人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古にて

お稽古にて_d0119487_12113416.jpg

着せ綿 (きせわた) の ご銘
(*^_^*)
季節は 確実に秋♪
お稽古にて_d0119487_12113548.jpg

お稽古の先輩1号(いっぱい 居るからさー(*^_^*)笑)
が 自分の帯締めを 「撮って!」 と 言うので 再笑
三茄子 の ちょっと小さめで 小粋な帯締め♪
先輩1号は ほんとうに おされ
洋服も おされ
ちょっと その血を分けてもらう必要が あるかも(-_-;)
お稽古にて_d0119487_12113579.jpg

こちらは 師匠 笑
「昨日 鮎を食べたから(*^_^*)よ」 と
82歳にして 愉快な理由
茶道の師匠 らしからぬ 柔らかい意見ざます♪
お稽古にて_d0119487_12113662.jpg

先輩1号の 後ろ姿
かわゆし(*^_^*)


実は この日 先輩2号も すてきな紬を着てらして
ほー(*^_^*) と 見惚れていたのに 撮り忘れ(-_-;)

来週は 師匠の誕生祝を兼ねた 毎年恒例の 茶会です
今年は 主席者全員が 役割分担する形で!なのです
わらひに 与えられた お役は 『和え物or酢の物』 (*^_^*)
よーし (*^_^*)どんな 和え物にしよっかなぁー って
張り切ってるんですが
先輩2号が 『白和え 好きなのー』 (*^_^*)って
(^u^)あら それなら 簡単かも笑 と 思ってる わらひ です
by nori_beige | 2012-09-29 12:10