人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初お稽古へ

相変わらず、朝早く→夜遅いムスメ2号。
2個弁当を携えて、字を書く練習してまふ。
(センターは、マークを塗ってたから)

初お稽古へ_d0119487_18292170.jpg

こちらは、ムスメ1号の定演。
3年で活動からは卒業なので
こうしたキチンとしたステージは最後。
お江戸の妹のおかげで
贅沢なバイオリンを3年間使わせて
もらって楽しい時間どした。
ちなみに、私に向かって
手を上げて振ってくれてるんは、
ムスメ1号のお友達♪


初お稽古へ_d0119487_18292228.jpg

ふと息抜きのランチ。
むっつぼし。

初お稽古へ_d0119487_18292237.jpg

s-mileさんのシフォン!
寒い寒い雪の日に、どーしても食べたくて
買いに行きました。
一瞬で、私とムスメ2号のお腹に
消えました。

初お稽古へ_d0119487_18292303.jpg

あのんね堂のプリン
もちろんベーグルも美味です
が、このプリンも 美味しいー♪

初お稽古へ_d0119487_18292337.jpg

短大を出たすぐの辺り。
見渡す田圃に、広がる青空。
右の奥に白山が見えます。

初お稽古へ_d0119487_18292462.jpg

先輩の本日のお召し。
綺麗な色!
この着物を譲られた方には
この夏に、お孫ちゃんの話題があります。
なんと、可愛い若いおばあちゃん!
おめでたい気持ちになりました。

そのお友達のダーリンは、
陶芸の作家さん
初お稽古へ_d0119487_18374926.jpg

香立てにしてね、と
年始に頂いた焼き物
笑顔になりまする(^ν^)

初お稽古へ_d0119487_18292411.jpg

春を想う着物です。
先輩からは、ムスメ2号へ!と
初お稽古へ_d0119487_18375034.jpg

中身は焼き菓子。
ムスメ2号に今夜 帰宅したら渡しまする。

初お稽古へ_d0119487_18292416.jpg

今日のお菓子『常盤』
中が、ヨモギの餡。
ねっとりサッパリな、お饅頭どした。

初お稽古へ_d0119487_18292584.jpg

干菓子(羊羹もありますが)の器は
繊細な絵付けの、佐一さんの。

今年は、まだ どんな年になるやら
想像できるような
できないような(~_~;)

また1日いちにち、だす。




by nori_beige | 2016-01-30 18:13