カテゴリ:zoukin( 6 )

カフェぞうきん

d0119487_13495329.jpg


ひょえ 消しゴムはんこ ばっかりに集中してました ので
ぞうきんは 今現在 たったの4枚(-_-;)

もしかすると
こちらは 増えないかも 。。。です
[PR]
by nori_beige | 2008-12-03 13:49 | zoukin | Comments(2)

3年前の作品を

d0119487_22205514.jpg


消しゴムはんこ は イベントに向け
じみじみ~っと 作り貯め し始めました。

ポツポツと絵を描き直しては、彫り彫り。



ぞうきんも久しぶりに 作んなきゃ。。。って思ってはいるのですが
どうも ピンときません。

むっかし~むっかしぃ~♪の 作品をつらつらと眺めてみたり
布をいっぱい 引き出して 眺めてみても
今一つ こちらはエンジンがかかりません^_^;

やれやれ

写真のぞうきんは 3年前の作品でした。
消しゴムはんこに限って云えば 昔の作品の方がイイ!ってことは
ほとんどありません。

・・・が ぞうきんは、この頃の作品がイイ気がします。
こんな感じで 今の色で 新しいぞうきん を
作りたい

・・・なぁ。
(*_*)
[PR]
by nori_beige | 2008-09-12 22:38 | zoukin | Comments(0)

糸巻きのデザイン

d0119487_14554070.jpg

3種類の色合わせで作ってみました。

d0119487_1456118.jpg


d0119487_1456153.jpg


d0119487_14562577.jpg

[PR]
by nori_beige | 2008-05-25 15:01 | zoukin | Comments(0)

ぞうき~ん

d0119487_19562712.jpg


ボタンシートの慣れたデザインをこなして
ようやく?調子が出始めました。

カフェぞうきんに新たなシリーズ(笑)

ボタンシートの横に並べます。
”糸巻き” ですよ~。

ムスメ2号に 『犬のホネにも見えるよね♪』 と言われ
少しショゲテル わらひ (*_*;です。
[PR]
by nori_beige | 2008-05-18 19:56 | zoukin | Comments(0)

思い立って…

d0119487_774334.jpg

カフェぞうきんを作り始めてしまい。。。

タオルを裁ち → たたみ 
→ ひも・織りリボンを選び →
・・・そして ミシンです。

たったこれだけをするのにも、
この量だと(30枚弱)3時間くらいかかります。

しかも、これは まだキャンパスができた状態なワケで。。。
ここに どんな絵をのせるかは
これからです。

同時進行で、いくつかの仕事を並行して進める方なんで
これに飽きたら 消しゴムはんこ・その他の雑貨
さらに雑貨関係に飽きたら パソコンのテキスト作り・授業の準備
さらに さらにヤル気が失せたら その他(完全な趣味・自由時間)を
コチョコチョとくり返しながら 連休してました。

今日は コマメにUP!できるかなぁ~^_^;
[PR]
by nori_beige | 2008-05-06 07:07 | zoukin | Comments(0)

私の初心?

d0119487_20504083.jpg


今では、”消しゴムはんこ”が私のメイン商品?になってます。
・・・が、7tailsで初めてお客様にお買い上げいただいたのは、
この”ぞうきん”でした。

だいぶん進化を遂げてますので(笑)、初期のぞうきんとは
趣向も仕上がりも違いますが^_^;
でも、これが私の雑貨系の出発点でした。

久しぶりの新作?ぞうきんです。
金曜日には7tailsに並べてもらいます。

あっそうそう。
今週は金・土の両日、7tailsで『いらっしゃいませぇ~♪』
って言います(*^^)v
へへっ。
[PR]
by nori_beige | 2007-05-09 21:03 | zoukin | Comments(6)