カテゴリ:消しゴムはんこ( 187 )

消しゴムはんこ

ずっとお待たせしてたオーダーをこなしつつ
9月の個展の準備にも入っています

まずは 下絵を とにかく描く! 描き散らす! のです^_^;
d0119487_2032689.jpg


来年の干支 の トラ君です
(まだ研究中 猫みたい というムスメの言葉を無視して とりあえず(-_-;)。。。)

まだ早いのかなぁ と悩みつつも
(*^。^*)
早めに 求められる方もいる?かもしれないし
少し作っておけば 年末までに
それらの サンプルを見て 頼まれる方もいるかもしれないし
お客様の反応も 分かるよねぇ(^u^) と思いましてね

寒いなぁ
と 長袖で じーっとしてます
筋肉が足りないんだわ! とも思って じみじみトレーニングもしてみたり?(笑)

お風呂に入って 温めて食べ過ぎないで 7月を終えます

8月かぁ
(*^_^*)
大事に 元気に 過ごしましょー
[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 20:03 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ

d0119487_7423097.jpg

美味しかったチョコ・ミルフィーユの箱
…に入れてあったら やる気も出るかしら?
…と。
彫り跡を掃除する ネリケシ君も
チョコの香りに してるんですよー
d0119487_7423099.jpg

[PR]
by nori_beige | 2009-07-31 07:42 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

図案を

こんな線で シンプルに表現できるかなぁ
d0119487_19462041.jpg

背景にしても よさ気な 花の図案を
考案(下書き)中
[PR]
by nori_beige | 2009-07-30 19:46 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

昼飯前の

d0119487_1130056.jpg

下絵描き

カエル君の はじけた感じと
アホ面の▼・ェ・▼ちゃんの とぼけた感じが
お気に入り

さて、午後のお仕事に行ってくるっす
[PR]
by nori_beige | 2009-07-30 11:29 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

まずは整理から

ようやく 消しゴムはんこ の方へ シフトが 戻りつつあります

一人で いろんな活動を やっていく時
どうしても どこかに集中して進める時期 ・・・というのが ありまして

イベント続きで かなり 消しゴムはんこに 費やしていた春先

ここ数週間の 個人的な時間や パソコンの方への時間など

いつでも バランス良く とは 参りません ^_^;

d0119487_9454987.jpg


このマトさんシリーズは 依頼があって コラボしたものでした
一番大きいマトさんは 身長10㌢
一番小さいマトさんは 4㌢

使ってもらえてるかなぁ もうお蔵入りしてるかなぁ

9月に個展のような 一人イベントを 企画してまして
DMが もう数日中に出来ます

8月の1ヶ月は この準備に かかりきりです

一人で
こんなコトも しようか
これも彫りたいよね とか
間に合うかなぁ とか

いろいろ わくわく ドキドキ しています

一人は 自由ですが
ちょっぴり 盛り上がりには欠けます(笑)

じみじみ~っと 積み上げていく準備期間でも あります

まずは 今までの作品を 少し整理して
頼まれ仕事を 片付けて
作りためて いかねば ですよねぇ


ようやく 消しゴムはんこブログ の 復活!
の きざし です
たぶん
。。。(-c_-`;)
[PR]
by nori_beige | 2009-07-26 09:45 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

Tシャツ 2009

d0119487_229452.jpg

簡単そうに みえますよね^_^;
そこそこ大変なんですよ このTシャツも

工程その1
タイ焼きは 薄い茶色の布を
まず一度洗い 乾かして タイのはんこを捺して アイロンをかけて
周囲をカットします

工程その2
Tシャツも洗って 乾かして アイロンをかけておきます

工程その3
ミシンで タイをジグザグと アップリケします

工程その4
左の肩口・背中・タイの下部分に
ポイント に なるように 別のタイのはんこ などを 捺します

工程その5
全体と はんこの布用インクの定着のために アイロンをかけます

d0119487_229424.jpg


これは左の肩口の ”のり&ベージュ”はんこ
今年・作 の 布小物に捺されて います

さて 残るは タグ付けです
わらひは 参加No.39 なんです
おぉ!わらひに ぴったり♪(笑)
[PR]
by nori_beige | 2009-07-08 22:09 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

Tシャツ展

d0119487_1101320.jpg


今週末スタートの Tシャツ展2009
(”蜂の巣” in 高岡 →”チェルシーNY” in 金沢です)

参加します
タイ焼きのTシャツ と フツーに消しゴムはんこを捺したものを
出品しまふ

・・・今 作ってます
(ToT)


いっ 急げぇ~C= C= C= ┌(;・_・)┘アセアセ
[PR]
by nori_beige | 2009-07-08 11:07 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

Craft Party #2

しばらくの間 この投稿がTOPに 居座ります
最新の日記は 下にどんどんUP!されます(*^^)v
イベント中につき怒涛のUP!の予定ですが
最初に目に入るのは この宣伝です(すみません)
どうか よろしく <(_ _)>です

d0119487_5582786.jpg

イベントです!
土日です!
10:00~17:00 です!

デキタテほやほやの 消しゴムはんこと一緒に
待ってま~ぁす♪

以上!(ちょー簡単(^^♪簡潔)
[PR]
by nori_beige | 2009-07-05 17:00 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

消しゴムはんこ

d0119487_2210382.jpg

d0119487_2210349.jpg

d0119487_2210376.jpg


すみません^_^; 絵的には 何にも考えてない 写真です

ここまで~ぇ(+_+) と 自分にSTOPをかけて
イベント前の残りの作業(タグとか、納品リストとか)に 入りました

何とか 143点です

前回からの持ち越しは20点まで ないはずです

もともとの 定番(わらひの売れ筋?笑)と
新作とで 120点ちょいを ここ2週間で作りました


無理したなぁ と ちょっと思ってますし
砺波のイベントから 2週間と4日しかないっ(*_*) って分かってて
即!こちらの準備にかかったのです
・・・が
なにせ時間は 増えるわけじゃないし
他の仕事も休み期間じゃないし
何でだか こういう時に限って いろいろ重なるし。。。


なので、少し自分を褒めて(甘っ)
もうこれで、明日のOpenまでは
気持ちを静めようかと
(^^)


明日 笑顔で ”のり&ベージュ” しております♪
お時間が ありましたら
いらっしゃいませ♪ です(^^;
ふぅ
[PR]
by nori_beige | 2009-07-03 22:10 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

のり&ベージュ

d0119487_15554229.jpg

d0119487_15554265.jpg


今日は 場所の確認と ほんとに下地部分のみ
ディスプレイ?して 帰宅

明日 と あさって この階段の下で
こっそり?ひっそり? 居ます(笑)


えっと、目の前では 樹脂の体験コーナーがあり
そこはちいふの 担当なんですが
かなり イイですよ♪
(樹脂は体験済み♪の わらひ・・・楽しい事 間違いなし!っす 太鼓判)
わらひも 目と鼻の先なので ちょっかいを 出すかも(笑)


さて、オススメの回り方は・・・

1。・・・まず 樹脂を体験(乾くのに時間が必要&2・3人ずつしか出来ない)
2。・・・わらひたちのお家で お買い物?ぷらぷら
3。・・・スゥーイツデコ体験(超!人気のため順番かも)
4。・・・カフェで一息♪(楽って名前の車でぜひ!ラテとかベーグルとか♪)
5。・・・もう一軒のお家で お買い物?ぷらぷら
6。・・・再び わらひのトコに 戻り (゚c_,゚`。) 完成した(乾いた)樹脂を受け取りつつ 
    消しゴムはんこも?(黒笑)

・・・ですd(-c_,-`。)ネッ



えっと くだらないコト言ってないで
もう少し 頑張って作ります

えっと 待ってますので
会いに来て下さいね▼・ェ・▼♪

えっと えっと 何か言い忘れたような。。。
ん~<(`^´)>
[PR]
by nori_beige | 2009-07-03 15:55 | 消しゴムはんこ | Comments(0)