人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手玉

母が倒れて、そろそろ5ケ月が
過ぎようとしています。
家族もそれぞれに、落ち着きを
取り戻しているように
思います。
母も、ゆっくりと 少しずつでは
ありますが回復している
…のだろう、と思っています。
お手玉_d0119487_18532648.jpg

リハビリで、お手玉を使っていて
気に入ったのか、一つだけお借りして
部屋でも握ったり
つまんだり していました。
ずっと、お借りするのは
申し訳ないので
チクチク(笑)

パッチワークの要領なので
角が合ってないとか
角がツンと出てないとか
たぶん、プロから見たら
ツッコミどころは 満載かと
思われますが(^_^;)

自分の好きな布や、春に向けて
華やかな色を選んでチクチク。

中身も、きちんと 大豆を詰めました。
祖母が昔、
ペレットなどのマガイモン(祖母の言)
の お手玉を触った時に
『中身が大豆じゃないと、
イイ音は、せんがや…』
…と、言ってたもんなーぁ(ー ー;)と
思い出しながら
詰めてみました。

明日、お母さんに 手渡してみます。

たとえ、気に入らなくとも(笑)
自室では、コレで自主リハビリ!
…しよーっ!…ね(^O^)♪
と、言ってみるつもりです。
by nori_beige | 2014-03-20 18:40