カテゴリ:消しゴムはんこ( 187 )

消しゴムはんこ

d0119487_20322084.jpg


ちぇるしー の 箱の中に 14個 が
わらひ に 彫られる の を 待っておりんす

ちょっと 待っててね♪
(*^。^*)

と こんな感じで じみじみ 作っても おりんす

がんばろー(わらひ)
[PR]
by nori_beige | 2009-11-11 20:32 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ

持ち手には 常に悩んでいて

他の作家さんのように 板や木を
ちょうどのサイズに 切って
角を取って まぁるく 優しく 美しく仕上げる
・・・という までの 技術は ない
(+_+)

値段も あまり 上げたくない

Zakka雑貨 という カテゴリの中で
可愛く お手ごろな はんこで いたい
(*^_^*)

・・・のです
d0119487_7462610.jpg

これは 新しい試み
持ち手を 2枚に重ねて 
間にフェルトの切り落としの リサイクル(笑)を挟み
ハンバーガーのようにして
糸で 縛ってあります

ちょっとの息抜きに出来るし

最近彫ってるサイズには いいかな~と^_^;
d0119487_7462664.jpg


ちょっと このトナカイ君(縦1㌢×横1.3㌢)には 
大きいけどさ(笑)

あのぉ
もしも このブログを見て下さってる方の中で
飲食店の方が いらしたら
ワインや シャンパンの コルクを
譲って頂けませんでしょうか?

価格は 相談させて下さい^_^;
(・・・高かったら (*_*;諦めます)

少しなら 7tailsで入手できたり
個人的に 飲んだ時に 取ってあるので 大丈夫なんですが

ちょっと冬のイベントに向けて
コルクの栓が いっぱい 出来たら
継続的に 欲しいなぁ と 思っていまして。。。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

さて、今日は太陽が 頑張るみたいですねぇ
まむしーっ(+_+)(=眩しい) ひん泣
[PR]
by nori_beige | 2009-11-04 07:46 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

d0119487_9512678.jpg

さらに ほんの少しですが(10点)納品しますね
クリスマス展の間に 少しずつ追加納品します!
・・・ので とりあえず スタートは 
こんな ちょっぴりですが(*_*;
お許しを。。。
<(_ _)>
d0119487_9512670.jpg


こちらの イチオシは
雪の結晶
これを メインに もっと彫っていく予定です☆
[PR]
by nori_beige | 2009-10-30 09:51 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

d0119487_948480.jpg

ほんのちょっとですが(18点) 砺波に持って行ってもらいます
d0119487_948457.jpg

こちらの 自分のイチオシ(笑)は
このロボット君たち
5号と7号のみ(*^^)v
(他は そのうち出てくるかも)
d0119487_948423.jpg

こちらは あの有名なJamみたいな 袋入り(苦笑)

明日は 私は行けませんが
日曜日 11月1日は 朝一番から 7tailsにて
店員さんしてますよん♪
(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2009-10-30 09:48 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

d0119487_829991.jpg


展示の時に 年賀状のトラさんは 
ご予約にて承ったのですが

ようやく こちらのOrderが 完了したので

昨日までに おハガキ や メールにて
お知らせしました

<(_ _)>お待たせしました

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨夜の 中村紘子さまのピアノが 圧巻でして
もう ただただ 素晴らしい! の 一言でして
わらひに出来るのは もう 手が千切れんばかりの拍手のみ

ベートーベン が なおいっそう 好きになりました
ショパン を 羨ましく思いました

そして 1曲でいい
死ぬまでに 
自分の思い描く通りに ピアノで歌ってみたい と 。。。
ずうずうしくも 誓いました

マッサージ を されたかのように
くすぐったくて うっとりして 解ける感じがあって

泣きそうになり ぐぐっとこらえるほどに 悲しくもなり

なんと 深いところまで えぐってくる音!
・・・と ひたすら酔いしれて ・・・の 2時間でした

アンコールの3曲(大サービス!)は わらひも 弾いたことのある曲でしたが

あぁ こんな曲だったのだ。。。
私は まだ譜読みを 終えただけです 
今から 猛練習するとこです! って感じで(*_*;
(もちろん 非常に おこがましい比較と わかってはおります 大笑)

すばらしい! キラキラの音の粒でした

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆
[PR]
by nori_beige | 2009-10-23 08:29 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

消しゴムはんこ

d0119487_214278.jpg


いっぱい 下書き というか
下絵を 描き散らし てます

その中から 形になるものも
形には ならないまま 埋もれるものも あります

どうしても 笑顔の絵を 描けない日も あります


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ 


いろんなコトを 考えながら
思い浮かべながら

描いてます

(*^_^*)
嬉しいコトや
楽しい時間の これまでの貯金を
チビチビ 大事に 大事に 使いつつ。。。


にっこり とか
るんっ♪ とか
わー(*^。^*) って 百面相しながら です(笑)


描いてる絵と 同じ表情を している と
ムスメ に言われた ことがあります


うん
笑顔で いよう    !     ・・・と 思うのです
[PR]
by nori_beige | 2009-08-10 21:42 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ

d0119487_011153.jpg


終わんない(-_-)
今日のノルマ分が。。。

でも
でも
失敗しそうなんで

おやすみなさい^_^;
あー
[PR]
by nori_beige | 2009-08-09 00:01 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ホンモノは…

d0119487_15103658.jpg


2.5㌢角の かえる君
ちょっと はじけてるヤツ♪
[PR]
by nori_beige | 2009-08-05 15:10 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ

こちらは 昨日グダグダしつつ 彫っていた一つ
d0119487_12123572.jpg

縦2.9㌢×横3㌢ の 糸巻きです

あっ そうそう(*^_^*)
dekoboさまからの 包みには
サプライズのプレゼントも 入ってたのです!

それは また
次の お話しに しましょー♪
[PR]
by nori_beige | 2009-08-02 12:12 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ

7個前のブログに描いてた 下絵が彫りあがりました
d0119487_2201675.jpg

ダメだぁ 今夜は もうお休みにしようかなぁ(-_-;)

会社勤め の頃は管理されてるので ”休み”って とっても明確で。。。
自分一人で 仕事をするようになってからは ”休み”も自分で設定しなきゃなので
融通が利く代わりに 曖昧な区切りになってしまって 難しいです
(*_*)

ふぅ(+_+)

この後スキン(背景)なんぞを変更してみたりして 自分で気分転換をはかってみました
・・・が イマイチ
<(`^´)>んーっ
[PR]
by nori_beige | 2009-08-01 22:00 | 消しゴムはんこ | Comments(0)