スケッチ と はんこ

d0119487_9504796.jpg

d0119487_9504749.jpg

d0119487_9504732.jpg


豆菓子が 好きなので
今回 浅草に立ち寄れる!って 思った時に
真っ先に 買わなきゃ!(*^^)vって 思った一品

浅草仲見世 の 梅林堂さん の いり豆
…ちなみに買い求めたのは

江戸好み(写真に ちらっ っと写っています)
小梅
あまびんず

の 3つです

袋も シンプルなのに いい感じ
ちょっと ポリポリしつつ
スケッチ

消しゴムはんこ を 彫り始めてから
ハガキのサイズが 下絵の用紙のMAX に なりましたし
絵が 小さくなりました(笑)

どうしても その後に ”彫る”という 作業を
頭に置いてるからでしょうか。。。

この袋も 実際のサイズは20×15㌢なのに
スケッチは 縮小したの?って 感じ^_^;

ペンも 0.28の極細を 愛用してるので? ですかねぇ


ん?矛盾してるなぁ(-_-;)

わらひ が この後 もしも この絵を彫るなら
2Bの鉛筆で 書き直すんです

つまり、もっと ぽてっ と した線に するんです



まぁ、 スケッチとは ちょっと 違う(笑) というコトで(笑)



あ~まとまらない文章になっちゃいましたね
さてさて
栄養補給も しましたので
ちょっと 制作に集中します
[PR]
by nori_beige | 2008-11-05 09:50 | Comments(0)