はんこ と 貢ぎもの

d0119487_14505795.jpg


ジュースとかの瓶ラベルをイメージして、アルファベットを順番に
制作中です。
・・・はいっ(汗)。全然、進んでおりません^_^;
今”D”を彫っていますが、出来たのは このABC。
AはApple ・ BはBisucuit ・ CはCoffee
 
色刷りも考えてて、2色か3色の印刷風に・・・と思っています。
シール状にして出そうか、Tシャツや布バック(ecoバックとかね)に
恒例の”ぺったん!大会”~なんぞを企画するか・・・の予定であります。

木の持ち手部分を付けたエッフェルと葉っぱは今週中に7tailsに
置いてきます。

d0119487_14504739.jpg


さてさて、これは本日Setteさまよりの 貢ぎ物なり(*^^)v
いひひ。

布の端っこの”ミミ”にカラーパターンが印刷されてるのは、
みなさん、ご存知でしょうか?
(切手なんかにもありますね)

ここ、私の大事な部分でして。
絶対に捨てません。かなり、貯めて持ってます。えへへ(*^_^*)

その事を、先日Setteさんにおしゃべりしてたら
本日、貢いで下さいました。(^o^)丿
ありがとうございます。
何か、このミミたちを活かして作品にしよっ♪って思っています。
[PR]
Commented by 74 at 2008-01-23 19:30 x
エッフェル塔カワイイ♪次回行くまでにあるかな~……。次回はいつ行けるのかな。。。
私にも私しか大事にしてないでしょう…と思われるモノあります。。。ペーパーの切れ端とか。なんに使うのって感じで言われますが、、、大事です。
Commented by Hyu Hyu。 at 2008-01-23 20:29 x
キレのはじっこ どんな風に 変身すんのやろぉ~
出来たら アップしてください♪
Commented by のさのさ at 2008-01-23 22:53 x
ミミのカラーパターン、丸しか見たことがなかったけど、動物やお花などもあるんですね。知らなかった・・・(..;)アリさんかわいい!
私の”とっておく”は”いつか使うかな”だけど、芸術肌?の方たちは何でも作品にしちゃうんですね。その感性がとっても羨ましいです☆
私も作品になったミミ、拝見したいです♪
↓のパッチワークされているモノは何ですか?
Commented by nori_beige at 2008-01-23 23:17
74さま(^o^)丿
エッフェルは単純なパターンなので(笑)、74オリジナルで
彫りましょうか?
紙の切れ端も、モチロン大事ですよ♪
英字新聞のハンパや和紙の小さい物や
カラーパターンの隅っこも、やっぱり捨てられずにあります。

HyuHyu。さま(^o^)丿
キレの端っこは、とりあえず並べて いししっ(*^^)v
・・・と ほくそ笑んで。
それから 考えます(汗)

のさのさ様♪
そうなんですよぉ、いろんな形やデザインがあって
楽しいのです。
そうそう、この↓の前日ブログのパッチワークも 切れ端の作品ですよ。
アイスクリームの容器のフタの部分にランダムに貼り付けました。
ちょっぴりの斜めってる生地も
とってもPOINTに活きてイイ感じなんですよ。
お試しあれ♪
Commented by yo-ko at 2008-01-24 12:20 x
布端のカラーパターン、可愛いな~、もったいないな~と思いつつも
捨ててました~。
のりさん、貰ってくれるのかな??
どんな作品に生まれ変わるのか、楽しみ♪
Commented by sette at 2008-01-24 23:20 x
あのミミたちがどんなふうに変身するのか楽しみ~(^^)
まだまだたくさん出てきそうなので、妙な貢物を引き取る心の準備、しててくださいね( ̄▽ ̄)

明日、エッフェル塔さらいに・・・じゃなかった、例のもの持ってお店に参上します♪
Commented by nori_beige at 2008-01-24 23:59
yo-ko様
おぉ!もったいない!
喜んでもらっちゃいます。(^o^)丿

setteさま♪
はいっ心の準備も、例の準備?も(笑)出来てますよ♪
明日も雪かなぁ~、のんびりと来て下さいね
Commented by sarai at 2008-01-26 23:57 x
あ!エッフェル塔欲しいって書こうとおもったら
もうかかれてる・・・・(涙)
Commented by nori_beige at 2008-01-27 21:51
大丈夫です(笑)saraiさま
まだ、残ってますし^_^;
作れって云われたら、これはまだ作りますよ。
by nori_beige | 2008-01-23 15:04 | 消しゴムはんこ | Comments(9)