柳緑花紅

りゅうりょくかこう と 読みます
(すみませんねぇ (-_-)わらひ が 勉強中なもので。。。こうしてメモさして
 もらってまふ <(_ _)>)
意味は  (一)春の美しい景色のたとえ。 (二)自然のままで人工でないことのたとえ。
      (三)物事に自然の理が備わっていつことのたとえ。
      (四)それぞれに異なっていることのたとえ。 (五)悟りをひらいた状態のたとえ。
・・・だ そーです(-_-) (意味までは 覚えられん。。。)

d0119487_1875725.jpg

パプリカ を 美味しそうな 果物と ちょっとだけ 勘違いした
しゃちゃおー の 話を聞いて(笑)
ひさしぶりに 食べたくなったのです♪
d0119487_1875784.jpg

焼き野菜に なって カレーのトッピングに なったのですが
しっかし キレイな 色ざます
[PR]
by nori_beige | 2012-06-18 18:00 | 四字熟語 | Comments(0)