朝三暮四

火曜日は もう9年くらい前から 夜の講習を 引き受けています
なので 子供たちだけでの 夕飯
(ヲット星人は 居ることも あるけど ほぼアテにしてはいけない ので)
当初は 小学校高学年の お姉ちゃん&ようやく1年になったか?な2号 での
スタートでした

申し訳ない けれど
踏ん張って欲しい! との 願いを込めて
いろいろ やったなぁ(*^_^*) 懐かしいなぁ
(お手紙作戦 とか おやつ探しゲーム とか いろいろ)
d0119487_1544575.jpg

さて 時は経って この頃。。。
まぁ ママが居ないと ちょいと夕飯が 寂しいメニューに なるけれど
(ある程度 自活しなきゃ なので)

だらだら してても 文句言う人居ないしー
お風呂も 急かされないしー(早く入れー とかね)
テレビも 気兼ねなく 見れるしー
(*^_^*)♪

・・・ な はず(-_-)

今夜は ちょいと こんな海苔巻きを 作り置いてやるべ
台風が 近づいてるから 外に何か 買い足しに 行くのも
面倒だろうからねぇ・・・
(母の優しい気持ちを 感じなさい!・・・(-_-)1号)


さてさて 朝三暮四 の お話を

2号に この熟語を 説明したら

朝四個もらえて喜んだサルは 賢い! との
新説・・・(-_-;) ぉぃぉぃ

理由 → 『 だってジンセー(=人生 2号が言うとカタカナに聞こえるので)
         いつ何があるか 分からんげんし
         そりゃもう 朝いっぱい の 方がいい!
        おサル 賢いっ♪ 』

・・・(-_-;)
説明を 続ける気力が なくなりました

『 それにー 朝食べる方が 太らんしー♪ 』

・・・(-_-;)
そだね

なんだか そんな気がしてきた
[PR]
by nori_beige | 2012-06-19 15:04 | 四字熟語 | Comments(0)