カテゴリ:のり&ベージュ店3( 309 )

消しゴムはんこ


花の輪っか・バージョン

お名前を ベタの黒い彫り残し部分に 入れます

こちらは
横 4㌢× 縦 4㌢ (^u^)
(こちらも お花の輪っか全体の大きさです)

d0119487_2321644.jpg

[PR]
by nori_beige | 2009-08-13 23:02 | のり&ベージュ店3 | Comments(0)

消しゴムはんこ


車・バージョン

お名前を ベタの黒い彫り残し部分に 入れます

こちらは
横 4㌢× 縦 2.5㌢ d(-c_,-`。)
(こちらも 車全体の大きさです)
d0119487_124551.jpg

[PR]
by nori_beige | 2009-08-13 12:04 | のり&ベージュ店3 | Comments(0)

消しゴムはんこ

バイク・バージョン

お名前を ベタの黒い彫り残し部分に 入れます

こちらは
横 4㌢× 縦 3㌢ (*^_^*)
(あっ名前の部分では ありません。全体の大きさね^_^;)
d0119487_1133791.jpg

こっちは
横 5㌢× 縦 3㌢ (*^^)v
(これも はんこ全体の大きさ)
d0119487_1133775.jpg


さて次は
車だぁ♪
[PR]
by nori_beige | 2009-08-13 11:03 | のり&ベージュ店3 | Comments(0)

のり&ベージュ展 に ついて

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

かなりの長期なので いろいろと ワクワクするような?企画も
考え中ですよん♪

消しゴムはんこの教室は 月・水・金あたりで 計画中です

大人限定で 
2・3人の こじんまりとした教室で
・・・ と 思っています

約2時間
直径3センチくらいのものが 作れると思って下さい
料金は ¥1,500 の予定
ぶきっちょさん は 助けますし ご安心を(笑)

同時に ぺったんのみ も企画します
こちらは 紙や布に いろんな色のインクで ぺったんしまくる
(^^)これが 案外楽しいのです
消しゴムはんこ って 簡易の印刷ですから

d0119487_1038428.jpg

さて(^o^)
お名前のはんこ に ついてです

これは Orderの筆頭格はんこ なんです
・・・が

これまでの 経験上^_^;何を隠そう 
”悩みの種”でも ありまして。。。

それで こんな風に土台になる絵を 
決めて用意しておいて 受ける数も 最初から決めておいて
そこへ 名前の部分のみ Orderを受ける
・・・ だったら アリかな ・・・^_^;?と

写真は 実際にOrderで作った ぞうさん&お名前はんこ
この のり&ベージュ っていう消された部分に お名前が入ってます
大きさは 横3.5㌢ 縦3㌢くらいです


アルファベットでも ひらがな でも
漢字でも 大丈夫です (^_^;漢字は苦手だけどさ)

(ご参考までに。。。漢字での場合 
 これまでで 最難関だったのが 
 灘(なだ)です (-_-;)ふぅ )

この ぞうさん以外に 今作ろうかな と 思っているのは

うさぎ ・ くま ・ 珈琲カップ ・ 花柄
車 ・ バイク ・ わに ・ ?

サンプルと 受ける数を 明記して
のり&ベージュ展の会場に 置いておこうかと 思います

注: あっ このOrderは このブログでは 受け付けません
   申し訳ありませんが どうか ご了解下さい<(_ _)>


お渡しは 会期後になると思うので 
遠方の方は 郵送になります

・・・と 考えています
徐々に こちらに うさぎだったら こんなのよん♪ とか
バイクは こんな空想のやつよん(^u^) とか Upしますので
まぁ のんびり 見守ってくらはい 
今から まずは 下絵を( ..)φ描き描き お絵かき します ので(^^)
[PR]
by nori_beige | 2009-08-12 10:59 | のり&ベージュ店3 | Comments(1)

消しゴムはんこ

d0119487_1450348.jpg


トラは ぐるぐる回ったら 何になるでしょう?
・・・って この質問は 何歳の方まで 分かってもらえるのでしょう?

この図案は3~4回 ぐるぐると 捺すと
そのイメージになるのです♪
もう少し おまけのはんこも付けて もっと そのイメージに近づける予定ですが(*^_^*)

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

年賀状の 消しゴムはんこは 
注文生産に しようかと 考えています

イベントには サンプルを 作って提示しておいて
各はんこ ごとに 作ることが 可能なだけの
注文数を 明示しておきます

それで、イベント後に お渡しに しようかと。


注文は 非常に お受けするのが 難しいのです
でもそれは やり方にも 問題があったなぁ とも 反省してて

受けたい注文だって あるのです

例えば、『このウサギさんのはんこが欲しかった(>_<)』 なんていうのは
もう絶対に お受けしたいのです
私のはんこを 気に入って 欲しい!ですって? って感動を
ひしひしと 味わいつつ めっちゃ るんるん♪ と 彫れますから
ただ 時間を 少しだけ下さいますか? って問題だけ

・・・なので 
今回は 先に そういった気持ちを並べて
お客様に 説明してみたら どうだろう?って 思いまして


毎日 セッセと 彫っていますが
満足のいく はんこ は なかなか 出来ません

お盆休みの この1週間は
大事な制作週間でも あります

( ..)φ彫りホリ

毎日です
[PR]
by nori_beige | 2009-08-11 14:50 | のり&ベージュ店3 | Comments(3)

消しゴムはんこ

d0119487_75186.jpg


猫ちゃん って どうも
描くのが 苦手であります
( ..)φ
[PR]
by nori_beige | 2009-08-11 07:51 | のり&ベージュ店3 | Comments(0)

消しゴムはんこ

d0119487_794642.jpg

ぐっもーにん
朝メシ前 っす(笑)

珈琲を 飲みま〜す

地震 大丈夫だったかな(>_<)
[PR]
by nori_beige | 2009-08-11 07:09 | のり&ベージュ店3 | Comments(3)

消しゴムはんこ

d0119487_2347986.jpg


ちょっと枠(囲み?)のある バージョン も 
改めて 考え中

これは どうでしょ?

縦6.5㌢ 横2.7㌢ です
くま君の 上に ゆるい枠の雰囲気で
お花で囲みを 作ってみました

いいコトが ふわ~ぁ っと 
花が舞い降りるみたいに
はらはら と 降ってくるみたいに 。。。


んー(*_*)
眠い かも 。。。


では、また明日 おやすみなさい(*^_^*)
[PR]
by nori_beige | 2009-08-10 23:59 | のり&ベージュ店3 | Comments(0)

消しゴムはんこ

のり&ベージュ展(店) に むけて その1
d0119487_10303849.jpg

メインキャラの 3人 っす(笑)
おなじみの うさぎ・くま
そして この展示からの初登場 カエル君

まずは このあたりを 中心に 彫りまーす(^o^)丿
[PR]
by nori_beige | 2009-08-07 10:30 | のり&ベージュ店3 | Comments(0)