人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島でのデジカメ・アルバム

これは、中国電力のマンホールの蓋。
ホテルが中国電力前だったので、利用する路面電車の駅名が
”中電前”(ちゅうでんまえ)でした。


広島でのデジカメ・アルバム_d0119487_8431978.jpg



美味しかった”広島焼き”。
一人なので、カウンター?鉄板前に座って相手をしてもらっての食事。

作る手順を見ていて、とっても幸せでした。
広島弁も味わいつつ、頂きました。

広島でのデジカメ・アルバム_d0119487_8405097.jpg


これは水道系の蓋。
周囲の雫のデザインが、かわいらしい!!

広島でのデジカメ・アルバム_d0119487_841358.jpg


電車はよく分からない分野なんですが、いろんな系統の電車が走っていました。
どちらかといえば、古い電車に乗りたいなぁ~って見てました。
色もバラバラ!
この色が、好きでした。


広島でのデジカメ・アルバム_d0119487_8411453.jpg


世界遺産を、ほぼ独り占めで見学できました。
朝7時に(ホテルから徒歩で10分くらい)到着。
私がじっくりと周囲を1周してたら、ようやく何人か見学者も増えてきたかな。

地元の方の散歩やジョギングする方もパラパラ。
あっ、今日は土曜日だった・・・って。

この後、爆心地にも行って来ました。
(島外科っていう医院になってて、原爆ドームからはすぐ)


広島でのデジカメ・アルバム_d0119487_8413118.jpg


零戦62型。もう末期の頃のもの。
こんなので特攻に行ったんだなぁ。 ・・・う~ん。

爆弾を抱えていない姿は、美しいのに。


広島でのデジカメ・アルバム_d0119487_841474.jpg


なんてコンパクトになるのでしょう!
これ、洗面台が閉じられるんです。
潜水艦の備品や設備は、限られたスペースを最大限に活用されて
まとめられてました。


広島でのデジカメ・アルバム_d0119487_8423386.jpg

by nori_beige | 2007-10-23 09:12