人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサカ?

ムサカ?_d0119487_20495337.jpg

ムサカ って 本当は 茄子でひき肉 なんかが主流のようです(汗)
まぁ クックパッドでの検索で
それも 『かぼちゃが残ってるしなぁ(-_-)』って 感じの ゆるい検索で。。。

まぁ そんなこんな ですが(苦笑)
『美味しー』 って 好評を得ました(*^_^*)ので そんで よしっ! なのです

かぼちゃ は 5ミリに 薄く切って ルクエにて 電子レンジで 加熱
玉ねぎも 同処理
ミートソースは レトルトで 楽チンしました

かぼちゃ 玉ねぎ を 並べ
ミートソースを かぶせる
これを 二回繰り返し
てっぺん に チーズと パン粉 を 散らしてみました

オーブンで じわじわと 焼きまして
(ケーキも焼かないヲンナなくせに ガスオーブンを 備えておりんす)
焦げ目が 付いたら 『それ お食べ!(^。^)』 です

ちなみに ムスメ1号は 新しい料理には とっても 慎重で
ほじくって 中身の具を確かめ ちょっとずつ 食べます
名前も チェックされ『かぼちゃのムサカ』 なんて 言ったひにゃ 
まず(-_-;)疑われます

ちなみに ムスメ2号は 新しい料理には とっても 単純で
名前だけで 『新メニュー?』 と 小躍りしたり します
ピーマン とか 人参が メインじゃない限りは 『おいひぃー』って 食べます
まず(^u^)問題ないです

下り坂ぢゃない メニューを 心がけてます
わらひは 食べてない です(たいてい夜は お給仕さん で 終わります)
ジュケンセイ と 女子チューガクセー に
ご奉仕する メイドな 気分です(-_-;)
by nori_beige | 2011-11-30 20:49