食欲の秋 …な件

お久しぶりになりんした(^_^;)

先日のカニ解禁日
(-_-)我が家には関係無いナイ
…と 聞かなかったフリして おりんした





(≧∇≦)キタ〜っ♪
香箱ちゃん ですけど、
just解禁日に
こんな我が家へ ようこそっ!

d0119487_15523585.jpg


f^_^;)いやぁ、いいのかなぁ。
わらしべ長者だなぁ。

事の始まりは9月の末頃。
ムスメ2号のちっちゃい頃からの
ママ友の頼みごとに応えまして
久しぶりに 数量限定の消しゴムはんこを
彫ったりしたのです。
いやぁ、(ー ー;)ウデ落ちてるわぁ。
目は見えんわ(R眼でしょうな)
肩痛むわ
(五十肩ね。四捨五入しろと2号に言われるし。)
…まぁ。ともかく、リハビリ的に?
こなしたんす。
そしたら忘れてた頃の
そのお礼に、カニ。
彼女も 頂きものだったらしい
ですが
でもでもっ、『お福分け!初モン!やよ!』
って、届けられて(T_T)
おぉっ!

つい、女中根性(婆や根性?)で
家族分、香箱を箸だけで食べられるように
お世話してしまいまして。
んで、自分に一番小さいのにする。的なf^_^;)
大和撫子ちゅーことかしらん。
(カニ愛は、普通なだけだから…と思います。)

d0119487_15523535.jpg


こちらは、今週のジミ弁。
けども、ムスメ2号の絶賛弁当。
炊きたてご飯に、肉味噌を挟み
大根の漬物に 黒豆(これは市販)
里芋の炊いたん
ジミーに美味しかったらしく
(T_T)良かった。舌は正しく育った気が
するわぁ(笑)
などと、安堵。

d0119487_15523667.jpg


ちと、空き時間が30分あり、
珍しく街中(武蔵近辺)にて
どーしよー(^_^;)?となり
ふらり玉川図書館へ。
こちらは、いっぱい思い出ありんす。
本も 想いも 未来も 探したコトある
ポイントざます。
改装はされているものの
雰囲気は、そのままで
しばし 時間旅行。

d0119487_15523653.jpg


☝︎こちら、最近のカバン。
しまむら&ハリスツイード なカバン

スティンキーのECOバック。
スティンキーのECOバックは、デカくて
目立つため、よく声をかけられます。
いや、声をかけて欲しいトコで、出してる?かも。

で、声を掛けてもらおうと
向かった先は、
あのんね堂。

d0119487_15523613.jpg

☝︎初のサンドイッチをget。
アボカド&海老&クリームチーズ。
うまし。


d0119487_15523686.jpg

☝︎何度も挨拶はしてます。
話しも、したこと、あります。が
名乗らないし、フツーの客でいました
が。
この前、こちらを勧めた友だちが
私のコトを話したよー♪と言ってたので

f^_^;)緊張して、あのーこの前
友だちが、ここを喜んでくれて
そのー、facebookでコメントにも
お返事もらったりして、
えっとー、そのーf^_^;)あのー、

なんて言えば?と悩んでいたら…

d0119487_15523735.jpg

店主『もしかして、7等分してた方?』
(;^_^A『あ。はい。それです』
店主『○○○○さん?』
f^_^;)『え?そうです。』
注☝︎本名で聞き返えされたんどす
店主『いつも、ありがとうございます。どの方やろ?と思ってたんです。そっかー!あなたですかー!』
(-_-)『…はい。こんな人でした(汗)』

てな感じで、和やかに歓談。
(幸い、私しか居なかったので。
じゃなきゃ、話しかけまへんが。)

今日は、オープン直後に行けたので
欲しいもん、みーぃんなget。
遠慮せんと買いました。

f^_^;)『すいません、いっぱい買って』
店主『え?こちらこそ、ありがとうございます!』
(;^_^A『私は、クリームチーズ系好きなのに、ムスメがチョコ系!って、リクエストが多いので』
店主『どちらも、嬉しい言葉です。ありがとうございます』

さて。
長くなりました(笑)
今週は、本当に7日間あった?って気分どす。
で、今回は7等分ではなく、8等分。
近所の先輩ママへ一つお福分け。
(前から食べてみたがってたのでね)

(~_~;)では。
[PR]
Commented by サザエさん at 2015-11-13 23:47 x
本名公表してしまって、ごめんなさーいσ(^_^;)
でも店主の方、覚えてたなんてビックリです‼︎
Commented by nori_beige at 2015-11-14 08:44
いえいえ(^ν^)
代わりに(笑)?
貴女の話もしてきましたの。いひひ。
Commented by サザエさん at 2015-11-15 00:32 x
ドキッ‼️やられた〜(>_<)
くしゃみが出たのは、そのせいなのね…笑
by nori_beige | 2015-11-13 15:30 | Comments(3)