人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロニサラダ

マカロニサラダ_d0119487_1937197.jpg

文章ちと遅れます

ココカラ ↓
マカロニサラダ は 家族の好物の一つでも ありんす

あまり 作らないモノの 一つでも ありんす
(-_-;)

ムスメ1号が チューガクセーの頃
お弁当初心者の わらひ は まだ 量も コツも 
また ムスメ1号の 好きなモノも イマイチ理解してなくて
よく 外してました(T_T)
(お残しのある 弁当箱を タメイキついて 眺めコトも あったっす 笑)

マカロニサラダ は チューバーか オーボエの子の
お弁当に よく入ってて
たぶん その子の お母さんの 得意?な 一品で

ムスメ1号は よく もらっていたのだろう と
思われ。。。(-_-;)

ある日 スーパーで そのママを見かけ
思わず!
『マカロニサラダに お世話になってます(T_T)』 と 言ってしまい 笑
そのママに レシピも うかがったのですが
いたって 普通で

気づいたのです

あぁ わらひには ムスメの お弁当を作るって 楽しい! なんて
思ってなかった コトにも
ごく普通のおかず を 
普通に 詰めればいいのだ と いう コトにも

。。。と

その後の さして成長のない お弁当ですが
毎日 とにかく作る
自分が食べたいモノと ムスメの好物とを 入れる
など
ハタからみたら すっごく当たり前な コトを
淡々と やっています

さて
マカロニサラダ
結構 家族内では 美味で 評価もそこそこなんですが
お弁当には 入れたコトが まだ ありません

そうです(T_T)
我が家は 残らず食べられてしまう コト 多しで。。。
最初に よけて置く という 手もあるのです が
なかなか
(-_-;)
足りなくなって

上り坂な食欲は 恐るべしで。。。
(-_-)

たぶん 今夜も 残らないだろうなぁ
『胡椒と レモン汁と ハムは多め ♪』 が
我が家の おきて です(笑)
by nori_beige | 2011-07-06 19:37