調理室のオバちゃんな週末

この週末の予定。
私的には、活動的なのです。

土曜日に町内のお祭り
(日曜もあるけど、私の関わりは土曜のみ)
…で、
おにぎりを係りのメンバーで
150個。
梅と昆布で75個ずつ。

(ー ー;)姑軍団と、楽しく です。
嫁と同じくらいの年やろ?と、何度も言われます。
アナタの嫁を知らないのですけども(苦笑)

日曜日にムスメ2号の3S歩行
(千里浜から高校まで45㌖を歩く)
…で、
めった汁を連携プレーにて
1,000人分くらい。
今年は、何の野菜担当になろーかなー。
(前回は、大根と長ネギとじゃが芋)

(^_^;)ママさん同士、日頃ほとんど
会話をしてもらえない子供の貴重な情報を
僅かでも共有したり
(いわるゆスパイ活動)
愚痴を共感しあったり
(ひとりじゃない!と慰めあう 闇笑)
しつつ、
ひたすら切り刻むので
あります。
(⇧かなり好きな作業なのです)

d0119487_17353337.jpg


写真、左は
のり▼・ェ・▼の近所のライバルの1人
ハル君
(我が家ナイでの愛称は、ぱるお)
若干2歳のワカゾー。
散歩で遭遇すると
まぁ(-_-)タイヘンです。
ちなみに、ママ同士は
めっさ仲良しなんにねぇ。
一緒に今日もおにぎり作ってきたんですけど。

写真、右
…のようなノボリが
鶴ヶ丘中の
電信柱ごとに括り付けられてて
秋の風にはためいて
おりんす。

(ー ー;)家のご飯も
ムスメ2号の弁当も してまふ。
ので、調理人な週末どすな。
きばりますわぁ。
f^_^;)
[PR]
by nori_beige | 2015-10-03 17:20 | Comments(0)