいな小雨。
・・・で、 この紫陽花は先週の雨の日に車中から撮ったもの。
信号待ちに、パパッと(*^^)v

雨の季節、好きですよ~。
傘も長靴も大好き!ですしね。 (どうしてみんな長靴を履かないのでしょう?)
災害につながらない程度に、たっぷり降って~って気分です。

さて、↓ これは私の職場の写真。
面白くない写真なんですが、”見てみたいな~”って言う
友人のリクエストです(苦笑)。
左が短大。右がJAさんの教室ですね。
火曜日・木曜日に、こういうトコで缶詰になって
働いております。^_^;

d0119487_17593057.jpgd0119487_17594145.jpg
[PR]
by nori_beige | 2007-06-18 18:25 | Comments(2)